正味や 玉造 居酒屋

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



パンツ旅行記 2日目

11軒目




かつ辰で食べ終わってハラパンになったから休憩してたら電話がなった


リンリンリン


はい草草です


うん

ええよ~


また夕方にでも着いたら連絡するね~


ガチャっ

プープープーっ



よし待ち合わせの森ノ宮駅まで行こか~




チリンチリン



到着


しかし

待ち人はいてなかった



待つこと5分

合流


もちろんこの人


電池の魔術師ヒロポンや~


まこっさんと朝から大阪城公園で野球をしたり遊んだりしてたみたい


ボクと合流したときには

まこっさんはいてなかったけど代わりに可愛い娘さんがいてた


娘さんは浜田ブリトニーに似たガングロギャルやった



はじめまして

超人気グルメブロガーの草草です

よろしくお願いします




はっじめましてぇ~

八重で~す


天気に脳を付けたような元気一杯な少女

おっと


そのうしろには若い爽やかなメンズがいてるじゃないか


しかし名前は覚えていない・・・


若年性認知症だからなのか

それとも男の名前なんぞ覚えてたまるか精神なのか


まったくわからないが

とりあえず覚えてない


だけどそんなことは気にしない


八重ちゃんと爽やかボーイはヒロポンのやってる草野球チームの練習試合をたまにする相手チームの人達みたいやった


なんか八重ちゃんが立ち上げたチームみたい


なかなかオモロイ娘さんやね



よし呑も~



けれども

日曜日の森ノ宮には良さげな店がなさそうやった

だからみんなで隣の玉造にチリンチリンした



よしここにしよや


だけど

まだ中には入らない


それはなぜか


それは八重ちゃんのチームのキャプテンの男性が来るからだ


しばらくするとガタイの良いキャプテンらしき人が来た


八重ちゃんが


おっつかれぇ~


躁鬱の躁状態とはこのことだろうか?


まぁ初対面のキャプテンと挨拶だ




はじめまして

超イケメングルメブロガーの草草です


握手をしながらキャプテンの名前を聞いた


すごく寡黙な雰囲気が漂っている方だ



もちろん名前は覚えていない


それはなぜか


男だからか?

それとも若年性認知症だからか?


わからないが今日はとにかく呑もう





突き出しはざる豆腐やった

300円




濃厚でまったりしてて甘く

かかってる削り節が歯ごたえが強いのご印象的やった


ほないくでっ!!


八重ちゃんと男性2名との出会いに乾杯




生ビール キリン

450円


ほな料理やね


造り3種盛り 850円










めっちゃ盛りつけが美しかったし器がゴージャスな花瓶みたいやったから

いろんな角度で撮ったんやけど照明が暗いから綺麗に撮られへんかった・・・

ネタは

寒ブリ

とろサーモン

活サバのきずし

この中で脂ノリノリやったサバだけが印象に残ったかな


よしっ

日本酒にスイッチや


渡り舟 茨城 純米吟醸

650円





甘口ですっきりした味わいやね


サッパリぱりぱりわかんない~的な酒や





よし

こっからの注文はヒロポンに任せよう




カラスミやね

480円




八重ちゃんが

なにこれショッパってゆってた


そら梅酒にカラスミは合わんわなぁ(笑)


酒を呑んでるボクにとっては良い肴






味噌串カツ 2本 500円



さすが愛知出身のヒロポンセレクションやね


これ一口もろたけどうんまかったわ



ヒロポンも本場の味やって褒めてた

だから

お酒ください


帰山 長野 純米吟醸

600円




辛口の酒やけで米の旨味と香りが強いね






土手煮 450円


これはかなりナイスセレクションや

ヒロポンとは一番注文のセンスが合うねんな


柔らかくてうんまかったわ~







ここでヒロポンの電話が鳴った


電話の相手はエロカメラマンながちゃんや


駅に着いたみたいやったから迎えに行った


おったおった


ながちゃんは大掃除をしてたみたいで頭にホコリが付いてた



ほな八重ちゃんとの出会いに乾杯






ながちゃん

おなか空いたやろ~

なんか頼みや~



ではこれをお願いします


明太だし巻き 600円





誰やっ!!


だし巻きを撮る前に食べてグチャっしたんっ!!


もちろんヒロポンや(笑)


酔ってハラペコリーニのときのヒロポンの狩りの早さはハンパない

店員さんが皿を置いたと同時ぐらいに箸を突き刺す


サバイバルかっ(笑)


ちなみにこの店の明太子は自家製の無添加みたいやった

すごいね~





ながちゃんセレクションPart2


茄子の田楽ほうば焼き 600円








七輪てのがナイスやね


甘くてトロトロ~




もう一杯ください

谷の井 本醸造 新潟

580円





米の荒々しさが強い酒や


これ以外には大山てゆう山形の酒も一合呑んでた

600円



よし眠たい




次の店だ



★★★★★

電話番号 06-6973-3266

住所 大阪市東成区東小橋1-10.1

最寄駅 各線 玉造駅

定休日 月曜日

営業時間 11 :30~14:00 17:00~24:00ラストオーダー

席数 24席




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (2)
ちょっと前なのに懐かしいなぁ。いろんな人と楽しく飲むのは楽しいねぇ★
2012/01/16 22:15 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
たしかに

知らない人と呑むのが楽しく思える今日この頃
2012/01/16 23:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(玉造商店街 クレープ)
次のページ(かつ辰 寝屋川 トンカツ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記