鬼の厨 しんすけ 倉敷美観地区 和食ランチ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ


岡山旅行の1軒目




とある日の話や


ハニコちゃんと岡山県に旅行してきた


早朝の難波発のバスでブッブ~


昼に倉敷に到着




一人なら野宿で決まりやけど女の子との旅では

さすがに屋根のあるところでネンネする


ほんでまぁホテルに荷物を置いて観光スポットの美観地区ってとこにてくて




道中うなぎが飼われてたからカシャ







てくてく


美観地区に到着






ステキでしょ



レッツ!!パクパクタイム~


今回も旅行前に倉敷市と岡山市の飲食店は調べまくった


ほんでまぁ到着後のランチ候補もいくつかあってんけど

見てみなわからん部分あるし

とりあえず予約はせんかった




一番候補にてくてく




おっ!?





門をくぐったら庭があってかなりエエ雰囲気の店や


ここに決定!


ガラガラ~


え!?

予約で満席?


うそやんっ!!

160席もあるのに?


うぎゃーーーーー


ハニコちゃん

ごめんなさい

ごめんなさい

Gめんなさい

ごめんなさい


てことで他の候補の中から一番近い店にすることにした



ガラガラ~


ここも昔ながらの長屋を改装してて味のある空間やわ


ハニコちゃんは臭いくっく脱いで上がってたわ





むきだしの梁



ハシゴがなかったら登れないロフトなんかもステキ~




岡山来ましたって感じしていいわ~


ほな注文や


メニューの定食は

煮魚

焼魚

造り

天ぷら


ここまでが800円


天丼と海鮮丼 1260円

うな丼2100円


天ざるうどん

1470円


松花堂弁当

1890円


てなラインナップ


せっかくの旅行やし地のもんを食べたいしケチケチせんとこってことで松花堂弁当にした


ハニコちゃんは天ざるうどん


うん

天ざるうどんや


この店は新鮮な瀬戸内の魚をつこてるらしいわ


それが天ざるうどん


天ぷらとざるうどんの略や


ざるうどんて岡山名物やったかな?


いやいやちゃうよ


天ぷらって岡山でしか食べられへんのかな?


いやいやちゃうよ


まぁハニコちゃんは天ざるうどんの注文や


そう


岡山に来て天ざるうどん


しかもそこそこ高い天ざるうどん


まぁ長々と書いたけど天ざるうどんは悪くないし

このときは一言も否定的なことは言わんかった


だって注文にセンスがないのはいつものことやからね


ただボクの中では天ざるうどんは一番ないやつやった


うん

ないわ


ほな食べよ


ババン!




おぉ~


安くないだけあって

なかなか豪華やん


☆八寸☆



和食が一番好きなボクにとってこれはスペシャルなごちそう


☆造り☆



瀬戸内の塩のかほりがしたよ


☆天ぷら☆




衣が厚くてヘニャってるとこもあったから家庭的な天ぷらに感じた

☆酢の物☆



米いかと右のサナギみたいなんはチョルギってゆって球根らしい

どう見てもサナギやったけど(笑)


☆焼物☆




サイコロステーキやねんけど柔らかくて肉の甘味も強かった

和牛やろね

この弁当のピカイチやったわ


☆ごはん☆



ぱくぱく~


☆すまし汁と茶碗蒸し☆




大きいアサリが入ってたのよ


☆サラダ☆

ショボショボ


☆デザート☆



業務用のカシスアイスですが何か?


もちろんハニコちゃんに食わせた


ほんでまぁ岡山の酒も呑んだよ


☆喜平☆ 本醸造 480円




すっきり辛口やったわ


ごっそ~さ~ん


感想タイム~


料理の味は普通

店の空間は落ち着けて良かった

トイレは綺麗やった

値段も高くも安くもない印象

ごはんおかわり自由はナイス

接客最低

店主最低

客の前で店員を怒るのペケ

ボクらの問いかけにだるそうにするのもペケ

ヒマやったのに料理の説明なしもペケ




そんなんやから頑張って

したくもない

ごはんのおかわりをしちゃったのよ







つづく






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
一番目げっと!!!
岡山旅行ペケペケスタートっ☆
やっぱ接客がなってないとあかんなぁ…とつくづく思う!!!
後半はどんな旅になってんのかたのしみー(*^^*)
2012/08/20 00:45 かえる☆ URL
かえるさんへ
ホンマに接客って大事やね


せっかく美味しいもん食べて呑んでても気分が悪かったら台無しやもんね


岡山旅行は最後の方でかなりステキなお店があったから楽しみにしててね(^^)
2012/08/20 01:03 草草 URL
おっ!
岡山旅行されましたか! …因みにこちらはお休み無しでした~(寂)草草さんのブログ読んで 旅行気分に浸らせていただきます♪ それにしても…飲食店に限らず 雰囲気や味が良くても マナー接客悪いのは最低ですね!
2012/08/20 09:58 しぼ犬 URL
しぼ犬さんへ
岡山は2ヶ月ほど前に行きました


このタイミングでアップすると盆休みで行ったみたいですね(笑)


しかし

しぼ犬さんは盆休みなしとはツライですね、、、


つたないブログですが旅行気分に浸っていただけるなら光栄です(^^)
2012/08/20 12:21 草草 URL
倉敷の者です。

しんすけ、私も今日、行きまして、とつても気分の悪い態度
を取られました。二度と行きません。

どうぞ、また、倉敷においで下さいね。
しんすけのような店は、日本でもそうないと思いますから。
2014/02/22 20:10 みちこ URL
みちこさんへ
コメントありがとうございます(^^)

やっぱり普段でも接客がよろしくないんですかね〜(´・_・`)

だけど飲食店は他にもたくさんありますもんね(^^)

それにボクは岡山が好きです!!

また倉敷も伺いたいです\(^o^)/
2014/02/23 03:36 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(358(サゴハチ) 倉敷美観地区 プリン)
次のページ(お盆休みです)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記