福島バル10軒目 D2Z(デニズ) バル

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



福島バル10軒目


ぷるるるる


草)


お電話ありがとうございます

徒然亭 草草でございます


電話の相手)

ハムカツくださ~い


草)

元廃人やね


元廃人)

ハムカツくださ~い


草)

オッケー

店出るわ~


ほんで合流


今回ご一緒していただいた


グルメブログ


人生気ままB級グルメでいきましょ!




りょうさんと元廃人は初対面


元廃人もりょうさんのファンやから

かなり喜んでた


とまぁもう時間は晩の10時ぐらいやったかな?


りょうさんとの事前打ち合わせで

福島バルのトリは

大阪土山人(お蕎麦屋さん)で飾ろうとしてたんやけども

気づいたときにはラストオーダーが過ぎてしもてて

残ったバルチケット2枚を消化するべく向かいにあった店に入ることにした





いかにもバルって感じの店構えでハンサムな外国人のお店みたいやね


たしかトルコ人やったと思う


表の看板に

日本語ぼちぼち話せます


って書いてたわ(笑)






うなぎの寝床な店内の真ん中あたりのカウンターに陣取ってバルチケットを2枚渡した


ドリンクは赤ワインにした


りょうさんと元廃人はたしかトルコの焼酎やったかな?


それでは乾杯やね


草)

りょうさん

今日は福島バルご一緒していただきありがとうございました

すごく楽しかったです


とうとう本日最後の乾杯になると思うと切なくなってしまい

乾杯するのをためらってしまいますが


この手に持ったワインを早くゴクッといきたい気持ちも強いわけでして、、、


かんぱいっ!!








ではではパクパクタイムのスタート~


料理その1






パクパク~


料理その2






パクパク~


料理その3





パクパク~


とまぁ終了


たぶんこれはトルコの家庭で食べられてる料理なんやろね

日本とは違う独特な香りや甘さがあった


普段食べることのない感じの料理や味は刺激になって良いね

まぁ

なにひとつ覚えてないんやけど(笑)


記憶に強く残ってるのはバルチケットは2枚しか渡してないのにバルセットを3人分用意してくれて

お金をとられへんかったことや


これには感動した


そのときは


ラッキー


と逃げるように店を出たけど

冷静になって考えたら申し訳ない気持ちと感謝の気持ちが芽生えてきた


だって絶対にこのトルコ人お金に余裕ないもん

福島に店出してるから金持ちなんやろけど

メニュー見たら安いし

簡単なトルコ料理と乾き物程度のバルっぽいから普段はそんなに客も入ってないやろし


ボクは金持ちから金をぶんどることに心は痛まへんけど

貧乏人におごってもらうのには遠慮してまうねん


北摂の豪邸に住んでる大富豪の祖母から何十万円のおこづかいをもらうのは死ぬほどラッキーやけど


スラム街に住んでるド貧民な父と

平民でアルコール中毒の母からは

お金をもらえたしても全然嬉しくない


まぁとにかくボクは貧乏人の税金は安くしてほしいと常に思ってる


月に5000円ほどの減税があったら立ち呑みなら3軒は余裕で行けるし

うどんやラーメンなら6軒行ける


これはデカイ!!


あかんっ!


興奮して熱くなってきたから

もう一軒いきましょ~


つづく



最後まで見ていただいてありがとうございます



どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
これが国民の声だ!!
増税反対!!
この記事を野田総理にメールしようとおもいます☆
増税撤回されたら草草さんのおかげです☆
2012/07/02 11:39 動機も無ければアリバイはある子 URL
アリバイさんへ
ぜひよろしくお願いします☆
2012/07/02 12:09 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(カトマンドゥ 京橋 ネパール料理)
次のページ(福島バル9軒 晴屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記