くいしんぼ本店 長堀橋 お好み焼き

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいですのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




5軒目





電話の相手は最近よく行く店の料理人からやった


そこの店に来ててボクも知ってる常連客と

店員の女の子と三人で呑みに行くから来てよってことやった


そやけど明日も朝から仕事やし

なにより締めのラーメン食べたあとに呑みに行くなんて・・・


時計見たら1時まえやし丁重に断ろうとした


ほんなら


ボクも次の日の朝から仕込みがあるし一時間ほどで切り上げるつもりなんで来てください



そう言われたから来た道を戻ってさらに北上


とうちゃく






店に入ると

よく行く店の店員のミハルさんと常連さんのカサイさんが楽しく呑んでた


料理人はまだ片付けとかで来てないみたいやった



二人はボクの登場に驚いてた


料理人は連絡してなかったみたいやね




まぁ乾杯やね


エビスビール 中瓶 ?円





この店は瓶ビールを頼んだらピルスナーを持ってきてくれるみたいやね


こらかなりナイスやわ


だから生ビールやないよ



ラーメン食べたしハラパンやからビールはいらんかったものの


なに呑むの?


そう聞かれたら


ビールで


ってなってまう・・・



しかし以外に濃厚ラーメンのあとの生ビールはサッパリしてナイスやった


逆にビールで良かった





ほな料理や



ミハルさんが頼んだスジ煮ポン酢

380円





またまたサッパリしていいね

ただ固い




カサイさんの頼んだ

ピリ辛スルメ

450円





これはサッパリしてないね




だし巻き

480円




出汁たっぷりで

癒しサッパリ~



ただ3切れですか?


出し巻きはボッタクリメニューみたいやね


つぎ来たときは絶対に頼まん



地鶏のたたき

480円







これはサッパリしてるわ




とまぁ料理人が来たから乾杯や






五種の健康サラダ

480円




この

いかにも家で作りました的なサラダ



サニーレタス

トマト

タマネギ

グリーンリーフ

水菜

キュウリ


6種類入ってたわ


これはサッパリンコ~



たこ焼き 醤油味 10個500円




はふはふ


まぁサッパリしてるかな~



たこ焼き ソース 10個500円




ばぶばぶ~


こらサッパリしてないわ~





焼きそば 豚肉

580円





これまたサッパリしてないわ~




洋食焼きのくいしんぼ焼き

900円




あっさりしてるもののサッパリはしてないね




お好み焼きのくいしんぼ焼き

880円





このマヨネーズの量・・・

サッパリしてると思うか?



あかん


サッパリさしてくれ~




手作りもずく酢 山芋とろろがけ

450円


やっとサッパリできた~


エンジョイ~





とまぁそんな感じでサッパリ会も終了や


けっきょくエビスビールの中瓶を8本







サッポロ黒ラベルの中瓶を2本








あんなにハラパンやったのに最初から最後まで呑み食べ続けてたんはボクだけやった


酒って恐いわぁ・・・



ちなみに家に帰ったのは3時半でしたとさ・・・






海賊祭り おわり



最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
脅威の食べっぷり!愛知から見守ってたけど、まさかそれほどとは。。。
2012/04/27 12:44 眼鏡戦士 URL
徒然亭草草様
初めまして。

毎日楽しみながらブログ拝見さしていただいております。

日々の生活で疲れた私の心を癒してくれている大切なブログだと勝手に思っております。

面白おかしく掴みどころのない文面がワクワクして私の心を鷲掴みしております。 笑

日々のブログの更新は、さぞ大変で根気のいる事でしょう。

毎日ご苦労様です。

これからもずっと応援しておりますので、お身体には御気をつけて頑張って下さいませ。

長文で失礼致しました。

またコメントさせていただきます。
2012/04/27 15:22 本日は晴天ナリ URL
眼鏡戦士さんへ
愛知から見守っていてくれてたんですか?

本当は眼鏡を置いて床に伏せていたんじゃないですか(笑)
2012/04/27 18:14 草草 URL
本日は晴天ナリさんへ
はじめまして


温かいコメントありがとうございます(^^)


たしかに日々のブログ更新は大変だと感じていて

見てくれてる人おるんかな?


辞めようかな


そう心が折れそうになることもあるのですが


本日は晴天ナリさんのように楽しみにしていてくれる読者さんがいてるとなると頑張ろうって気になります


本当に癒されました


心からお礼を申しあげます


またコメントいただければ幸いです
2012/04/27 18:30 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(加寿屋 法善寺 法善寺横丁 かすうどん)
次のページ(ししまる 難波 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記