ラ・ルーナ 堺筋本町 イタリアン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





ランチ1軒目






きのうのつづき



花金に本気呑みしたボクは次の日の朝

携帯のアラームに起こされ

最悪の状況に愕然とした




ここで終わったね




そやねん


もっともワルイと書いて最悪


まさにこの言葉しか浮かばへんかった





それは

ベッドの上でいつもと逆の方に頭があって布団なんてかぶってもなく


上半身は昨日と同じ服で下半身はフルチン

風呂にはいった形跡はなく歯も磨いてない感じ

しかも枕を使わずにグーグーしたので腰が死ぬほど痛く

ひさしぶりの柔道で身体中が筋肉痛


さらに風邪をひいたのか喉がメッチャ痛い


どうやって帰ってきたのか?


誰かに迷惑をかけてないのか?


ハテナが飛びまくってる


しかし時間は8時50分


ヤバイっ!!


もう家を出なアカン時間や

呑みすぎて遅刻はアカン!!




とりあえず服を着てダッシュで会社に行った




ほんなら土曜日で仕事は休みの日やった・・・





まぁ助かった感が強かったわ


とりあえず家に帰って湯船に浸かってさっぱりんこしてからランチや




最近よく行く

イタリアンバール スペッロ


のアラブ人シェフが教えてくれた店にしよっと



アラブ人シェフが言うには

イカスミを練りこんだタリアッテレがメッチャうんまいらしい


まぁプロ向けの味やって言ってたから

素人のボクが食べても感じるものは少ないかなと思いながらも気になっててん



12時オープンの店で

オープンと同時に乗りこんだろうと思って早めに行ってんけど

12時になっても開かず


けっきょくオープンしたのは5分ぐらい過ぎてからやったわ


まぁそんなんええねん

とくに急いでる理由やないしね


待ってる間に


外観写真や店の外に植えてる綺麗なお花さんを撮って時間潰しに成功




これアジサイやね





これもアジサイらしい


知ってた?


ボク知らんかった



きっとアジサイの乳飲み子なんやろね






あっ!?


店のマダムが表に椅子を運んでるところをカシャっしてもうたわ



仕切り直し


















これあじさいやね







これもあじさい


知ってた?


ボク知らんかったわ



きっとアジサイの乳飲み子なんやろね





とまぁ冗談はさて置きにして入店



キッチンにいてるコワモテのおっちゃんが関西イタリアンの重鎮

小塚シェフやろね

ほんでサービスのマダムが奥さんやね


では早速

パクパクタイム~


☆パスタランチ☆

イカスミを練りこんだタリアッテレの大盛でお願いした


1200円+大盛600円


ランチの麺大盛で1.5倍の料金ですか・・・


お金もってて良かった~


まずはミニサラダから





うん

シンプル


新鮮な野菜に塩をかけてオリーブオイルを振っただけ


けどボクにとったらこれが一番や


野菜の苦味や匂いをもろに感じれるしヘタなドレッシングより良い塩で食べるほうがうんまいもん


続いてパム


自家製フォカッチャとバケット





フォカッチャは外側のカリカリ感が良かった

ただ

かなりオイリーやから手はヌルヌルになるけどね


バケットは普通


んでメインのパスタ




アップ






頼んどきながらなんやけど

黒々しすぎてなんか違和感を感じた


日常で真っ黒で大盛になった食べもんて目にする機会が少ないもんね


ではチュルンっ


うんまい


イタリアンバール スペッロのタリアッテレより幅が広いね


もちっとした食感が実に良い

オイルベースのパスタやったけど


水分量もグンバツでパサパサ感はなく油まみれでもない丁度いい塩梅のパスタ


さすが関西イタリアンの首領や


ただ

オイルベースで具材が少ないのもあって飽きがくるのと

幅広い麺の大盛となるとシンドくなってきた


まぁ食べれたわ


ごっそ~さん


の前にスープくださ~い


マダムも


えっ!?

てな顔してたし聞きなおされた(笑)


まぁ持ってきてくれなはれ


☆人参のスープ☆ 300円




アップ





おっ!?


想像してたより大盛なスープやね


では飲もう


あんむっ


うんまい


濃厚で人参て感じがしぃひんけど余韻で人参の香りが残る

このスープはそんじょそこらの人には作れんて感じがした


食後のドリンクはエスプレッソで


ぼくコーヒーは好きじゃ

あ~りませんの


だけどエスプレッソや


酸っぱ苦かった


その後

店が落ちついてきたときにマダムと雑談


笑顔で丁寧なマダムやった


食べログではサービスが最悪との評価


まったくもって意味不明


ボクが感じたのは



無駄な動きがなくキビキビ動き

媚びることのない接客

的確な言葉づかい




大好きっ!!


そこまで言えんけど全然イヤじゃなかった


料理も本格的で良かったし

今度はディナーに行こうと思った




つづく




最後まで見ていただいてありがとうございます



どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
真っ黒!こういうの食べたことないなぁ。大盛りの値段も従地やね。スープうまそヽ(´o`;
2012/06/07 13:58 ヒロポン URL 編集
ヒロポンさんへ
ほんまに真っ黒でヒロポンかと思った
2012/06/08 12:54 草草 URL
すごいマックロ!!
ソースがイカスミは食べたことあるけど、練り込み式は食べたことないっ!!!
おいしそうー(^^)

あれっ??

あじさい…???

このあじさい、
なんだか懐かしいー(*´`*)
2012/06/09 00:51 かえる☆ URL
かえるさんへ
マヌケな顔したアジサイでしょ(笑)
2012/06/09 00:57 草草 URL
顔写真
勝手に写真載せやんといてや
2012/06/12 00:05 壁男 URL
壁男さんへ
本当に申し訳ない


ただ

現在の壁男がかなりカッコ良くなったのを披露したかっただけです

悪意はまったくございません
2012/06/12 00:29 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(レストラン ミツヤマ 堺筋本町 イタリアン)
次のページ(手羽先の羽根 アメ村 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記