麺や輝 長堀橋 ラーメン

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ





やっとこさっとこパンツ旅行記は終わりました

尻すぼみな感は否めません


最後の3軒は誰がどう見ても捨て記事



だけどしょうがないもん


記憶なんてものはほとんどなかった



まぁしかし疲れた身体やったからかハードな1日半に感じたけど

かなり楽しかったのは確かや


新川にしやを出て帰宅

シャワーを浴びて寝たのが5時過ぎ


なんとか9時から始まる仕事には遅刻せずに行けたけど

ハンパなくしんどかった


いつもは昼寝なんてせんけど

この日はダッシュで昼ごはん食べて寝たぐらいや


ほんでまぁなんとか仕事が終わって家に帰ってきたんやけど無性にラーメンが食べたなった


今日の晩ごはんはラーメンで決定や~


ほんでヒロポンにラーメン食べにいこや~とメールしたら仕事がまだ終わらんみたいやったから待つことにした


よしヒトカラに行こう


千日前のシダックスで1時間おもっくそ熱唱したったわ


ほんまヒトカラ最高や

大塚愛のさくらんぼとかヒトカラやないと歌われへんもん




ほんでまぁヒロポンとラーメン屋の前で合流した


ヒロポンは仕事帰りやからスーツやね

しかしヒロポンはスーツがよく似合う


そんなヒロポンはホンマにしんどそうな顔してて


きのうはやり過ぎたよね

しんどすぎたから昼休みに会社の床で寝たし

いまも気持ちわりいって言ってきた




マジっすかっ(笑)


ちなみにボクも寝た(笑)

たしかに今日は呑もうって気持ちがまったく出てけぇへんなぁ



こんな二言三言のキャッチボールをしながら入店や






この店は大阪の淡路に本店がある有名ラーメン屋さんの支店や

つい最近できてん


ここ麺や輝の弟子のラーメン屋の

麺や拓

麺や天四郎

この二軒は行ったことあって

とくに麺や拓はメッチャうんまかったんやけど

師匠の店では食べたことなかってん


だからワクワクしたわ


店に入ると長~いカウンターがあって入口には券売機


厨房には兄さんが一人いてた


客の入りは2割程度やね


ほんならチケット買おう


いま流行りのつけ麺がメインぽかったけど

つけ麺は好きやないからラーメンや


650円





あれっ!?


なんで乾杯なん?


読者さんはそう思ったやろ


ボクもヒロポンが券売機でおごるわって言ってビールのチケットを買ったときはハテナが飛んだし

あなた正気ですかって思った(笑)



よしラーメンちゃんおいで~








この表面に浮き出る細かい泡は

このラーメンはナイスやで~と物語ってるね


ほなスープをズズズや


うんまい

魚介豚骨かな

トロリと粘度のある感じもナイスや


まぁ魚介の香りはボクの好みから言えば外れる



麺は中太サイズのストレートやった


感激する麺でもないけど悪くはない


具材はメンマとネギ


ほんで大きくて薄いチャーシューが2枚や

まぁふつうやったわ



食べ終わって思ったのが

うんまいのはうんまい


ただ弟子達の店


麺や拓と麺や天四郎のほうがインパクトがあったような気がする




よしほな帰ろ



つづく


★★★★★

電話番号 06-6266-2211

住所 大阪市中央区南船場2-5-20

最寄駅 長堀橋駅 心斎橋駅

定休日 日曜日と第一月曜日

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

席数 カウンターのみ12席


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (4)
やっぱり拓にはかないませんな~(^人^)
2012/01/20 22:56 ピンクかば URL
ピンクかばさん
初コメントありがとうございます



ピンクかばさんも麺や拓がお好きなんですね


拓では

つけ麺も食べましたがラーメンの方がうんまいと思いました


もし

よろしければですが

ピンクかばさんのオススメラーメン店を教えていただけませんか?
2012/01/21 00:40 草草 URL
オススメラーメンは断トツで
こうてい麺大ちゃんですな!!
2012/01/21 12:17 ピンクかば URL
ピンクかばさんへ
お返事ありがとうございます


こうてい麺だいちゃんですか

東心斎橋にある塩ラーメンの店ですね


サッパリしていて美味しいですね

ボクの友人のヒロポンさんもそこの塩ラーメンが大好きです


ボクはあまり塩ラーメンを食べる機会が少ないのですが

いつかピンクかばさんに感動していただけるような塩ラーメンを見つけてアップします(^ ^)


2012/01/21 21:49 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(おしらせ)
次のページ(新川にしや 難波 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記