讃岐巡礼 うどん亭 たからや 八尾

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ






この日は土曜日でヒロポンと讃岐巡礼してきた


ちなみにスタンプの溜まってなかったヒロポンは桂ちゃんで少なめの釜揚げうどんを食べてからや


すこしもろたけど

やっぱりメッチャうんまかったわ



ほんでまぁ桂ちゃんからスグの


たからやにチリンチリンや







店に入ってメニュー見たらステキなんがあった



麺大盛が+50円てのはナイスやね


ほんで

土日の昼だけ限定30食で好きなうどんに250円足すだけでミニ天丼が付けられたからそれにした


うどんはこの店の巡礼うどんや

ぶっかけうどんに鶏のささみ天とちくわ天

たまご天に鶏天と豪華なラインナップやねん


それを麺の大盛で注文

850円


ほんで注文するときに



讃岐巡礼で来ました


もうスタンプに余裕があるので今日の昼はハシゴうどんはせずに

たからやさんのうどんしか食べません

それでなんですが

大食いのボクはどんな量がきても食べられるので本気の大盛でお願いします





そう伝えた


ほんで一軒しか食べへんのが久しぶりやったから余裕のよっちゃんな気分になったボクは熱燗を一合頼んだ


ほんで巡礼うどんに乗ってる天ぷらを別皿に盛ってもろて


それを肴に昼酒をすることにした



まずは天丼がきたわ





ミニって書いてるのに結構多いやん

よかよか



海老2尾

なすび

かぼちゃ

このメンツでタレは甘々やったから七味爆弾した






日本酒は熱燗でもろた

400円






これが巡礼うどんに乗ってる天ぷらちゃん達や


いかついボリュームやわ

よかろうもん

ではでは

ゆっくり昼ごはんを楽しもう


しかし思ったら日本人は

ゆっくりと食事を楽しむ人がすくないのが残念やね


ボクはイタリア人の血が入ってるから

そんな日本人の気持ちがあんまり理解できひん


とまぁそんなことを考えてたら巡礼うどんの大盛がやってきた



まさかの量で・・・






丼をテーブルに置いたらテーブル折れるんちゃうか思たわ(笑)


写真じゃ伝わりにくいけど

それぐらいの多さやねん


全体像はこんなん






こんなに多いうどんは見たことないわ

それとネギ少なすぎやろ(笑)



すこし前に奈良の荒木伝次郎の大盛ぶっかけうどんもハンパなかったけど

あれより多い


ここの大将

本気出し過ぎやろ・・・


あんなに嬉しかった天ぷらと天丼が恨めしくなってきた

一気に熱燗も呑みたくなくなった



けどしゃあない


自業自得やもん



ほなズルズルいったろか~



ズルズル~

ズルズル~



うんま~いっ!!

つるつるでしなやかな伸びの強い麺や

グミ感もかなり強しや


ただ出汁が薄めなんと

やっぱり薬味のネギと生姜が少なすぎや


こんなにバランスの悪いぶっかけうどんも初めてや


まぁ本気盛りを頼んで大将に火をつけたボクが悪いんやけど(笑)


ちなみに帰り際に大将に麺の量を聞いてみた

茹でる前の状態で1.3キロぐらいやったらしい・・・


茹でて水吸ったら何キロになんねやろ?


そら苦しいわ(笑)



まぁ別皿で出してもろた天ぷらちゃん達に各チャームポイントを聞いてみよう







ささみー)

おいらは火の通し方がレアだからパサパサしてないんだぞー





ちく天マン)

わたしは育ち盛りにカルシウムを多量に摂取したため大きくなりました




たまご天ちゃん)

あたしのい~とこは~

噛むと中からジワ~っと黄身が出てくるところだよ~

まったりんこなのだ~




鶏天野郎)

ベイベー

俺様は超ジューシーな超ロック野郎だぜっ!!

よろしくぅっ!!






とまぁ苦しかったけど完食できた


残すのはホンマにあかんからね

しかも大盛で注文しといて残すなんて最低極まりない




天六にある有名つけ麺屋の群青で無料の麺大盛をしといて残してる兄ちゃんがおってジャーマンスープレックスをしそうになったことがある


まぁ遠い思いでや



あっ!!

そやそや

巡礼ノートを見てたら


草草の廃人日記に芸能人の読者さんがいてた





瑛太さん

ラストフレンズ最高でした

最終回の一つ前のルカに告白するシーンはカッコよすぎてセリフを覚えようと何度もビデオを巻き戻して見ました


これからも頑張ってください






★★★★★

電話番号 702- 949-8139

住所 大阪府八尾市若林町3-104-7

最寄駅 八尾南

定休日 水曜日の夜と月一程度の臨時休業

営業時間 11:30~14:30ラストオーダー


17:30~20:15ラストオーダー

席数 20席ほど




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (8)
たからや、会社から歩いて3分くらいなんよなぁ~

そしてこの土曜は出勤してた…

合流したかったなぁ~
2012/03/12 09:22 大男 URL
大男さんへ
ボクも大男さんに大盛のうどんを食べるのを助けてもらいたかったです・・・


しかし会社の近くに名店があるってのは羨ましいかぎりです
2012/03/12 11:57 草草 URL
瑛太ってアホなんですね!
対応って漢字間違えてますもん笑!
しかも最後のスマイルも可愛くないっΣ(・□・;)

草草さん早く風邪治してこんな大盛り食べれるようになりましょね♪
2012/03/12 17:05 ピンクかばこ URL
ピンクかばさんへ
瑛太ちゃんを馬鹿にするなーーっ!!


しかも漢字は間違えてないやんけっ


もし間違えてたらダウンタウンDXの視聴者は見たに投稿しようと思ったのに


それより

なんでボクが風邪ひいてるのん知ってるねんっ!!


もしかしてストーカーか?


気持ち悪いわ!!
2012/03/12 18:31 草草 URL
これは俺も引くくらいやったけど、食べ切ったあんたはすごい!
2012/03/13 00:07 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
あんときはさすがに本気をだしたわ


仕事ではあっこまで頑張ることない(笑)
2012/03/13 02:21 草草 URL
イヤイヤ…
対応の字まちがってますよ(◎_◎;)
2012/03/13 10:33 百円太郎 URL
百円太郎さんへ
ホンマや


瑛太ありえへんぐらいアホやね


ドラマ出る前に小学校に行けって言いたいわ~
2012/03/14 03:52 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 三ツ島真打 門真 うどん)
次のページ(手打ち麺 やす田 新大阪 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記