ヒロポンち 大国町 宅呑み

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ





三軒目


無鉄砲でラーメン食べてから元廃人と合流して超廃人宅の掃除をしに行った




ほんでサクっと掃除を終わらして超廃人とは別れて3人でヒロポン宅に行き呑みなおすことにした


かんぱい





元廃人はジャックダニエルのハイボール


ボクとヒロポンは赤ワインや



BGMは元廃人セレクションの毛皮のマリーズが流れてたわ


そのときが初の毛皮のマリーズやってんけど初期パンクが好きなバンドってなぐらいの印象しかなかった


だから適当に聴き流しながら酒を呑んでた


そう

この曲が流れるまでは


ジ・エンド



この曲はシド・ヴィシャスのマイウェイのカバーやっ!!


そんな衝撃が走った


ボクは若い頃

よくシドと間違われたし確かに似てる


映画

シド・アンド・ナンシーでシドを演じたゲイリーオールドマンよりも似てる自信もある


そんなことからかシドが他人には思われへん


たぶん遠いやろけど血が繋がってる気がする


まぁこの曲がキッカケで毛皮のマリーズを真剣に聴きだした


するとや

15年ほど前によく聴いてたパンクバンドのセックスピストルズとかクラッシュの部分カバーかってゆうフレーズがチョイチョイあるねん


ほんで段々とハマっていった


讃岐巡礼では黒王号で奈良や京都に行ったけど

すべてiPodのBGMは毛皮のマリーズやった


四星球並みにハマったね


そんな毛皮のマリーズとは後に出逢い少しばかりの時間だが意気投合して盛り上がる出来事もあった

まぁそれはまた後日書こう





ヒロポン宅で呑みだして時間は0時をまわってる


そこにまさかのゲストがやってきた





エロカメラマンながちゃんや



仕事が長引いたみたいで来たのが遅かった


もうボクはヘロヘロやってんけど彼はバリバリな感じやった


酒を一気に呑み干すと口の滑りがよくなったみたいで


エロなが)

みなさん

なぜ日本人は三国志が好きなんでしょうか?

また

なぜ魏呉蜀で呉は人気がないのでしょうか?

わかりますか?


ヒロ)

いいから呑めよっ!!



エロなが)

いえ

答えていただけるまでは呑みません


元廃人)

横山光輝の漫画の影響で蜀人気が多いからと違うかな


草)

あと

王欣太の蒼天航路は魏の曹操孟徳が主役で魏の人気

いや曹操ファンがグッと増えたんやろね


エロなが)

やはりそうですよね

呉の孫権はあまり人気がありません

それはパッとしないからでしょうね


あとボクは三国志人気の裏には

本宮ひろ志の漫画

天地を喰らう

教育テレビの人形劇


これらも影響を与えたと思っています


ヒロ)

いいから呑めよっ!


エロなが)

はい

ゴクッ



草)

しかしなんでまた三国志の話なんか出してきたん?


エロなが)

それはですね

みなさんが三国志のことを知っているか知りたかったからです


元廃人)

知っていたら何かあるの?



ヒロ)

いいから呑めよっ!!



エロなが)


まだ話は終わってません


草)

いったいなんや?


エロなが)

それは

三国志に出てくる登場人物で飛散な死に方をしている人がけっこういるんですが

それをみなさんに聞いてもらいたく参りました


元廃人)

それ気になる


ヒロ)

いいから呑めよっ!!



エロなが)


まだ話は終わってませんっ!



草)

ながちゃん教えてや~


エロなが)

わかりました


まず黄祖です

彼はただの一兵卒に首を切られ死亡しました

ヒロ)

いいから呑めよっ!!




次は孔融

曹操に仕えていたがあまりにも口出しが多くてそれをウザがられて処刑


次は袁紹軍の軍師の田豊

彼も口出しが多くて袁紹にウザがられて処刑


ヒロ)

いいから呑めよっ!!



エロなが)


次は夏候傑

戦場で蜀軍の張飛に怒鳴られて声の大きさに驚き落馬

そして死亡


ヒロ)

いいから呑めよっ!!


エロなが)

次は王朗

蜀軍の軍師

諸葛孔明に舌戦を挑むが罵倒を受けて興奮して落馬


そして死亡



元廃人)

おもろすぎるっ!!


草)


ほんまや~

なんて悲惨な死に方や(笑)



ヒロ)

いいから呑めよっ!!


エロなが)


わかりました

ゴクっ




こうして夜は更けていった


いつの間にかボクは眠りに落ちていた


その数時間後ヒロポンが起こしてくれて朝シャワーを浴びに帰って急いで仕事に行った


ヒロポンに起こしてもろてなかったらヤバかった



けど

その日休みやったヒロポンが死ぬほどうらやましかったのも事実



もちろん地獄の木曜日やったのは言うまでもない・・・





★★★★★

電話番号 これはさすがに書いたらあかんかな?

住所 ボクんちから黒王号で1分や

最寄駅 大国町 今宮駅

定休日 ヒロポンやで

そんなんあるわけないやん(笑)

営業時間 24時間営業やから遠慮なく行ってあげてください

特に深夜の訪問が最高

そしてスグに帰ると言って寝てください


席数 20人は入れるからパーティーしましょう

もちろん土足で



ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (2)
長澤君
おもろいね。たまにどえらいネタぶちこんでくる辺りが皆の心を鷲掴みにしてるんやろうね。最近会ってないけど、彼は元気なんだろうか?
2012/01/30 01:07 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
いまは三国志を語りに九州に行ってるみたいですよ
2012/01/30 12:05 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(焼肉こころ 難波元町 ランチバイキング)
次のページ(無鉄砲ラーメン 大国町 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記