シュクレファリーヌ ウフ 堺東 クレープ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

過去にご覧になった方々へ

今まで

このお店の屋号をシュクレーヌウフと書いていましたが

正しくは

シュクレファリーヌウフでした

訂正させていただくと共に深くお詫び申し上げます


☆☆☆☆☆☆☆


2軒目


けっこうな量のステーキ定食をぱくぱくしたからハラパンや


そやけど以前から行きたいと思ってたクレープ屋さんがあってん


チリンチリン~





けっこう堺東の駅からは距離あるね


カランコロンカラン


メニューをチラっ




店主のイラスト付きやからわかりやすい


死んだときは

棺の中にチョコレートをたくさん詰めてもろて

チョコと一緒に天国に逝きたいボクはこれにした


バローナください 750円




おおっ!!

大きい皿にペコリと出てきた


ナイフとフォークでぱくぱくするらしい


紙に包まれてぱくぱくするクレープしか知らんかったわ


女性店主に食べ方を聞いたら好きなように食べてくださいとのこと


そらそやな


愚問でした


まずは生地だけでぱくぱく


なんじゃこれ!?


激うんま~い!!


もちもち生地は濃厚な甘さの中に香ばしさがあって生地単体でも大満足や


そやけど

生クリーム

チョコクリーム

ガナッシュ

隠し砦に潜んでる三悪人がおるねん


まずは生クリームを隠し砦から見つけてぱくぱく~


ふあうま~


まだ経験値の乏しい小生は

お空の雲をぱくぱくしたことがありません


そやけど多分こんな感じの口当たりなんやろと思った


とにかくふあふあ~な泡やねん


伝わりにくいけど

ふわふわ通りこして


ふあふあ~やねん


残りのチョコクリーム君とガナッシュ王子も激うんまやった


すべてがメガトン級の役者やねん

例えるなら

生地(三船敏郎)

生クリーム(シュワルツェネッガー)

チョコクリーム(ジャッキーチェン)

ガナッシュ(芦田愛菜)


そやから単体でぱくぱくしても雷ドッカン!!


生クリームつけてぱくぱくドッカン!!

そこにチョコクリームをつけてもドッカン!!


なにしてもドッカン級のうんまさやねん


ここまでドッカンしたん

ひさしぶりや

興奮したボクは女性店主にいろいろ聞いた


ほんなら材料のこだわりがスゴイねん


砂糖だけでも三種類を調合してるみたい

バターもフランスのエシレバター

チョコレートはバローナで女性店主はバローナマイスターの称号をもらってるみたいやった


さらにこの女性店主はフランスでパティシエ修行をした経験があるみたい


駅から離れてて大通りから入ったとこにコッソリあるけど

もし繁華街でこのクレープを出したら休日は行列間違いなしやわ


こんなにうんまいクレープ生まれて初めてやったわ


ただボクは店内でフォークとナイフでぱくぱくするクレープは初やったし


クレープをたくさんぱくぱくしてきたわけでもない


だから

この衝撃的うんまさがどのレベルなのか確認せなあかんと思った


次の週の土曜日にクレープで超有名なクレープリーアルションに行ってきた


まぁそれはまた明日の記事にするわ


まぁドッカンクレープを食べおえたボクは腰が抜けてしもてて席を立つことがでけへんかった


ほんなら女性店主からサービスがあった





パンナコッタとコーヒーゼリー

それとパンナコッタとコーヒーゼリーを混ぜ合わせもの

この三悪人を出してくれてん


これまたドッカン!


コーヒーくだせぇ


コーヒーには普通のとお取り寄せコーヒーの二種類あった


せっかくやから高い方のお取り寄せコーヒーくだせぇ


すると今日のお取り寄せコーヒーは二種類あった


銘柄を教えてくれたけど

ふだんコーヒーを飲むことがないボクにはわからんかったからオススメの方をくだせぇ


丸山コーヒー 450円





ごくごく


うんまい


酸味が控えめでまろやかな味わい

途中から牛乳いれたんやけど入れんとブラックで飲む方が良かったと後悔したわ


お会計おねげぇします


950円?


あれれ?


間違ってませんか?


なんとランチタイムはコーヒーを+200円で付けられるみたい


やったーと千円を支払う


おつりくだせぇ






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
堺東にこんな名店があったとは。さすが草草さん目の付けどころがシャープですね★
堺東の名店は麺座ぎんだけかと思ってました。近いので今度自転車でいってみます!
草草さんも、堺東まで自転車で来たんですか(゚o゚;;?
2012/08/07 00:42 かよ URL
なるほど~東芝
かよちゃん


堺東はあまり詳しくないけど良い店もちょこちょこあると思うよ(^ ^)

元廃人はラーメン屋さんの純風殿のカレーラーメン最高っていってたし


ちあきちゃんは焼肉屋さんの滝本商店チョベリグって言ってたよ☆


あと堺東は近すぎるから徒歩か自転車で行くところと習いましたよ☆

2012/08/07 08:21 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(クレープリーアルション 難波法善寺 欧風料理とクレープ)
次のページ(ひだまり庵 宿院 ステーキ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記