焼き鳥 庭 西心斎橋 焼鳥居酒屋

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ




4軒目




イタリアンバール カイトを出たボクはホンマの無一文になったから帰ろうかと思った


ほんなら酔いどれ野郎が


俺出すから庭に行こう


そう言った


カイトからチリンチリンで1分もかからんぐらいに近い







ここはブログには初めて書くけど

もう何回も行ってる店や

ヒロポンと酔いどれ野郎の行きつけの焼鳥居酒屋やねん


まずはビールで乾杯や


瓶ビールはアサヒやったかな?

たしか500円?






もう一人の乾杯のおてては店長の森口さんや


もしくは守口さんや



賛否両論あるがボクは彼の顔は世界のナベアツに似てると思う






突き出しのキャベツや

塩ダレのかかっただけやけどうんまいねん


しかもタダや

おかわりも自由


鳥貴族の300円でおかわり自由のキャベツに勝ったね




草)

森口さん

焼いてもらっちゃっても

いいですか~



森口さん)

もちろんっすよ~

じゃんじゃん焼いていっちゃいますよ~



草)

それじゃあ

遠慮なく頼んじゃって

いいですか~


森口さん)


どんどん

いっちゃいましょ~よ~






てな感じでボクはいつもなかなか注文できない(笑)



酔いどれ)

三角ください


草)

あっ

ボクも


たしか90円






ここの三角はほかの店で食べる三角と全く別物


三角って脂がのってトロトロってのがポピュラーで小骨が残ってるか残ってないかぐらいの違いしかなかった(ボクの食べてきた三角は)


そやけど庭の三角は歯ごたえが強くてプリプリしてて脂っ気は少し控えめ


割烹料理出身の森口さんいわく

肉の切り方で食感はかなり違ってくるらしい


なるほどっ!!



ボクは脂ノリノリの柔らかいの方が好きやけど

これはこれでうんまいし安いから頼んでまう


ちゃんとした値段は覚えてないので

酔いどれ野郎のコメントを参考にしてください






肝や


ボクはいつも半生で焼いてもらうねん


新鮮やから臭みはなくマッタリとした甘味がたまらん


これに炭の香りとタレの焼けた匂いで気絶しそうになるぐらいたまらんわ



この肝

なかなかの大ぶりやのに安い

庭でもかなりのお値打ち品やと思う





これはボクだけの注文

ここのカッパ軟骨は肉がハンパなく付いてる

もちろん軟骨やからコリコリと歯ごたえもいい


全体的に安い庭の焼鳥のなかでは


つくねと並んで高い方やけどサイズやうんまさを考えたら全然高くない


ってゆうか庭とか鳥貴族の値段で慣れたら他の焼鳥屋さんは高すぎるって思ってまうわ





これは酔いどれ野郎の頼んだのん


つくねや


常連客のなかでは男つくねって呼んでるぐらいニクニクしいつくねや


山芋でふわっとさすなんて女が喜びそうな手法は用いない


肉食系の野獣と化した男のみ食べる権利が与えられる


そう誰かが言ってたような

言ってなかったような・・・





鶏のたたき


モモとササミの2種


これがまた朝匹き鶏で新鮮やから

ほとんど生に近く

ねっとりとした食感に気分が高まる


もちろん肉には臭みなんかあらへん


よそで造りとかタタキを頼んだら700円前後が多いけど

庭ではなんと○○円やねん


ほんまにこれも値打ちやわ~


酔いどれ野郎

ボクの記憶では480円

うろ覚えで書くのもなんやから正確な金額をコメントで書いてね





この出し巻き


注文通ってから森口さんが焼いてくれるねん


割烹で修行をつんだ森口さんが焼く出し巻き


うんまくない理由がない


ほなパクっや



うんま~い


ふわふわに柔らかく焼かれた出し巻きをガブしたら中から鶏ガラ出汁が溢れでてくる


こらまいった













まいったからのササミ3連発や


全部レアで焼いてくれた


プレーンと梅とワサビや


これがまたうんまい


レアに焼かれてるからパサパサしてなくて

しっとりしてるねん



まぁこれにてハシゴ酒は終了や


庭はホンマにステキな店やと思う


ちゃんと炭で焼いてるし生ビールはアサヒやなくてモルツや

店員のハルちゃんの愛想もええし森口さんの元気一杯な接客を受けてたら気持ちええから


つい


生いっちゃっていいですか~って叫んでまう

ここまで褒めるのは酔いどれ野郎やヒロポンのお気に入りやからやない


客観的に見ても安くてうんまくて気持ちのええ店と思うからや


まぁ強いてゆうならドリンクがすこし高いかな?


料理が安いからそう思ってしまうのもあるけどね



またこよっと






★★★★★

電話番号 06-6484-3170

住所 大阪市中央区西心斎橋2-4-13

最寄駅 大阪難波 心斎橋

定休日 日曜日

営業時間 18:00~翌4:00

席数 約20席




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (2)
90円、160円、180円、130円、280円、480円。こんなに焼き鳥屋ではまる店になるとは。。
2012/02/24 00:55 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
補足ありがとうね

さすがやね(笑)


廃人日記は毎日見てや~、、、
2012/02/24 01:43 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(麺屋 のりお 日本橋店 日本橋 ラーメン)
次のページ(bar caiotto)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記