麺喰い メン太ジスタ ダニエルの場合 東心斎橋 和え麺

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




ランチ一軒メン


今日は土曜日


楽しい嬉しいランチタイムや


この日は行く店が決まってた


玉造にある有名ラーメン店のメン太ジスタ(美人店長ゆんちゃんの店)


そこでラーメン作ってたダニエルさんが心斎橋に新しい展開の店を任された


そら行かなね


んで


どこやどこやとiPhoneのマップを見ながらチリンチリンしてたら発見

なんと場所は和バール魁やった





詳しく言うと

和バール魁の店の休んでる昼のみ営業ってかたちでやってはった


なるほど

魁のオーナーはホンマ賢いね


系列店やから家賃負担はなく初期投資もほとんどいらん

てことで麺ください



つけ麺と和え麺のみラーメンはないみたい



麺は2種類





それと和え麺





和え麺の麺は1種類


ボクは基本的につけ麺が好きやなくて

うんまい和え麺に出会ったこともない


あたいラーメンたべたいわ、、、


たべたいわ

の部分のアクセントは高くゆってると思ってや




和え麺のダニエルパンチください


800円


ちなみに大盛は+100円

最初大盛にしよか思たけど


もう一軒ぐらいハシゴランチしたかったからやめてん


しばらくしたらダニエルパンチがドカンっと天高く盛りつけられてやってきた





でぃいぷインパクトっ!!


では食べまひょ

まずは混ぜんとそのまま

ズルズルーーー


うんまい!


プリップリのちぢれ太麺で心地良い歯ごたえ


なんか気持ちええねん


ほんで小麦の甘い香り


メン太ジスタ同様

鄭鄂の麺をつこてるらしいわ


さすがの麺に感動しながらも

もうひとズル


うんまい!


プリップリのちぢれ太麺で心地良い歯ごたえ


なんか気持ちええねん


ほんで小麦の甘い香り


ほな混ぜて食べまひょ





ほなズルズルー


味が濃いけどうんまい


ジャンキーな感じやけど

よくあるニンニクの香りが強烈系のジャンクさはない


まだ品を感じるジャンクさや


辛さも強めで辛いのん苦手な人にはキツイかも


ボクにはちょうどよかでした


具材は肉味噌と白髪ネギ

天かすに揚げた白髪ネギ

カイワレ



この和え麺の良さを一つ挙げるとしたら旨味の強さかな


カツオ出汁のイノシン酸と天かすの油によるグルタミン酸で旨味の相乗効果を引き出してるわ


まぁカツオ出汁をとってるかは不明やけど(笑)


しかし旨味が強いねん

あと塩分濃度も濃いねん


これは抑えた方がいいと思った


一緒に出てきた生卵





これにくぐらせて




ズルズルしても

まだ濃いって思ったぐらいやからね


しかしまぁ今まで食べた和え麺のなかでは一番うんまかったわ


ダニエルさんはお客さんの入りが芳しくないって嘆いてたけど


味は悪くないのと

そのうちメディアに取り上げられたら流行るはずや


ただ

つけ麺てのは廃れてきてるから

方向転換した方がいい気はする


まぁどちらにしても頑張ってほしい店やね



つづく





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(山中製麺所 本町 ラーメン)
次のページ(辛いもんやギロチン 西大橋 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記