カルヴァドス 天満橋 欧州料理

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいですのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






この日はクリスマスイブで



ハニコちゃんとのデート


イブのディナー


雰囲気のあるイタリアンやフレンチの店が一番忙しい日



もちろん早くから店の選定をして予約した


そやけど実は今日のこの記事の店は第六ぐらいの候補・・・



席数の少ない人気店はかなり早くから予約せなアカンみたいやね



まぁこの店が決まるまでの過程やけども



女の子とのイブのディナー


頑張らないとアカンかもしれん



そやけど安月給なボクにはホテルのフレンチなんかは厳しいわけで

かと言って吉野家の牛丼も酷なわけで


いろいろと探した


自分の行ってみたいと思えそうで

女の子が喜びそうな雰囲気をもってて

予算はこれぐらいで

場所は大阪市内で

キリストが降臨してきそうな場所で

サンタさんが入れるように煙突のある建物で

酔っぱらって寝てしもても履いてる靴下を脱がせて横に置いてくれそうな店員がいてそうで


ふざけて


メリークルシミマ~スなんて小学生レベルの冗談を言ってくれる店員がいてて

ボケが滑ったら讃美歌とか唄ってごまかしてくれるシェフがおって


七面鳥の代わりに豚足を出す店(アホ子ちゃんやったか忘れたけど南京町デートしてるときに路面販売してる豚足を見てクリスマスに食べるやつやって言った ほんまアホや)



これをベースに考えた結果



本町のイタリアン


ヨッテリアガク


ここに決まってんけど予想以上の早さで予約が埋まってしもてて


ほかにないかな~と調べたら

ハニコちゃんが喜びそうな雰囲気の店がカルヴァドスやってん


イブの日は土曜日やったけどハニコちゃんは仕事やったから

ヒマしてたボクは職場近くの肥後橋に迎えに行ってそのままチリンチリン~


到着






おっ!!


外観かわゆす~


店の前に着くまでは


今日のごはんはメッチャうんまい天満の立ち呑み屋さんやでって言ってた


だから店の前で急に止まって


じつはここやでって言ったら驚いてくれたわ(笑)


しかし残念


がじゃいもちゃんなら


いもーーーーーっ!!


安納芋顔でこう叫んでくれてたはずや(笑)


まぁハニコちゃんは普通でいいねん


がじゃいもちゃんは普通やない


思考回路が複雑すぎて手に負えん


昔に別れたアホ子ちゃんもしかりや


世間離れした知能


てゆうか


ただのアホや・・・


まぁはいろ


うん

店内もかわゆす~


ダウンライトでテーブルにはロウソクが火を灯してる



アンティーク調のストーブも優しい明るさを演出してるわ





お客さんの表情も温かい


ほっこりほっこり~


からの乾杯や



冬場はあまりビールは呑みたくならん



ハニコちゃんに合わせて白ワインにしといた


バサ スペイン デキャンタ

1700円




心地良い酸味でフルーティー


よし食べよ


☆那智勝浦のカジキマグロのサラダ☆

1000円





こんなかわゆす雰囲気の店やのにボリューミーなサラダ

野菜がゴロゴロ入ってるねん





ほんでまた人参とカボチャは甘く炊かれててうんまい

甘いっちゅってもクドくなくて上品な甘さやねん

センスあるわって思たわ

1000円のサラダだけに期待値は高かったけど納得


☆小海老のガーリックオイル煮☆

800円




この海老さん

ベタな表現やけども


レオナルドディカぷりっぷりっ夫


これもまたボリュームあったわ


オリーブオイルの爽やかさとニンニクのコク

塩気もちょうど良かった


また取り皿を温めてくれてたのは嬉しいサービス




☆バケット☆

300円





アヒージョ頼んだらこれやね


「ガーリックオイルにはバケット」


これは生前の森光子がよく言ってた言葉


あの世でも

でんぐり返りしてんのかなぁ?


そんな光子に乾杯するためにも赤ワインにスイッチや


アイレス スペイン デキャンタ

2200円




果実味豊かで香りの良いタンニン


サンタ色のワイン呑んだから

まだまだ食べるで~


☆バケット☆

300円



あの世から


「草草 バケットょ」


タケヤ味噌的な声が聞こえた気がしたからね



☆フラメンカエッグ☆

800円





この店の名物料理みたいや


特製トマトソースに半熟玉子と好みの具材を入れてるねん


ナスビとキノコは800円


ホタテ貝&海老さん 豚バラ肉は900円


もちろんキノコ好きなボクは迷わずキノコにしたわ


パクリ


バジルの爽やかさが強い

辛味があるけど玉子がマイルドさを出しててシンプルなんやろけど複雑性を感じる料理

トマトソースに秘密があるんかな?


うんまいしボリュームあったから頼んで良かった


☆海の幸のペペロンチーノ カラスミがけ☆

1200円





これは二皿に取り分けてくれてた


このサービスは無用

聞いてほしかった


熱いのがうんまいベースのときのパスタは出来上がってから食べるまでの時間が勝負や


時間が経過すればするほど味は落ちていく


ほんで

それだけかわからんけど

このパスタぬるかったのが残念


ムール貝

アサリ

海老さん達は大きくて良かったんやけども砂がジャリっとしたのがメッチャ嫌やった


さいごのさいごに残念・・・


まぁ笑顔いっぱいの店員さんのサービスは良くて

料理はセンスあってうんまい

また一人前の量も多い

トイレにいたるまでの店の雰囲気はグンバツに良くて女子なら喜ぶのは確実

しかもそないに高くない


うん

また女の子と来よう



ハニコちゃんを淀屋橋駅まで送って帰る途中の御堂筋のライトアップが綺麗やったわ




ボケボケやけど(笑)




最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
このバケットは絶対おいしいですね!写真で分かるくらい魅力的です。グラタンみたいなやつもまちがいないでしょう。これにバケット・・・
たまらないでしょう。こういうシャレオツな店たくさん知ってて素敵ですね
2012/05/18 00:15 バケッポン URL
バケッポンさんへ
シャレオツな店なんて知らないですよ

バケットも味噌風味の声が聞こえたから注文しただけです☆


バケッポンてニックネームは化けもんみたいで面白いですね(^^)
2012/05/18 00:49 草草 URL
森光子
さんは、

まだ生きてはルンじゃあないですか?
2012/05/18 09:00 パケっぽん URL
バケッポンさんへ
もちろんまだ生きてますよ☆
2012/05/18 09:40 草草 URL
わたくしの名前
前者の方はバケッポンさん、

わたくしの名前はパケっぽんです。

はい。
2012/05/18 17:44 パケっぽん URL
バケッぽんさんへ
お~ひさしぶりやなー

元気してたー
2012/05/19 15:34 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(宗家一条流 がんこラーメン十八代目 千日前 悪魔ラーメン)
次のページ(ベーカリーショップ グリーン 空堀商店街内 パム)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記