たま木亭 黄檗 パン

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



パンツ旅行記 2日目

9軒目





京都捏製作所を出たら外はもう明るくて

しかし眠たくて眠たくて

けれども宿代がもったいわけで


そのくせボ~っとするのは時間がもったいなく思ったから


とりあえず黒王号に揺られることにした


ここ1ヶ月まともな睡眠はとってない

その状態で京都オールは無茶やったか?

なんかスゴくアホなことをしてる気になってきた

なにがパンツを探す旅やねん


そう思ったら

だんだんと自分に腹が立ってきたのと同時に無気力になった


アホらし

もう寝よっと


そやけどもう朝や

今さら宿代を使うのはもっとアホらしい

そんな金があるなら篠田麻里子の写真集を一冊でも買うべきや


そんなことを考えながら走っててんけど

やっぱり身体は正直で10分ちょい走ったとこで

ど~しても休憩がしたなった



またちょうどその時にシティホテルがあったもんやから

睡魔とゆう誘惑に負けたボクはホテルをカランコロンカランした


さすがに5時過ぎやからかフロントには誰もいてない


おっ!?


ホテルに併設されてるカフェに入れるようになってるやん


しかも電気は消えてる


こらナイスや

とりあえず入ってみた


ほんで店の奥まったソファにコロンしてみた


こら気持ちええわ~



しかしまぁ見つかったら大変なことになりそうや


最悪のパターンは不法侵入でポリスメンにやっかいになることや


なんか言い訳をかん・・・が・・えと・・こ・・・・・・


グーグー



1時間半後



パンパンパンパンパンパンパ~ン


ホテルマン)

おいっ!

にいちゃんっ!!

起きやっ!


草)

う・う~ん


ホテルマン)

なに勝手に入ってるん

あかんやん


草)

いや違うんです

なにか伝えに来たんです

なんやったかな~



ホテルマン)

なにゆってるん(笑)


草)


いや

ホンマに大事なことやったんですよ


ちょっと外に出て頭冷やしてからもっかい来ます





これ実話(笑)


警察が来たときのための言い訳を考えながら寝てもぉてたんやけど

いきなり起こされたボクは酒も大量に残ってたからか

普通の人じゃ考えられへんかも知らんけど本気でホテルの人になにかを伝えに来たと思いこんでた(笑)



たぶんこれを言い訳にしようと思いながら寝たんやと思う


ほんで咄嗟に起こされたもんやから言い訳用のウソがホンマなんやと思ってしもたんやろね



しかし30分寝られたら御の字やったのにカフェのオープン時間までの1時間半もグーグーできたんは嬉しかった



寝床をカシャっや





メッチャ気持ちええソファやったよ


恩になったことやし宣伝しといたろ



京都駅近くの超一流ホテル

サンルート京都





著名人がお忍びで眠りに来るというカフェはこちら









もう入れないので外からのカシャっです


黒王号も記念に写りたいみたいですね




夜明けのブリエでひと眠り


みなさん

いかがですか


ホテルサンルート京都







まぁこんな感じでいいやろ


さすがにすこし寝たら元気になった


よっしゃせっかくやから超人気パン屋さんに行ってみよう



iPhoneに替えてから目的地や現在地がスグにわかるようになったのが良かったとこや


京都駅から出発やからけっこう遠かった

道中すごいのん発見したからカシャっや












牛丼チェーンの吉野家やねんけど十割そばもやってんねん(笑)

こんなん初めて見たけど郊外の吉野家ってこんな感じなんかなぁ?

