桜草 倉敷美観地区 居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




岡山旅行の4軒目



3軒目を出て4軒目を探しにてくてくしてたらステキなん発見した




スナックなんて

ぜったいに入らんけど


なんか空間の雰囲気がすごくドンヨリしてて場末感が強そうやと気になってん


奥に進んでカシャ




日曜日やから開いてる店はなかった、、、




てくてく


てくてく


入りたい店は見つからなくて美観地区に到着




夜の美観地区はライトアップされてて美しかったの





これは大原美術館



屋根のあるパルテノン神殿て感じで心奪われちゃったわぁ




あとね

川沿いの古い屋敷の灯りがみなもに映ってるのが本当に綺麗で幻想的でした

何枚か撮りましたが肉眼で見るのと全然違うので保存すらしてません


ぜひ一度見てきてください



てことで~



レッツパクパクタイム~


夜ごはん2軒目に選んだこの店は屋号が気に入った






どこがって?


草が入ってるところやで~



ただ場所がズバリ美観地区の中やし食べログで調べたら

懐石料理の分類、、、


一人予算は6000円~7000円


そやけど表に置いてたメニュー見る限りそこまで高くなさそうやったし

2軒目やからそんな呑み食いせんわね



ガラガラ~


明るい店内はうなぎの寝床で二階もあるみたい

一階は白木のカウンターのみなんかな?


とりあえず手前のカウンターにおっちんした


酒ください


☆造酒錦☆(みきにしき) 純米 600円


一合はいってた



ほな乾杯







まろやかで柔らかい米の旨味

すこし辛口で料理をまったくジャマしない酒


☆突き出し☆ 500円




見た目からステキな突き出しやね


内容は

☆ハモのから揚げ☆





冷たいんか思いながらパク

ナイス!!

ぬくかったよ


☆じゅんさい☆



このヌメリがたまりませんね

☆揚げたそら豆☆




アラレをまぶしてたわ




500円でも納得できる突き出しでしたわよ


さすが懐石料理に属してるだけあるね



ハニコ)

草ちゃん

もずくをすすりたい~


☆もずく酢☆ 400円



器が美しくカニが乗ってた


そこらの居酒屋と違って

ただモズクをボンてしてるだけやなかったのには感心です


草)

大阪から来たんですが岡山らしい食べものください


☆黄ニラのぬた和え☆ 600円





店員さんいわく

陽の光を浴びたら青ニラになるみたいやわ


パクパク~


うんまい


甘味が強くてニラ独特の香りも強い

これとぬたの酸味との相性が最高で

玉子とじ

ぬた和え

このどちらか選べたんやけど

ぬた和えにして大正解やねって思った


酒ください





美作(みまさか) 純米 920円

300mi

酒米は雄町


岡山の酒米やね


ごくごく


スッキリ淡麗

水みたいな透明感な感じの酒やわ


つづきまして~

岡山らしいオススメ料理ください~


☆サワラのたたき☆ 1500円





この写真じゃ伝われへんけどダイナミックで綺麗な盛りつけやった


ほなパク~


うんま~いっ!


さわらやから淡白なんやけど脂はのってて臭みなんて全くない

皮目を軽くあぶってるから香ばしさも加わって

かなりうんまいタタキやった


薬味は


木の芽

ネギ

たまねぎ

大根おろし

しょうが

すだち


このラインナップでニンニクが入ってないのはナイスやった


カウンター奥にいてる店員さんは言葉使いは丁寧で柔らかい物腰で楽しい時間を過ごせた


1軒目のランチでのサービスと大違い


ランチもここに来ればよかったと思ったわ


つづく





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
美味そうな
…屋号に草が入ってるのが気に入った!には笑えましたが 楽しいグルメ旅ですね♪楽しんでいる様子が伝わって来ます それにしても 良い店を選ぶ草草さんの嗅覚?に感服致します
2012/08/23 11:18 しぼ犬 URL
しぼ犬さんへ
良い店ばっかりに巡りあうわけではないですよ(^^)

いろんな店に突撃しますから当然ハズレも多くひいています、、、


ただアタリを見つけたときの喜びはとても大きいですよ(^^)
2012/08/23 11:54 草草 URL
ここは当たり店のようですね。うまそう★見る限り絶対うまいですね
2012/08/24 01:58 酔いどれ野郎 URL
酔いどれ野郎さんへ
おひさしぶりです(^^)


ここは酔いどれ野郎さんも気にいりそうな店でした


料理だけじゃなくて温かい雰囲気も良かったです
2012/08/24 02:30 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ジャンゴ 倉敷美観地区 居酒屋)
次のページ(あづま 倉敷 寿司)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記