麺厨房 華燕 高槻 担々麺

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ




今日はハニーとデート


ハニーは仕事が休み


ボクは平日やから会社が終わってからやね


なんとか6時ぐらいに帰ってきたらハニーは車で家まで来てくれた


なぜかドライブがしたいらしい


ボクは車には全くと言っていいぐらい興味がなくてドライブの楽しさなんて1%も感じることができない


しかしまぁハニーはドライブがどうしてもしたかったみたい


気乗りはしないものの助手席におっちんした


まぁせっかくやから黒王号で行くにはしんどいとこに行こう


行きたい店はかなり溜まってるけど遠くにあって前から一番気になってる店は華燕やわ


この店は食べログでかなりの口コミがあるのに高得点で大阪一の担々麺の店って言われてる



華燕は絶対に当たりやろと前から行ってみたかってん


ハニーに感謝や



よし行こ~


ブッブ~



iPhoneのマップで行ったんやけど目的地に着いてもそれらしい店がない


しかしよく見ると団地っぽいとこの1階に商店が数軒あって


そこに華燕はあった







客の入りは4割程度

平日の晩やし8時ってことを考えたら逆にこんな何もないとこで4割はスゴイんかな?



まぁメニューをチラっや









ニンニクブラックらーめんがメッチャうんまそうやけど目当てはブロガー達が大絶賛の汁なし担々麺と決めてた









おっ!!

平日の夜限定!?


ラッキーや


ほな

この平日夜限定の

極太汁なし担々麺の温かい麺 800円

これを大盛で +200円

辛さも選べるけど初めてやし卓上にハバネロがあるから普通の辛さでの注文





なかなかのダイナミックなやつが来た


温玉

たっぷりの肉味噌

これまたたっぷりの大葉

これこれまたまたたっぷりのミョウガ

これこれこれの白髪ネギ


うん

まぜまぜや~





カオス?

ゲロ?


なかなかの見た目の悪さ




ほなたべよ


ズルズル~


麺は平打ちのうどん並の太さがある

もちもちでうんまい麺やね


ただ温い和え麺ならではべっとりとした舌触りが苦手


あと塩気も足らん


辛さも足らん


香辛料の刺激も足らん


また量が多くアクセントに欠ける味やから飽きる


まぁ別皿できたカシューナッツに助けてもらお





うん

食感のアクセントができて良くなった


ただズバ抜けたこともない


おまいら

助けてくれ~





うん

辛さは増した






うん

山椒による舌にピリリとくる刺激も増した





うん

この自家製っぽいラー油は香りがよくなった



まぁしかし卓上調味料を加えてグンバツにうんまくなる理由もないわなぁ(笑)


付け焼き刃程度でごんす



なぜこの汁なし担々麺が絶大なる支持を得ているのか全くわからへん


食べログで高得点で口コミの多いレビュアーが絶賛してるから


たいしたもんじゃなくても

ありがたく感じたり

うんまく感じるんやろね


その考えは気づいてないだけでボクにもあるかもしらん


みんながうんまいうんまいって言ってて期待しながらそれを食べたら


ほんまや

評判通りうんまいわ


そんな口コミという名のスパイスでそう思ってまうこともあるはずや



しかしや

華燕の極太汁なし担々麺はメッチャうんまいとは思わへん


寺田町にある人気ラーメン店


麺屋わっしょいで食べたクソまずい和え麺とそない大差はない


たぶんボクが担々麺と一緒に出てきたこれ




生のおろしニンニクを入れてたら同じぐらいのレベルになってたやろな


ボリュームがあってコスパが高いとは思った


ただ二郎系のようなジャンク的な要素も感じたのは言いすぎではないと思う



ちなみにハニーは汁ありの担々麺の唐揚げとごはんのセットを注文してた


麺の太さは細麺と太麺で選べるみたい

ハニーは細麺の大盛で頼んでた


もちろんセットのごはんも大盛や






+350円で唐揚げ2個に大盛まで同料金のライス付きやからお得やね


担々麺のアップや






すこしもろたけど


これも肉味噌がたっぷりや

まずスープをズズズ


まず

胡麻のマイルドな香りを感じてスグにノドにヒリヒリと唐辛子の辛さがくる


塩っ辛さがスゴすぎて不味くはないけど感動や大阪一の担々麺とは到底思われへんかった


まぁ全体的にボリュームがあってコスパが高いとは思った


まぁまぁボクの汁なし担々麺のセットで頼んだ半焼飯をババンや

+350円






味の素が大量に入ってる街の中華料理屋さんでよく食べられる味や


細切れチャーシューがたくさん入ってたのはナイスでうんまかった


ここのチャーシュー

しっかり味付けされてて柔らくてバラ肉のチャーシューっぽい


チャーシュー麺とかナイスっぽいわ


とまぁこれにて終了や


なんか高槻まで車を走らせてくれたハニーに申し訳なく感じて涙がとまらんかった



帰りに食べたミニストップのソフトクリームが涙のせいでしょっぱかった・・・






★★★★★

電話番号 072-693-8808

住所 大阪府高槻市牧田町7-54
-109

最寄駅 富田

定休日 月・火

営業時間 11:30~14:00ラストオーダー
18:00~20:30ラストオーダー

席数 28席




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (2)
担々麺で感動したことはまだなあなぁ。大盛で1000円はなかなかやね。メニューにあったW醤油が気になった
2012/02/10 13:51 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
なるほど

担々麺で感動したことはまだなあですか~


2012/02/10 15:14 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 麺屋 爽月 粉浜 うどん)
次のページ(讃岐巡礼 手打ちうどん 団平 枚方 うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記