絹川 谷町6丁目 うどん

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




12月の半ばの出来事


仕事を終えたあと

その日休みやったハニコちゃんとデートやった


草)

なに食べたい?


ハニコ)

うどん~


草)

ええっ!?

ついこないだまで讃岐巡礼でメッチャうどんばっかり食べてるのん知ってるやん


うどん以外ないのん?


ハニコ)

じゃあカレーうどん


草)

ほんまアホやなぁ、、、


と向かったのは空堀商店街のなかに最近移転してきた人気うどん店


釜竹うどんで修行して門真やったかな?


なんしかそこらへんでやってはってん


初めての絹川やわ


チリンチリン~



空堀商店街に到着~




しかし谷町はええね


昔ながらの建物が多く残ってて

あったかい空気が流れてる感じの町や


空堀商店街のまわりには

練・萌・惣って3つの集合施設があるねん


古くに造られた町家を少しいじって(たぶんやで)雑貨屋さんや飲食店がテナントとして入ってるねん


惣をカシャっしてみた



うん

夜で暗いからわかりにくいね


だから後日なんかの用事でここらへんに来たときにカシャっしといた





空堀商店街もね



わかりにくいけど坂になってるねんで


空堀商店街すっきゃわ~




練はこれ








まだ早い時間やったから閉まってたわ



それとこれ





ここね~

すっきゃねん


きつねうどんの大ください


600円+120円





あげさん2ま~い


ゴクゴク


うんまい!!


そして

やさしい


祖母の汁って感じ

とにかくやさしいねん


ただ祖母汁の量は少なくて大盛の麺に対してバランスが悪すぎた


祖母汁も多くいれてよーーー


麺は角が立ってるけどコシは強くなく

もちもちしてる


讃岐うどんと大阪うどんのハーフ


香川県と大阪のハーフなおばあちゃん子や



おやめしください


400円のおやめしは

うどんセットにすると300円になる





おやめしってのは

ごはんの上に鶏天2個

ほんでタレと針のりがかかってる丼


そぎ切りされた鶏天は絶妙な火入れでパサついてなくて柔らかかった


ここでハニコちゃんの頼んだやつや


エビ玉天カレーうどんの大

880円+120円






なかなかのビジュアルやった


大葉

エビ天

玉子天

かぼちゃ天のラインナップ


かぼちゃ天とエビ天のサイズが大林素子


すこしもろたけどナイスなカレーうどんやった


メニューに出汁系カレーうどんて書いてるだけあって出汁の比率が強かった


個人的にはスパイシーなカレーうどんが好み

そやけど正反対なここのカレーうどんもグンバツにうんまく感じた

大将は無口で無表情やから恐い人なんかな?


そう思ってたけど帰るときに笑顔で挨拶してくれたのを見て


この人ぜったいエエ人!!


そうおもたわ







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
ハニコさんはよく食べれますね~。最近よくここ通るけど、まだ行ったことないので、あればひやかけ食べてみます
2012/07/18 00:15 なまあっし~ URL
なまあっしーさんへ
ちなみに絹川の斜め前のカレー屋さん

旧ヤム邸のカレーをボクは食べてみた~い
2012/07/18 01:17 草草 URL
うまいみたいよ☆雰囲気もいいしね~
2012/07/18 12:57 なまあっし~ URL
美味しそう☆
こんなに暑い日はひやかけか、あつ~いカレーうどん☆
近所なのにまだ行けて無かったのを思い出せました☆
ヤム邸も☆
猫にあいたい☆
2012/07/18 15:22 動機も無ければアリバイもある子 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(波平 東心斎橋 居酒屋)
次のページ(オステリア ブル 新福島 イタリアンランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記