よしのや酒店 大国町 立ち呑み

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



あれ!?


なんでまた昨日と同じ店なん?


そう思ったでしょ(笑)



ボクもメモを見てビックリしました


けど書いてるってことは行ったってことやしブログを綴っていくうちに記憶が蘇ってきたのも確か





パンツ旅行から帰ってきた次の日はヒロポンとラーメンを食べてはしご酒を二軒


その次の日はなぜか呑む約束をしてしまったみたいで近所のよしのや酒店で呑み

ノリノリになって遅くまで呑んでしまった・・・




そして水曜日の朝


死ぬほど起きるのが辛かった


もしボクが宝くじで大金を手にしていたら仕事を辞めて睡眠に徹していたと思う


まぁそれぐらい身体が悲鳴をあげていた



そんな感じで仕事が始まり

昼休みは早食い後バタンキュー


とりあえずフェイスブックで


今日こそは早く帰って寝たいから絶対においでやす~をせんとってな


そう投稿しといた


そして長く苦しい時間も出口が見えてきて

くたくたのボロボロなボクは

なんとか仕事を終えた



ふぅ早よ帰ってコロンしたいわ~


そう思いながらタイムカードを押したんやけど不思議なことに元気が湧き出てきた(笑)



よっしゃ

のも



まぁ気分は乗っても身体が極限まできてるのは理解してたからミナミでは呑まない


よしのや酒店でサク呑み程度にしとこ




チリンチリン~





生ください

キリン 350円





テレビは日本シリーズや

ボクは小学生の頃は中日ファンやった


青いユニフォームが格好いいと思ったのと立浪が好きやったから


それとあまのじゃくな性格やから大の阪神ファンの父と兄と一緒なんがイヤやった

関係ないけど

そのとき中日の正捕手やった中村は佐野史郎に似てて陰険ぽい顔が嫌いやった

またバッティングもショボかった



まぁボクより上手いのは確実やけど




ちなみに西武は2番目に好きな球団やった


石井



渡辺

秋山

清原

伊東

いま思うとゴールデンメンバーって感じや


清原は寡黙で好きじゃなく華やかな秋山が好きやった

ホームラン打ったときに一周して最後にバク転でホームベースを踏むなんて小学生の心を鷲掴みするに決まってるやん




そんな思い出を肴にビールを2杯呑んだボクはフェイスブックで魔法の言葉


おいでやす~を唱えた(笑)



しばらくしたら魔力に引きつけられた可哀想な男が一人やってきた






今夜の犠牲者はヒロポンや


またまたボロ雑巾ズに乾杯をした格好やね(笑)


さぁたべよ



マグロの造り 350円





筋が多いマグロ

この値段だもの




しかし

ふいに思ったのが本町の立ち呑み

赫連勃勃のマグロの中落ちのコスパの高さに勝てる店はあるのか?


長いこといってないなぁ


ぬくくなったらフラっとのぞいてみよう


ヒロポンが頼んだ酢ダコ

200円





酢ダコとタコ酢とは違うのかな?


ボクんちではキュウリとワカメとタコと生姜を三杯酢で和えたのをタコ酢って言ってた



よしのや酒店の酢ダコは野菜は入ってなくて酢もよっちゃんイカみたいにツンとくる感じ


ボクはタコ酢のほうが好きやね





ヒロポンの頼んだ串カツ盛り合わせ

350円


すこしもろたけどボリュームがスゴイと思ったわ



そうこうしてたら犠牲者がまた一人




超廃人や


ちなみにこのあと超廃人とヒロポンは焼酎を呑みまくって昨日開けた焼酎を空っぽにしてた(笑)









なかなかセンスのない落書きなこと(笑)


まぁボクも同じぐらいセンスないから言えんか・・・






ではでは生ビールで冷えた身体を温めようかな


熱燗ください


金鯱 愛知 純米酒

300円







うん

熱燗のこのほっこりする感じがたまらん



よし

ぬくもったから冷やで一杯いただこう




賀茂鶴 広島 本醸造

300円





いけるね


なんか最近は大手酒造メーカーの酒もうんまいと思う


さて

うんまいおでんでも食べよ

大根と厚揚げや 各90円





こんにゃくを頼んだら売り切れやって平天をサービスしてくれて


嬉しすぎるやろーーーー


こんなんされたら


もう一杯呑もうとなるのが人の常やね




賀茂鶴 本醸造 値段不明


今度は冷酒でもろた



熱燗 冷や 冷酒


3パターンで楽しんで気分はノリノリや~



こら帰れんわ(笑)



つづく


★★★★★






ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (3)
よくあの上着きてたなぁ。懐かしい。アホみたいに飲み行ってたなぁ、当時は(笑)
2012/01/26 23:38 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
ほんとそう

ヒロポンは真面目になってあんまり呑みに行かんようになったもんね~


仕事も大事やろけど3ヶ月に1回ぐらいは呑もな~
2012/01/27 12:10 草草 URL
ワンクールじゃ寂しいで、週1ってことで。あれ?最近毎日宅飯&飲んでる~
2012/01/28 02:08 ヒロポン URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(無鉄砲ラーメン 大国町 ラーメン)
次のページ(よしのや酒店 大国町 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記