讃岐巡礼 三ツ島真打 門真 うどん

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ





この日は会社を半休して免許の更新で門真まで黒王号で行ってきた


ほんで帰りに讃岐巡礼や






開店30分前に到着して店の前で待ってたら中からおばちゃんが出てきて


寒いから待合室に入ってていいよって言ってくれた



ちょっとしたことやけど嬉しいね



ほんでまぁ10分ぐらい早くオープンしてくれたわ


ほな注文やね


巡礼うどんの大盛をください


この店は辛~いうどん 780円

大盛+?円





なかなかボリュームありそうや


くんくん


スパイシーで香ばしい香りが強くでてた


ゴクリ


うんまい


出汁ってゆうよりスープって感じ


カツオのパンチも強いんやけど

複雑にいろんなものが合わさって出来てて

和風の感じもあるけど洋風的なものも感じる


とにかく極上スープなんは確かやわ


ほな麺や


ちゅるりん


げきうんま~いっ!!!


すこし平たい麺で

ここまでのグミ感は今まで食べてきた麺で一番かな?


滝井の紅屋

中津のきすけ

日本一の楽々


これらの名店よりグミ感は強いかもしれん


とにかく

グニュグニュ

もちもち

ほんで

すーっと伸びる感じ


もちろんコシも強い







今までいっぱいうどん食べてきて

どこの麺が一番やって難しくて言えんけど

真打のマスター

ボンさんのお弟子さんが紅屋やきすけを開いて

この2軒ともボクの中でのランキングベスト5に入ってることから

真打派の麺はホンマにボク好みの麺なんやと思う



まぁまぁ具材にいってみよう


ネギ

レタス

水菜

豚肉


これらが盛り盛りに入ってて

これまたうんまいねん



ホンマに満足な一杯やった


この店

オススメ度付けるなら5.0やわ



★★★★★

電話番号 072-884-4250

住所 大阪府門真市三ツ島772-3

最寄駅 門真南 南門真

定休日 月曜日

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00

席数 たくさん




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (4)
久々の
5やな♪( ´θ`)ノ

ババーン?
2012/03/13 10:36 百円太郎 URL
そんな書かれたら食べたくなっちゃうっっっ!!!

グミ感たっぷりさいこう!!!
2012/03/14 00:53 かえる☆ URL
百円太郎さんへ
そやろ~


いまはオススメ度を書いてないけど

ホンマに全てにおいてレベルの高い店やと思ったし

スグにまた行った
2012/03/14 03:55 草草 URL
かえるさんへ
ホンマにオススメやで~


ちなみにこの店は大阪の門真ってとこで明石からやったらチャリンコで行ける距離やから行ってみてね~
2012/03/14 03:56 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(雲海 阿倍野区北畠 コラーゲン鍋)
次のページ(讃岐巡礼 うどん亭 たからや 八尾)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記