讃岐巡礼 讃岐うどん いってつ 狭山 うどん

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ




きのうのつづきって理由ではないけど

オフ会2軒目を途中で抜けて帰った次の日


朝の7時半に起きて仕事用の撮影機材を持って急いで家を出た

ほんで向かったのは小学校

たしか丸山小学校って学校やったかな?


阿倍野区やったから近かったわ

そこでまぁチビッ子達の演劇を撮影した


ほんでサクッと仕事は終わったから昼ごはんや

この日は日曜日

夕方には外せない大事なイベントがあるけど

それまでは空いてる


それやったら讃岐巡礼しかないっしょ



てなことで羽曳野市にある釜竹(かまちく)って人気店に黒王号で行くことにした



距離は阿倍野区からでも20kmあったわ


がんばらなね~




ほんでまぁ

iPhoneのマップを頼りに進んでてんけど大和川の川沿いをチリンチリンしてたら途中でこれがあった








マップの示す真っすぐは行かれへん


それやったらしゃあない

右から行こう


ほんならや崖やった・・・









落ちたら死ぬかもしれん

2メートルぐらいあるもん(笑)


まぁボクはジャンプして降りれるけど黒王号は高さにビビってしもて震えてた


うわ~


どないしよ~


と思って周りを見渡したら




こっそり坂があったわ

トラックが前に停まってたからわかりにくかった


ほんで降りて進むことにしたけど

会社や工場があるだけで道路に続く道はなく


けっきょく行き止まりの所まで引き戻すことになった






あっ!?

よく見たら横に細いけど通れるようになってるやん


よっしゃーーーー


チリンチリン~


しかし遠いなぁ


途中で残りの距離を見たら10km弱


それやったらヘルシア飲も~とローソンで買ってんけどレジの女の子が力士並みのブタやった


だからぜったいに


お前はそんなん飲むほどデブちゃうやろっ!!

私への当てつけか?



そう心の声が聞こえた気がして申し訳なく思った



まぁこごう





チリンチリン~


やっと到着や~








???


定休日は月曜日やろ?

臨時休業なんか讃岐巡礼のイベント中にするの?


どーしよ


困ってたら隣のパン屋さんのお姉さんが表を掃除しに出てきたから聞いてみた


ほんなら釜竹の大将は腰が痛いから臨時休業にしたらしい



おかげでボクの左ヒザは悲鳴をあげてるわ



パン屋のお姉さんがかわいい人やったから怒りは治まったものの

せっかくここまで来たから近くに讃岐巡礼の対象店舗はないか調べたら狭山市にある店が近かった



ちゅっても10kmあったけど(笑)


まぁチリンチリン~



とうちゃ~く


店の前には車が3台停められるようになってる


黒王号も一緒にカシャっや






店に入ったら1席残して他は満席で待ってる客がレジの横の椅子を占領してた


しかしカップルばっかりやったから一人で来たボクは先におっちんさせてもらえた




このお茶

うんまかったわ


ほんで

ハラペコリーニなボクは早速注文した



待ってるあいだ

向かいの席に座ってる綺麗なお姉さんと巡礼シートがキッカケで話すことができた


すこしだけ年上な綺麗なお姉さんはロミさんて豊中の人で巡礼さんやった


ほんで記念すべき33軒目はいってつと決めてたらしい


それを店員さんに言って店内でも販売してる

うどん玉をもろてた


しかし感じの良い綺麗なお姉さんやった

しかしまさかあんなに大きな子どもちゃんがいてるとは思わんかった


話しするまでは姉妹やと思ってたぐらいや



とまぁそんなこんなで注文した巡礼うどんがきた



ここの巡礼うどんは鶏天チーズカレーうどんや

900円

それを大盛でもろた

+?円









これでもかってぐらいのチーズに興奮や~


また

熱々の汁やからスグにトロトロ~と溶けだすねん

熱々の汁をゴクッしたら口の中がデロデロになったわ

食い意地の張ったボクはホンマしょっちゅうデロリンマンになってまう


わかっててもいってまうねんなぁ・・・


まぁそんなデロリン仕立ての汁はチーズによって本来の味がわかりにくいけどスパイシー感と和風出汁のバランスが上手くとれてるって印象


そこにチーズを入れることでコクが強いクリーミーなまろやかな汁になっててグンバツにうんまいっ!!


麺はもちもちで伸びのある麺

熱々の汁に入ってるけどコシも強いナイス麺や


鶏天は3個

これは鶏天て言うより唐揚げって感じやったわ


あとタマネギの酢漬けが付いてたわ




良い箸休めやね



とまぁこれにて終了

なかなかボリューミーなうどんやったからハラパンになったわ


帰りに大将に麺のグラムを聞いた


巡礼さんやから少しサービスしてくれたみたいで800グラムぐらいらしい


汁も全部飲み干したから

この一食で約4000キロカロリーは摂取したと思う



そら痩せれんわなぁ(笑)



つづく






★★★★★

電話番号 072-366-8024

住所 大阪府狭山市

最寄駅 金剛

定休日 木曜日

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

席数 20席ぐらいかな?




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (8)
ナイスガッツ
とうとう草草フェイスでたね
2012/02/16 12:16 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
あれでわかるかな~?


しかし

草草ファンからのコメントが多数きそうな予感
2012/02/16 12:53 草草 URL
大和川の
土手沿いはたしかに行けるのか行けないのかわからないですよね!

それにしても草草さんのルックスイケてますね(笑)
2012/02/16 13:12 ワタロー URL
草草さんかっこいい☆~(ゝ。∂)
2012/02/16 14:36 ぴんくかば URL
何かが起きる…
2012/02/16 15:21 百円太郎 URL
ワタローさんへ
あなたに言われなくてもルックスの良さは自覚しています
2012/02/16 19:52 草草 URL
ピンクカバさんへ
お褒めのお言葉

ありがとうございます




2012/02/16 19:53 草草 URL
百円太郎さんへ
さっきジャニーズ事務所から連絡がありました

なんかキムタクとボクでコンビを組ませたいみたいです


まぁ忙しいから

もちろん断りましたけどね
2012/02/16 19:56 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(毛皮のマリーズ ラストライブ 難波ハッチ)
次のページ(オフ会2軒目 鳥貴族 日本橋店 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記