創作拉麺工房 美麺 日本橋 ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



草草はこの日たくさんのビックリを体験する

しかしまだ彼はなにも知らない









この日の晩ごはんは近所にある店にした




ここは年に4回作り手が代わるラーメン屋さん


今回は料理のプロフェッショナルぽい感じの人や


プロフィールには辻調理師学校卒業していろんなとこで腕を磨いたみたいなこと書いてたような気がする


そんなプロフェッショナルの作るラーメンは和・中・洋の3種類

それに和え麺やカレーつけ麺とかもあるみたい

幅広いレパートリーやし

外観写真にも写ってる本人写真は自信満々な感じがしてる


ほな注文や


中華系ラーメンはボクの好きな鶏白湯スープやったから

その中の一番高いやつにした


鶏白湯 羽ばたき 890円

ごはんセット +140円

ごはんは大盛でも同料金やっから超大盛でお願いした


店員さん)


お待たせしました~






ビックリマンボー!!

ほんまに羽ばたいてるやん


見た目のインパクト強いな



それはエエとしてスープ少ないのはアカンやろ


丼の中にレンゲを入れたらスグに底やった

スープをケチってまうのは残念


まぁズズズっ


ビックリマンボー!!

ぬるいやん!

ラーメンスープで熱々やないのは残念


味わいとしては


鶏の旨味を感じられてスープは粘度を感じてコクも強い


ただ同じ鶏白湯でもある天下一品のこってりスープほど惹きつけられるもんはない


ミナミに何軒かある

のりをの濃厚ラーメンのスープの魚介色を薄めた雰囲気のスープ

麺の量も少なくて

すこし細めの麺は食感ともに好みじゃなかった


具材は

糸とうがらし

半熟玉子

太もやし

味付け蒸し鶏

水菜

そして天ぷらチャーシュー


ビックリマンボー!!


ネギの代わりに水菜ですか?


まぁまぁプロフェッショナルのこだわりや


他のラーメンはネギやけど

あえてこの鶏白湯には水菜にしてるぐらいやもんね


パクパク


ビックリマンボー!!


ネギの方が100倍ええやん!


ほんでボクの頼んだ中華系のラーメンでは一番高かった


鶏白湯 羽ばたき


これだけはチャーシューを天ぷらにしてるねん

鶏白湯ラーメンや鶏白湯玉子ラーメンのチャーシューは普通のんや


値段が違うだけあって差をつけてくれてるのはナイスやね


そんな天ぷらチャーシューにありがたみを感じながらパクっや


ビックリマンボー!!


普通のチャーシューのほうがエエやん!


まぁごはんをパクしよう





ビックリマンボー!!


ごはんが固すぎて箸が折れた


ビックリマンボー!!

しかも二本ともや!




米を炊くときの水の量が少ない

炊いてから時間がだいぶ経っている

もしくは冷やごはん


あと思ったのが

ごはんをよそったあとにしゃもじでギューギュー親の仇かのように押したんちゃうかな?


それぐらいの密集感や硬さがあった


上のほうのごはんを食べてるときは普通やってんけど

いっぱいとろうと底のごはんをとろうと箸をいれたらボキッて折れてん


まぁええわ


と見せかけて


ビックリマンボー!!

食べ終わるすこし前にメニューを見直してたらスゴイことに気づいた


なんとボクのラーメンには具材の主役である味付け蒸し鶏が入ってないじゃあ~りませんか


作ってくれた若いイケイケの男性店員さんに優しく言ってみた


すると


ビックリマンボー!!


すこし笑顔で


すみませんでした~


このあとに続く言葉はない


だから


今からでもいいからください


そう言ったら持ってきた






もう麺もスープもほとんど残ってないけど入れた






なかなかビックリマンボーなラーメン屋さんができたね


おもしろかった


最後まで見ていただいてありがとうございます



どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
これ見たら、ただでも行きたくないね。
大好きなごはんinでこんな仕打ち食らったら、速攻帰るわ
2012/06/14 11:44 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
本当にビックリマンボーの連続でした(笑)
2012/06/14 12:04 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(木酢鶏 天然黒石焼 讃 福島バル3軒目)
次のページ(福島バル 2軒目 酒蔵鍋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記