十割のかけそばが380円てえらい安いなぁ


まったくハラペコリーニちゃうかったから食べへんかったけど


いま思ったら試すべきやったと深く後悔や・・・



チリンチリン





目当てのパン屋さんは宇治のとなりの黄檗(おうばく)てとこやねん



ほんでボクは生まれて初めて訪れた宇治で小休止した



なんか大きい橋があって橋の上から見える川の景色や朝日が綺麗やった

カシャっ





綺麗に撮られへんかったのが残念



しかしまぁ初宇治に感動してきたボクは気づいたら缶コーヒーを飲みながら歩く背広姿のオトコ達に向かって


日本人ならお茶やろーーー


こう叫んでた


まるでラモス瑠偉がいきなりラーメン屋のノレンをめくり上げていきなり

日本人ならお茶漬けやろーーって叫んだように・・・




ただ

幼かったボクはラモス瑠偉のその姿を見て


おまえ日本人ちゃうやろって叫び返してた(笑)



チリンチリン


ついた~








カフェが併設されてるわけでもなくハンパなく狭いパン屋さんや


売り場面積は2畳ほどぐらいちゃうかな


ほんで朝早いのに並んでたわ

店の前に停車してる車は神奈川ナンバーやった


さすが全国的に有名なだけあるね~


よし買おうっ!!


よし買ったっ!!



チリンチリン


よしここでたべよ







まずはこれや




おかきとベルギー産クルミ入りチョコの生クリーム仕立て

231円


なんかこれは本日のパンてやつやってん

だから買ってみた


ほないただきま~す

ガブガブっ

甘うんま~い


パンはハード系な感じ

そこに強いモチモチ感が加わってる

バニラビーンズもたっぷり見えててチョコは甘ったるくなく

ほろ苦いねん

こんな甘うんまいパンは生まれて初めて食べたわ





つぎはこれや




長崎メロンパン 168円


ガブガブっ


バターの高貴な香りと小麦の優しい香りが上手くマッチしたメロンパン


外はカリカリ

中はふわふわ


いや

ふあふあ~


ふあっと匂いもふせげるレノア~



こう表現するべきやったかな?





おつぎはこれや




焼きベリーのクリームケーキ 241円

店の説明書きには


作り立て

3種のベリーにチーズクリームって書いててん


そら買ってまうわ~


ガブガブっ

生地はサクサクもちもちでガブったら真ん中に詰まってたソースがこぼれ落ちてきた


またこのソースがブドウの粒感があって芳醇な香りも口の中に広がる

こらそこらのパン屋さんでは食べられへん代物やね


ただ甘すぎたのが難点かなぁ


まぁ甘いパンばっかり買ったボクがアホなだけか(笑)




おつぎはこれや



栗とチョコのクロワッサン カスタードいり

199円

これうんまいのん保証します


外れたら切腹しかない


そう思って買った


ガブガブっ




うんますぎる・・・

こらやられたわ・・・


中には栗さんとカスタードがギューギューに詰まってる





これが中身の全貌や


ビッグサイズの栗さんは甘ったるくなく上品な甘さや



しかしボリュミーなクロワッサンや

上に乗ってるチョコも分厚いねん


ほんまにナイス続きやね~


最高やった


おつぎはこれや



バゲットやねんけど1人で食べるのは無謀やったわ・・・

まぁ完食せんかったけど



ちゃうねん

ほんまは買うつもりなんかなかってん


食べたいパン4つをトレーに置いてレジにいったらレジ横でバゲットはこんな売られ方をしててん





至極の一品だけなら心が揺れるだけやった

限定2本


これにやられたんや・・・




日本人は限定って言葉に弱いんやっ!!


目を閉じたらラモス瑠偉のそう叫ぶ姿が浮かんだ




つづく




★★★★★

電話番号 0774-38-1801

住所 京都府宇治市五ケ症新開14-91

最寄駅 黄檗駅

定休日 月曜と火曜日

営業時間 7:00~19:00


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (2)
バケット
一人2本までってのは買うべきですよね。
しかし、この記事をホテルの人が見たらサムシングがありそうですね
2012/01/14 17:11 酔いどれ野郎 URL
酔いどれ野郎さんへ
やっぱり買うべきですよね~


たしかにホテルの人がこの記事を見たら


宣伝ありがとうございます

お金払います


そうなるね(笑)
2012/01/14 17:30 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(かつ辰 寝屋川 トンカツ)
次のページ(京都捏製作所 京都市役所前 焼鳥居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記