讃岐巡礼 讃岐屋 雅次郎 八尾 うどん

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ






この日は仕事終わってから黒王号でビューっや


もう京都とか奈良とか明石まで何回かビューしてるから八尾は近いってイメージになってきた(笑)


だからわざわざ休みの日に早起きしてビューすることもない


そんなこんなのビューしたら少し迷ったけど1時間はかからんかった




なかなかの大型店やわ

だからもちろん店員も多いし

雰囲気的にはファミレス的な可もなく不可もなしってうどんが出てきそうや



ほなメニューをちらりや


一般的なメニューはもちろんのこと


すじコンつけ麺

ひやかけ嫌いな店主が作ったつめたいかけうどん

うまぁー豚うどん



こんな変わり種もあって期間限定で原価を考えない従業員が提案したカニみそつけ麺(笑)


てのもあった


ほんでオモロかったことがあって

それは巡礼ノートを見てたら


今からひやかけを食べま~す


そう書いてた


ぜったい注文するときはメニュー見て

ひやかけ嫌いな店主が作った冷たいうどん下さいって言ってるはずやのに(笑)



まぁ話しもどそ



ここはカレー系もオススメしてるみたいやし悩む


ボクが優柔不断な性格やからとかちゃうねん


ほんまにメニューやセットメニューの組み合わせが豊富やねん


さすが大型店て思たわ


まぁ悩みぬいた末に決まったのはこれ


うまぁー豚うどん 890円+大盛100円






この唐揚げは巡礼さんだけのサービス


揚げたての熱々でナイスな唐揚げくんやった


ほなうどんや





ブタさんカマボコにキュンキュンや


ほなクンクン

え~匂い~



魚介の優しい香りが左鼻から右耳に抜けていった



この香り

ぱねぇ・・・


それでは汁をズズズしよう


ゴクゴクー


あっちゃーーーーー!!


あかん

ズズズにするべきやったわ・・・




この熱さ

ぱねぇ・・・



それじゃあ次は麺を

ふ~ふ~

ちゅるりんしよう




ズルズルー

ズルズルー



ほげっ!!


また口の中がデロリンマンになっちまった

ぱねぇ・・・


とまぁこんな感じで一人うどんと悪戦苦闘や(笑)


しかしレベルの高い店やった


汁は魚介と豚から出る出汁なんかな

魚介では特にカツオの香りが強烈

そこに動物由来の脂が混ざることで旨味も倍増や


これはホッとする癒しだけの汁じゃなく

旨味も複雑な奥深さも感じられる高いレベルの汁やと思った


ほんで麺や


少し細めで平たい麺はつるつるのもちもち

グミ感が強く噛んだら押し返してくる食感

讃岐巡礼でけっこうな店舗を食べまくったけどボクの中ではベスト5に入る麺や




具材は盛り盛り

キャベツ

太もやし

ネギ

ごま

ブーブーかまぼこ

ほんでメインの豚肉

ちなみにイベリコ豚らしいわ

もちろんうんまい


あ~

大型店やと舐めてたけどレベルの高い店やったわ


おでんや居酒屋メニューもあるけど

それもうんまいと思う


また来たいね





★★★★★

電話番号 072-915-1120

住所 大阪府八尾市美園町4-59

最寄駅 久宝寺

定休日 月曜日 祝日の場合は火曜日

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:45

席数 50席




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (2)
カニのやつ食べたけどうまかったわぁ★種類も豊富やし、近所にあったら通いたい店やね
2012/03/07 14:58 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
カニのん食べたんや~


次行ったときにそれがあったら食べたいわ~
2012/03/08 09:56 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 熟成うどん なかや 東三国 うどん)
次のページ(辛いもん屋ギロチン 西大橋 シローズナイト)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記