無鉄砲ラーメン 大国町 ラーメン

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ





2軒目




よしのや酒店を出てから向かったのがここ








言わずと知れた有名ラーメン店やね


無性に食べたなってん


10時前やったけど長い行列やったわ


そこを並んでてんけど

ボクらの後ろに一人で来てる兄さんがいてて

なんか知らんけど仲良くなった


横浜から一泊の出張で来てるみたいで千日前のホテルから歩いてきたみたいやった

兄さんはボクの好きな漫画家の永井豪に似てて物腰の柔らかい話しやすい人やったわ


ヒロポンも気をよくしたみたいで


おごるよ

とビールを注文


そんなオットコマエな恩恵をボクもいただかしてもろた


今夜の出逢いに乾杯っ!!






ぐびぐび

ぷは~



のチャーシュー麺や 900円







何回か書いてるけど一応書こ



ここ無鉄砲ラーメンは濃厚豚骨スープで有名なラーメン屋さん


ラーメンの種類は

とんこつラーメン

醤油ラーメン

Wスープラーメン

てなラインナップで醤油は魚介強めでナイスな醤油ラーメン

Wスープラーメンはとんこつと魚介スープを好みの割合で指定できるラーメン


例えば

とんこつ6の魚介4とか言うねん


しかしまぁボクはとんこつと魚介は合わへんと思ってる


全てのラーメンがそうじゃないんやろけどボクの好みではない


だから無鉄砲では

とんこつラーメンを注文する


ほんで無鉄砲ラーメンでは

どのラーメンを注文しても

麺の固さ

ネギの量

スープの濃度


これらをカスタマイズさせてもらえる



昔は麺ふつう ネギ大盛 スープこってり


ボクはいつもこれで注文してた


ほんで毎回のようにお腹をくだしてた(笑)


このスープの濃度ってのは背脂の量であるから濃いめで頼んだら背脂がアホみたいに乗ってるねん


ドロドロな濃厚スープで食べてたら喉はカラカラになる


そこで水を飲んじゃうとお腹をくだしちゃうねん


水と油は交わらない

それが胃の中で起こるからや


わかってても飲んでまうねんなぁ・・・


無鉄砲ラーメンの水ポットは砂漠でオアシスって感じや



まぁ昔はこってりとんこつで注文してたけど歳のせいか段々と食べるのが苦痛になってきた


食べ終わったときにいつも二度と来るかっ!

そう思いながら店をあとにして何ヶ月後かに再訪

ほんでまた後悔


てなことを繰り返してた


ボクにとって無鉄砲ラーメンは中毒性が強いねん


しかしこのままじゃアカンと濃度を普通で頼んだところ


うんま~い


そう思いなおすことができた


しかし月日が経ち

そのとんこつラーメンの濃度普通すらもイヤになってきた


だから今回は濃度あっさりでの注文やってん



ではでは

いただきりんこ~


ズズズ


うんま~~~いっ!!


これは濃厚やけど気持ち悪くなる感じがせん

ゴクゴクいける


いつもの一口目はうんまく感じて五口目ぐらいから飽きる感覚はなくいけた


ちぢれ麺もスープによく絡んでうんまい


具材の海苔もペラペラに薄いバラ肉チャーシューも変わらずナイスや


もちろん卓上の辛子高菜や紅ショウガちゃんゴマ君も途中から投入や


気づいた頃には丼は空っぽ




ごっそ~さ~ん


あ~うんまかった~



つづく




★★★★★

電話番号 06-6645-0522

住所 大阪市浪速区戎本町1-5-21

最寄駅 大国町 今宮戎

定休日 月曜日

営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00売切れ次第終了て書いてるけど醤油ラーメンなら0時ぐらいでも食べられる

席数 23席




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (6)
いつも醤油やけど、あっさり豚骨食ったけどうまかったね☆濃いめはやった無理や。。。
2012/01/27 00:51 ヒロポン URL
うちも全部食べて結局麺固めネギ大盛スープあっさりやわ 
2012/01/27 02:04 あい URL
ヒロポンさんへ
あっさりイケるやろ~


しかし濃いのはやった無理か~
2012/01/27 12:12 草草 URL
あいさんへ
コメントありがとうございます(^ ^)


そのカスタマイズもナイスですね


あぁ

無鉄砲ラーメンが食べたくなってきました
2012/01/27 12:16 草草 URL
無鉄砲マジ美味いよね
この前平日にニンニク入れすぎて、次の日患者さんに迷惑かけました。
2012/01/27 18:25 ひらおかの知り合い URL
ひらおかの知り合いさんへ


ひらおかさんがどなたかわかりませんがコメントありがとうございます(^ ^)


無鉄砲ラーメンは賛否両論が別れてしまうので好きな人の意見が聞けると嬉しくなっちゃいます


あと

患者さんて書いていたってことはお医者さん

もしくは病院関係の方ですよね?


そりゃニンニクはいけませんよ(笑)


だけど自分を貫き通すその心意気が格好いいと思ったのも事実です
2012/01/28 00:59 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ヒロポンち 大国町 宅呑み)
次のページ(よしのや酒店 大国町 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記