讃岐巡礼 楽々 交野市 うどん

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ




この日は讃岐巡礼で大国町から交野市まで黒王号で行ってきた

もちろん全速力で




その道中

大東市らへんでオモロイ店をみっけた






オールナイト営業ってテントに書いててメッチャやる気やん

そやのに

さぼーるってどないやねん(笑)


そう思いながら店に近づいたら







たしかにサボってるね(笑)


知らない土地をチリンチリンしてたらこうゆう発見があるからオモロイ



まぁその後も全速力で飛ばして到着したのは11時15分


ちなみに大国町から1時間半かかったわ







ここ楽々は日本一と称される讃岐うどん屋さんや


もちろん行列ができるのはクラッカーや


しかしかなり待った

オープンして15分しか経ってないのに12人待ち


やっとこさっとこでドアをガラガラできた


店内はカツオ出汁の香りがプンプンしてる


ホンマに出汁の匂いってホッとするなぁ


ほっこりするわ~



ってほっこりしたのも束の間


店内にもイスがあって4人も待ってた・・・


けっきょく楽々に着いてから席に着くまで1時間弱かかったわ



まぁ待ったぶん期待値は高まるね

そんなこんなで頼んだのはこれっ



和牛肉ぶっかけうどん 980円

大盛+200円






度肝抜かれた・・・


美しく配列された具材


それがまたハンパないボリューム


麺と卵の光沢が眩しい


ほんならいただきま~す

ちゅるん


もぐもぐ



うんま~~~いっ!!


表面はツルツルの口当たりの良い麺で噛むと柔らかさを一瞬感じるけど中は強いコシがある


二層に分かれてるって感じの麺

しかもボクがうどんを食べるうえで一番重視する麺のグミ感が強烈


噛むと中から押し返してくる感じがたまらなく幸せ


うどん食べてショック死するなら今や

そう思ったぐらい


そんなナイス麺に感動しつつも具材の肉をパックンちょや


激うんま~いっ!!

なんて上質な和牛や

卵を絡めたらスキヤキそのものやないか~


これにはホンマにやられた


このうんまさをたとえよう



ふわんふわんふわん








麻里子)

草ちゃん

麻里子はね

AKB48を辞めて大好きな草ちゃんと結婚できて本当に良かったって思ってるの



草)

ボクも麻里子と一緒になれて本当に幸せだよ


麻里子)

キャッ

うれし~

草ちゃん好き好き~

チュッ


草)

ハハッ

ほんとにカワイイやつだな


麻里子)

あっ!!

草ちゃん

今日の晩ごはんはスキヤキだよ


草)

麻里子の作る料理ならインスタントラーメンでも嬉しく思えるのに

スキヤキなんかしてくれるなんて

もうどうしたらいいのかわからないよ


しかしなんでまたスキヤキなんだい?



麻里子)

だって草ちゃん

今日はパナソニックのCEO就任した日でしょ

だから

お・い・わ・い



草)

なるほど

そういうことか


しかし麻里子

ボクはね

パナソニックの最高経営責任者になったぐらいで満足はしてはいけないと思っているんだよ


もっともっと理想は高いんだ


正しく美しく喜んでいただける仕事を通して全人類の物心両面の幸福を追求すると共に社会・宇宙・自然の生成発展に貢献するんだっ!!


麻里子)

はいはい

わかってるわよ



だけど今日はおめでたいことに違いないんだから素直に喜んで食べてよ


ほら

美味しそうなお肉でしょ

草ちゃんに喜んでもらいたくて張りきって買ってきたのよ



草)

ありがとう麻里子


本当に綺麗な肉だね



それじゃあ

いただくよ


パックんちょ


激うんま~い!!




てな感じの肉や


また甘ったるく炊いてないのがナイスやわ

なぜか

うどん屋さんはたいがい甘く炊いてはる


これがボクには残念でならん


しかし楽々の肉は甘ったるくなく肉の旨味を充分に引き出してる

上質の肉やからあんまり手を加えすぎてないんやろね



しかしこの店ホンマにすごい

麺で感動さしてくれて

ぶっかけ出汁もメッチャ良くて

具材も最高


大盛の量もちゃんと多い




こんな田舎のうどん屋さんやけど行列ができる理由が深くわかった



あと補足するなら楽々では

3種類の粉を混ぜ合わせ生地の足踏みを繰り返したあとは2日間熟成

そんなこだわりのうどんを圧力釜で茹でる


圧力釜で茹でるのは本場香川でも一軒あるかないからしい


すごいこだわりようや



あぁ口福

幸福じゃなくて口福


いろんな店でいろんなもん食べてきたけれども

1000円ちょっとで口福とまで思わせてくれてのは嬉しい




ごちそうさま~と会計をしたら店員さんが奥で作業をしてた大将を呼んできてくれた


ほんで大将は今日は三重県の小麦粉をつかったのでいつもよりゴム感は薄くなってますがお口に合いましたか?


そう聞いてきた


超人気店やのにあぐらをかくことない大将や愛想の良い接客の店員さん達を見て



正真正銘

日本一のうどん屋さん


これは麺だけやなくて

この店の全てを含んで

そう位置づけされたんやと感じた




ぜったいにまた来よう




つづく




★★★★★

電話番号 072-891-8833

住所大阪府交野市幾野6-6-1

最寄駅 郡津

定休日 月曜日

営業時間 11:00~15:00

席数 20席




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (6)
お肉の美味しさが物凄く伝わってきました☆
2012/02/08 00:27 おだんご URL
スゴイ高評価やね♪( ´θ`)ノ
2012/02/08 00:41 行きたい君 URL
おだんちゃん
ほんまに肉がハンパなくうんまかった


あれはぶっかけうどんに入ってるレベルじゃない


ぜひ食べてほしいわ
2012/02/08 11:19 草草 URL
行きたいくんへ


出汁

トッピング

接客

熱意

清潔さ

オールマイティーなうどん屋さんだもの高評価になっちゃうわよ
2012/02/08 11:21 草草 URL
まじでウマくて感動したわぁ★ザル食べたけど、ツユ全汁できたし。イロイロ食べたいけど、俺のチャリレベルじゃ、2時間半はかかるな。。
2012/02/08 12:42 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
たしかに全メニュー制覇したいね

あと

楽々は常人ならチャリで行く距離じゃないよ(笑)

次からはボクも電車やわ~
2012/02/08 15:52 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 手打ちうどん 団平 枚方 うどん)
次のページ(蛸屋 船場本店よこ 四ツ橋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記