まる万食堂 恵美須町 食堂

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ





ついに実名を挙げてこの店のことを書ける


前に他の店の記事のときにチラッと書いたけど屋号は隠したから誰もわからんかったと思う


そやけどもう行くことがなくなったから遠慮なしに書いたるねん



くれぐれも食事中の方は見ないでくださいね





はじまりはじまり~





ボクの会社は仕事で残業するときは近所にある

まる万食堂ってとこで食事をしたら320円補助してくれる



てゆうのも

まる万食堂の大将は

うちの会社の創業者の一人でもある工場長の嫁さんの弟がやってるからや


だから昔から伝統的に残業のとき食事をする人はまる万食堂で食べてた




ほんで毎年2月3月と9月10月の繁忙期は地獄の残業コースやから毎日その食堂で晩ごはんやねん



そやけど少し前に

まる万食堂でもう二度と行きたくないって思うような出来事があった


その理由はまたあとで書くけど




工場長が引退した今

まる万食堂だけ補助をしなくてもいいんじゃないですか?


まる万食堂以外ならどこでもいいです


じつはこんなことがありまして


てな具合で社長に直談判した



ほんなら社長は

そら行きたなくなるわなぁと言ってくれて

いちお~会計士のセンセに聞いてみるから

それまではまる万食堂でガマンしといてとゆうことになった



よっしゃ

社長も同情してくれたし

ほぼいけそうや



そう思ってたら


後日


しゃちょさん)

草草

ヤブヘビや(笑)


草)

なにがですか?


しゃちょさん)

会計士のセンセに聞いたところ

今の時代そんな補助をしてる会社は珍しいし

すべての社員が補助を受けてるわけではないから

一部の社員だけが利用してる補助制度はやめなあかんと言われてん



草)

えっ!?


しゃちょさん)


ただ

いきなり今日から補助なくすとかは余りにも可哀想やから今季(2月29日)までは補助したるからな


ただ来季からは補助はないで






これにはガーン・・・





まぁ補助がなくなれへんかったら一生

まる万食堂から抜け出されへんかったと思う

人間としての尊厳を守るためにもエエ機会やったんかもしれん




それでは

まる万食堂で何があったのか書こう



ボクはいつもまる万食堂に行くと親子丼 480円



野菜炒め定食 650円

焼き魚定食 650円~



てな感じで健康的なこの3つのレパートリーから選んでた



定食には

ごはん

味噌汁

小鉢

漬物


これらが付くねんけど


その日ボクは焼き魚定食を頼んだ


ほんでいつものように食べてて

味噌汁を3口ぐらい食べたときに悲劇がおきた


なんと

味噌汁にビッグなゴキブリの羽が入ってた・・・



ほんまに吐きそうになったわ

マジでありえへん



また

大将の奥さんのヨシコさんは

ごめんね~

すぐいれなおすからね~


とか言って大きめの鍋で作ってる味噌汁を入れようとしてきた



アホちゃうか?

そこの鍋にゴキブリが死んでるのんわかってるんじゃっ!!



ほんで

ありえへんことに勘定はタダにもならず



ただ


貧乏人の弱者は泣き寝入りや・・・


まる万食堂には勝てん

まる万食堂の大将は桂ざこばにくりそつやから勝てん


呑みすぎで全身まっくろになってるから勝てん


洗い物もロクにできない

まる万食堂には勝てん

裏メニューのスタミナ丼はその日の気分で値段が変わるから勝てん


うどんはスーパー玉出の20円ぐらいの麺やから勝てん

てか

ほとんどの食材がスーパー玉出やから勝てん

むかし昼に弁当を頼んだことがあって

さぁ食べようとフタをあけたら

なぜかごはんの一部にカレーが付いてた

その日のおかずにはカレー的なものはない

たぶん客の残したカレーライスのライスを弁当にいれたんやろ

そんなまる万食堂には勝てん

またまた昔のことや

その日も昼に弁当を持ってきてもろて

さぁ食べようとフタをあけたら
その日のメインはカレイの煮付けやった


やった~

カレイの煮付け好っきゃねんとパクパクしたら酸っぱくて

生まれてはじめて腐った煮魚を味わわせてくれた

もちろん腐ってるから食べられへん

副菜のもやしを湯がいたやつと甘く炊いた豆と漬物と味噌汁でごはん食べたわ

なんで豆こんな甘いねんて思いながら食べたわ


そんなまる万食堂には勝てん


髪の毛がしょっちゅう入ってた

そんなまる万食堂

最初は気持ち悪かったけど

髪の毛ぐらいやんと思えるぐらい頻繁に入ってた

そんなまる万食堂

髪の毛の主は大将の嫁のよしこさん


そんなまる万食堂

1本入ってたら

けっきょくたいがい3本ぐらいは入ってる

先輩といつも笑いながら食べてた


そんな弁当を作れるのは

まる万食堂



まぁゴキブリ事件後も安さに負けて行ってたけど


そんなまる万食堂に27日の残業の日に食べに行った


味噌汁事件のあとは親子丼しか頼まなかった


ラスト親子ドーーーーーーンっ!!


160円




べつに最後って伝えてないのに

この日の親子丼は肉が多く漬物もいつもは1種類やのに2種類やった




さようなら


まる万食堂

★★★★★

電話番号 わからん

住所 踏切の近くのボロ家

最寄駅 恵美須町

定休日 日・祝

営業時間 朝~晩の8時すぎぐらいまで

席数




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (6)
よう耐えたな…
長い間お疲れ様でした_| ̄|○

グッバイ丸万食堂
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2012/03/01 01:33 罰万食堂 URL
罰万食堂さんへ
会社に務めてから約9年の付き合いの

まる万食堂でしたが

別れに対して全く寂しい気持ちはありませんでした


2012/03/01 01:44 草草 URL
元廃人さんから聞いてましたが…
詳細ありがとうございました~
探しません
2012/03/01 01:47 カレー URL
カレーさんへ
カルチャーショックを受けたくなったら

是非行ってみてくださいね
2012/03/01 12:21 草草 URL
よく店続いてますね。ゴキブリなんて入ってた日には発狂です
2012/03/01 12:45 シャクティパッド URL
シャクティパットさんへ
知っている人じゃなければ発狂してました、、、


2012/03/02 12:28 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(雲隆 西成区鶴見橋商店街中 中華料理)
次のページ(讃岐巡礼 情熱うどん 荒木伝次郎 奈良 うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記