雲海 阿倍野区北畠 コラーゲン鍋

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ




去年の12月のことや

嬉しいことにトリッキーバー忘年会に誘ってもろた




トリッキーバーのことを知らない人はこれを読んでくださいね



トリッキーバーとはリッキーさん(女性)が一人で切り盛りされていたBAR


シェイク・イズ・No.1やカクテル・ザ・うんま~いで日本一に輝いた実力派のリッキーさんのつくるカクテルは言葉では言い表せない


ただ呑んだ者は不思議と涙が頬を伝う




最期に食べたいもの?


はぁ?


食いもんなんていらねぇよ


ただ

ただ俺は

リッキーさんのつくるプレーンのチューハイが呑めれば満足であの世に行けるんだ



そんなBAR




天王寺界隈ではもちろんのこと

関西圏


いや西日本や全国でも一番と高い評価のBAR



そんな素晴らしきトリッキーバーも


リッキーさんのお腹に赤ん坊ができることで突然の別れがきた



日本のメディアだけでなく

米紙のニューヨーク・タイムズ

ウォールストリート・ジャーナル

英紙のインディペンデント

枠を飛び越え科学紙のサイエンス等でも紹介された

リッキーさんのセリフは全世界の方々の記憶に新しいだろう





「わたし ふつうの女の子に戻ります」





この言葉を最後に角界から姿を消した千代の富士



あっ!?

間違った!!



みんなから愛されていたリッキーさん





まぁそんな感じのBARやってん


ほんで今回

幹事をしてくれたのはトリッキーバーの一番の常連さんのエーチン



ちなみにエーチンのことを知らない人のために書こう


エーチンは小倉優子・イズ・顔面そっくりさんコンテストを3年連続で優勝した生まれもった美貌の持主

しかもナースやね~ん


それだけでオスス度は跳ね上がる


審査員の北大路欣也や里見浩太朗の鼻の下は伸びきっていたのは記憶に新しい



そんなエーチンが幹事は大人数でワイワイするんやなくて

こじんまりとした会にしたいっちゅうことで全員で5人での忘年会となった



会場は阿倍野区では有名なコラーゲン鍋の店で大将はトリッキーバーの常連さんらしい


こらリッキーさんの恩恵にあやかれそうやね(笑)






店に行くと早速ええことがあった


なんと今回のパーティーは少人数にもかかわらず

店の離れを使わせてもらえるみたいや


さらにスゴイことに


このとき参加者が一人欠けてもぉてキャンセル料が発生してまうって焦ってたら


キャンセル料はいただきませんし

ご用意している料理も食べてください




そんなことがあった





リッキーさん

やっぱスゲーーー



ほんでまぁ離れは店から近くやったけど店の人が案内してくれはった



信号渡って


てくてく


路地に入って


てくてく



到着や






もっと店的なもんやと想像してたけど普通の一戸建てや


いまから友達の家で鍋パーティーをする感じや(笑)




玄関はいって右手のドアを開けたとこが宴会場や






長机に鍋セットと具材がおいてあった






食器はここから好きなん使ってくださいやって(笑)





この日の宴会はコラーゲン鍋を含むコース料理と呑み放題

料金はたしか4000円やったかな?



ほんでまぁ

それの焼酎がこれや





全部新品(さら)の一升瓶や(笑)


てゆうのも離れは最近やりだしたみたいで

この日で2回目やったらしい


でもまずはビールで乾杯や

さすがに離れやから生ビールはなくて瓶ビールや


オモロかったのが台所に家庭用の冷蔵庫があって

そこには瓶ビールがよぉさんあるねん(笑)


おもっくそ家やん(笑)






ではでは乾杯や











よしたべよ





これ

一人分の造り盛り合わせや


しまあじ

かんぱち

いくら

イカの塩辛

かるく炙った鯛


この値段の造り盛り合わせで

このクオリティの高さにビックリや




ブリ大根


盛り付けもさることがら

味も一級品


味の染みかたが上品でも下品でもない

て言うのも

見た目や染み具合は濃いめなんやけど口に入れたら

醤油っ辛いとか濃すぎる


そんな感じは全くないねん


かと言って薄くもない


ボクにとって最良の味つけやったわ


ほんでまた大根のとろけっぷりには一本とられたわ~






鯛の照り焼きやね



これはね・・・





すこし遅れての参加に乾杯や


あっ!?

鯛の照り焼きの記憶はなくなったわ




だから日本酒や


紀土 和歌山 純米








この日本酒

キッドって読むねん



店に電話かけて呑み放題に日本酒はないのん?


そう聞いたら

これを一升瓶で持ってきてくれた


この値段の鍋付きコース料理の呑み放題メニューに含まれてるなんてステキすぎるやろ



この酒は米の荒々しさが全くなくてサラッとした香りの良い甘口の酒や








この日は鍋を2種類にしてたみたい

コラーゲントマト鍋とコラーゲン塩鍋や


なぜか写真には塩鍋しかない・・・



塩鍋は鶏の濃い~風味が強くでてる

ほんで鍋を炊いててグダグダに煮詰まってしもても塩っ辛くないねん


メッチャうんまかったわ


いでよ雑炊っ!!









あぁら~

かわいく盛ってくれたのねぇ




だけどぉ

あたしぃ

もっと食べたいなぁ






よっしゃナイスや



ちなみにトマト鍋は

トロミが強くてサッパリしてるのにコクが強いらしい


ほんで走り書きで

バジル

フライドガーリック

タバスコ



そう書いてあった・・・



それを見て

いま思ったのはトマト鍋の締めはパスタを入れたんやろなってことや(笑)


もちろん食べた記憶は全くない・・・







ごちそ~さま~



あ~楽しかった~








ほら家やろ(笑)











★★★★★

電話番号 06-6623-3751

住所 大阪市阿倍野区王子町4-3-23

最寄駅 阪堺線 北畠

定休日 月曜日

営業時間 11:30~15: 00ラストオーダー

17:00~23:00ラストオーダー

席数 42席+離れ13席




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 釜竹 羽曳野市 うどん)
次のページ(讃岐巡礼 三ツ島真打 門真 うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記