三ツ島 真打 門真 うどん

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



この日は讃岐巡礼の代行をしてきた


一緒に明石までチャリンコで行って一番苦しい兵庫エリアのスタンプを全てゲットしたのに

そのあとの巡礼を放棄してたクソカメラながちゃんの代わりや


巡礼期限ギリギリになってヤバイってなったから元廃人とヒロポンとボクとで巡礼代行してん


ほんでまぁ今回の巡礼で一番感動した交野市にある楽々のうどんをハニコちゃんに食べさしたい

そう決めた


当日


淀屋橋駅で待ち合わせて京阪でポッポ~する段取り


それがハニコのクソ野郎が寝坊しやがった


そやから一人なら遠い楽々まで行かんと近場で済ますことにした


ビュー


到着






ちなみにこの店は二番目に感動したお店



オープンと同時に入店じゃないから満席で待つことに


まぁボクはお一人様やし15分ぐらいで席に案内してもらえたわ


カレーうどんくださ~い

730円


前回たべたときに麺のうんまさに度肝を抜かれたから今回は大盛の大盛をお願いした


大盛は+100円

大盛の大盛は+200円


あと麺の量は並で300g~350g

大盛で500g~600g

大大は750g前後らしい


あとカレーうどんはね3時までは小ごはんが付いてるのよ~




メッチャでっかい丼に乾杯!!




と言ってもエプロンですが


まぁ食べましょ





ふ~ふ~

ごくっ


あつっんま~い!!



グレートな汁やーーー


カツオと昆布の出汁にカレー混ぜました的な汁やないねん


スパイシーやけど主張も強すぎず

魚介出汁の風味の主張も強すぎず

ドロドロでもサラサラでもなく

ホンマに上手く調和のとれた汁やった


ここまでグレートな汁となると


御汁と書くべきか?


もしくはお尻と書くべきか?




ん?


お尻はなんか違う気がしなくもないなぁ



ふ~ふ~


ちゅるりっんまい~!!


やっぱりこの麺すっきゃわ~


熱々のお尻に入ってるのに全然負けてないコシとビヨヨ~ンセと伸びる感じ


噛むとグニャリとした歯茎を伝って脳に喜びを与えてくれる食感


まじパネェわ


具材のネギさんの切り方や量もパネェ

牛肉じゃなくて豚肉が入ってるとこもパネェ

とろとろに煮たタマネギじゃなくてシャキシャキとしたタマネギに仕上げてアクセントにしてるのもパネェ

とろとろタマネギが大好きなボクは

そんなアクセントなんていらねぇって思ったからパネェ



とまぁ

ごっそ~さんのあとは梅田にビューしてクソカメラながちゃんにシートを渡した


いまから何軒か行きますって張り切って行ったわ


ほんで寝坊した糞ハニコちゃんと合流して難波にビュー


映画のモテキを観よ~





長澤まさみが死ぬほど可愛かった


そんな興奮覚め止まないボクの前に現れたのは







ドカーンッ!!

て鳴ったね


うん

確実にボクの脳は麻里子ショックで思考停止



そんな状態でハニコちゃんがどうしてもって誘う庭にインした

ハニコちゃんが言うには今日だけヒロポンが庭でバイトしてるとのこと



だから知らんかった顔で入ってね


とのこと



そやったら逆に入ってあげんほうが良いんちゃうんか?


と渋々ながらも店に入るとヒロポンがカウンターの中に店の服を着て立ってた


もちろんハリウッドスター並みの演技でビックリしてあげたよ




ほんなら直ぐさまこんなことがあった




ハッピーバースデー!!


の声と共に大勢の廃人達がゾロゾロと店に入ってきた



なんとまぁ大掛かりなサプライズ的誕生日会やってん



さすがにビックリ知らずの草草さんも開いた口はふさがらず

てかアゴがはずれてもうてたわ(笑)



まぁそんな幸せな一日があったことをここに記して


友達の優しさに深く深く感謝して


今日の記事は終わりとしますかね









最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
カレーうどん超大盛りやん!さすが、上から草草☆
2012/07/27 12:52 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
だしょ~
2012/07/27 16:43 上から草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(焼き鳥 庭 東心斎橋 焼鳥居酒屋)
次のページ(炙屋 難波 焼肉バイキング)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記