旨料理と旨ワインのお店 オレンジ 新町 フレンチ

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



2軒目




元廃人と呑んでるときにフェイスブックでかよちゃんが近くにチェックインしたのを見た


ほんで誘ったのか誘われたのか覚えてないけど合流することになった


けど合流してビックリ

しらん男の人がいてた



完全にデート中やったやん・・・




草)

かよちゃん

ほんまにええの?



かよ)

逆に助かる





なんじゃそら(笑)


まぁ自己紹介をしたらボクよりすこし年上の感じの良い人やった


まぁ名前はもちろん覚えてない


なんで男の人の名前は覚えれへんねやろ?


まぁえっか


ほんで向かったのはアメリカ村の外れにあるイタリアンのペスカ


ただこの日は日曜日やからか0時閉店なんですと断られたから

かよちゃんに行きたい店あるかいって聞いたら新町のオレンジに行ってみたいわ


てなことで決定





しかしオレンジとは懐かしいわ~




ここはオマリーと初めて呑みに行ったときに選んだ店や


いま思ったらオマリーみたいなテキーラだけで満足するようなオッサンと何でここ来たんやろ?


ほんまに意味がわからん




あとついでに言うなら

オマリーがラーメンを気持ち悪い顔をして食べるのには慣れた

ただ食べ終わるときに丼を両手で持ち上げ汁を一気に飲み干して


ゲフッ!!


と大きなゲップをするのは本当に受け付けない



あと


みんなで食べているときにボリボリと尻をかき


その手で直接おかずを取るのも受け付けない


オマリーの指がすこしでも触れた唐揚げは実はいつも食べないようにしている

だから受け付けない


あとは


人前で吐くのも受け付けない


外で吐きたくなれば普通は隠れて吐くなり道の端で吐こうと思うはずだがオマリーは違う



オマエラッ!!


オレサマのイキザマヲメニヤキツケヤガレ!!



そう言って注目を浴びてから吐くのは本当に意味がわからないし受け付けない



しかも吐く前は勢いあるくせに吐いたあとはヘナヘナになって震えてるねん



ハナもダラダラやし


本当に受け付けない





まぁそんなオマリーとは2回来たことがある

今回はデブッチョ外国人がいてないオレンジや







武田真治似のスタッフは相変わらずイケメンやった



ほな乾杯





赤ワインをボトルでもろた


たしか

ビニャマイポやったはず

ワインの知識はないけど

ビニャマイポはマックスバリューで800円ぐらいで買ってアタリのワインやなと覚えてた


オレンジでは2500円ぐらいやったかな?


ほな料理




わかさぎのフリットかな?


夜中に揚げもの・・・


たぶん元廃人が頼んだんやと思う






なんのサラダやろ?


たぶんサラダやからボクが頼んでるはずや


なかなかうんまそうやね


パクパク




ローストビーフの火の通りが絶妙

しっとりとした舌ざわり

質の良さを実感できる肉本来の甘味が鼻腔を抜ける

よくありがちな水分が抜けすぎのパサパサな安っぽさは皆無


緑鮮やかなサラダに和えているドレッシングは口にいれるとオイルが強めで少々重たく感じるが

それを岩塩でキリっと引き締めバルサミコ酢によって調和させている

またグレープフルーツの酸味が口の中の混沌をまとめてくれ

飲み込んだ次の瞬間

我先にとフォークがでてしまう


このサラダより美味しいサラダが地球上に存在するとは思えない



まったく記憶がないから適当に書いてみたのよ~(笑)





鮮魚がパスタの上で踊っているっ!!

海の方が泳ぎやすかっただろうに・・・







赤ワインのボトルをもう一本いったみたいやね


ビニャマイポがオレンジで一番安いワインやったはずや


だからこれは3000円以上やろね


美味しいかな?


もう今日は呑みすぎやね




能書きはもういい

早く呑めっ!!

はっ

はいっ!!


ゴク



まだ少し早かったかな?


デキャンタージュをしてみよう



ゴク

おぉ


複雑性を感じさせ出口が見えそうで見えない

そんな迷路に彷徨ったのかと錯覚してしまう香り


フランボワーズの果実味が口のなかで花開き

木樽から来るバニラ香に安堵感を覚える

味わいは強めのボリュームをアタックに感じ

なめらかで奥深い広がり

繊細でいて酸味は豊か

タンニンもきめ細やかに溶けこんでいる

そして余韻として木樽からの苦みがほんのりと調和する


色調はレンガ色がかかった濃いガーネット色

見ているだけで気持ちが昂ぶってくる



とでも書いとこか(笑)


しかしなんでやろ?

メモをとってない今日のほうがグルメブログっぽいやん(笑)



まぁポンや






これはなんやっ!?


うどんか?




わからんからうどんにしとこ



ちゅるん


うんま~い


梅干しがアクセントやね


まぁこれにてごっつぁん


一人3000円ぐらいやったかな?


ほんでまぁ元廃人は帰ってんけど

時間は夜中の2時

終電のない

かよちゃんと男の人の始発が出るまでカラオケを付き合った



かよちゃんは唄がメッチャ上手くて楽しかったんやけど

次の日は月曜日やったから死ぬほど仕事がしんどかった~








★★★★★

電話番号 06-6533-1233

住所 大阪市西区新町1-23-3

最寄駅 四ツ橋 心斎橋 西大橋

定休日 月曜日

営業時間 18:00~翌2:00

席数 32席




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (8)
オレサマノ ワルグチ カクナ
ゼンブ ホントノ コトダガ
ソウソウ オボエトケ
2012/02/03 08:16 オマリー URL
オマリーさんへ
またテキーラごちするから勘弁
2012/02/03 09:15 草草 URL
初コメント☆
面白かったってゆうたら僕も被害受けそうだけど、思わず笑ってしまいました(^_^;)お二人、仲いいんですね(*´∇`*)

たしかに、行ってみてデート中だと、僕なら帰ると思います(笑)
2012/02/03 09:16 ホルモン URL
ホルモンさんへ
コメントありがとうございます


たしかにデート中にオジャマするのは申し訳ないですよね


だけどこのときは逆に助かるって言われたので人助けのつもりで合流しました(笑)
2012/02/03 12:20 草草 URL
ガッデム!
バーガートテキーラトビッグステーキハゼッタイダゼ

2012/02/03 15:36 ナリスマシオマリー URL
ナリスマシオマリーさんへ
たしかにURLがオマリーと違いますね

なかなか正直者さんで笑ってしまいました
2012/02/03 19:52 草草 URL
あのサラダかなり美味しかったよ。
鴨の炭火焼かなんか、草ちゃんが頼んでたはず★
逆に助かるなんて言ってないよ?゜゜( д )
友達やから気にせんでとは言ったけど…
ふっさんもコレ見てるんやから頼むわ(;´Д`A
2012/02/06 01:05 かよ URL
かよちゃんへ
ほんまやっ!?


かよちゃんのコメントで思い出した

男の人はふっさんで車の修理工の仕事してて

かよちゃんは助かるなんて言ってなかったし鴨のローストサラダやった

失礼しました、、、
2012/02/06 09:26 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(炉ばたワコー 本町 炉端焼き)
次のページ(地鶏の斬新陶板焼 黒 東心斎橋 鶏料理)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記