蛸じん 祇園四条 タコ焼き居酒屋

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



パンツ旅行記 7軒目



お次は醸造庭でオススメしてもろたタコ焼き居酒屋や

なんか京都で有名なタコ虎ってタコ焼き屋さんで修行して独立した人の店らしい



醸造庭出てスグ近くやったわ





カランコロンカラン


夜中の1時ぐらいやったけど7割ほどの席の埋まりよう


こら期待値は上がるね


とりあえずカウンターにおっちんしてビールを頼むことにした


生ビールはプレミアムモルツで600円

瓶ビールは中瓶で500円

アサヒ サッポロ キリンのラインナップやった


まぁチビチビいこうやないかと瓶ビールや


このときはサッポロな気分やった





プハ~っしながらメニューをジロっや


モズクとかの居酒屋メニューはもちろんのこと蛸料理もあった


タコフェ 600円

タコの刺身 600円

タコポン 600円

タコのチヂミとかもあったかも知れん



まぁまだハラパンやし京都のタコ焼きがなんぼのもんか知りたかったからタコ焼きオンリーの注文や


ここのタコ焼きには種類がいくつかあるみたいやね

素焼きを出汁でいただくのんと

醤油味

ソース


てな感じで

ソースは

甘 辛 大辛

この3種類


もちろん初めての京都のタコ焼きや

ここはソースタコ焼きで大辛にした


いざ勝負っ!




8個600円とお高めやね

サイズが普通やから高く感じるんかなぁ


いや

タコ焼きは本来安いもんや

ボクの子どもの頃は100円で6個7個やったもん


小川のタコ焼きは8個入ってた


ただ小川のババアはタコ焼き作るんヘタッピやからあんまりやねん


まぁ質より量な気分のときは買って食べてたわ




おっと


男と男の闘いが始まってたんやった



いざっ!



あんむっ

はふはふ



はふ~



はふい~


ごっくん



飲みこんだからボクの勝ちや


ほんならタコちゃんの敗因をゆったろ


醸造庭のマスターは外はカリカリで中はトロトロって言ってたけど

ボクが感じたのはカリカリのみやった


ほんでタコちっちゃいねんっ!!

ソースは自家製っぽくて辛くてうんまかっただけにもったいない


京都のタコ焼きはこんなもんかって思たわ



まぁマスターには


あの有名なタコ虎で修行されてたみたいですね

とても美味しかったですって言っといた



ほんならマスターは


そらオイシイよ

だって味の素を大量に入れてるんやもん


真面目な顔してこう言うねん



これには冗談好きのボクもエッてなってもうて

それを見たマスターは


うっそ~よぉね~ってダウンタウンの松っちゃんのモノマネをした(笑)


マスターなかなかやるって思ったわ



つづく



★★★★★

電話番号 075-551-9333

住所 祇園や

最寄駅 祇園四条

定休日 日曜日

営業時間 19 :00~翌3:00

席数 20席ぐらいやったかな?


オススメ度 ★ 1.5


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (11)
そういや
たしかに私達が子供の頃は百円玉で6~7個買えたね(^○^)
お金のない子供のために50円でたこ焼き4個をみたらし団子みたいに串にさして売ってた店もあったっけなぁ。
超庶民的な食べ物やったけど、最近はその価値が上がりすぎてる気がする38の冬でございます。
2012/01/12 00:28 ワタロー URL
高っ
でも、その賑いやから理由があるんやろね。がっつり飲んだらかなり高くなりそう。。
もうないけど、地元のたこちゃんは最高やったなぁ★
醤油で一本3ケで70円~。もうないけど(涙)
2012/01/12 01:22 ヒロポン URL
もしかして
小川て公園前の?
ちょ~懐かしい☆★★
手羽先とかあった気がする(・o・)駄菓子よく食べてたなぁ~♪( ´▽`)
2012/01/12 01:46 おだんご URL
ワタローさんへ
そやね~

たこ焼きは学校が終わって遊んでるときとかに気軽に食べるもんやったよね


しかしワタローくん

もう38歳になったのか

僕がワタローくんのオムツを替えてあげたこと覚えてる?


ハハっ

懐かしいなぁ
2012/01/12 12:30 草草 URL
ヒロポンさんへ
この店は祇園にあるから高かったんかなぁ?

まぁたこ焼き屋さんの生ビール600円は高すぎる感がどうしてもあるね~


2012/01/12 12:33 草草 URL
おだんごちゃんへ
そうそう

緑公園の向かいにあった小川のことやで~


西成区民のヤンチャくれの溜まり場やった小川に阿倍野区民のおだんごちゃんが通ってたんや


しょっちゅうおったけど見たことないわ


ちなみに手羽先は一本30円で激ウマやったね


質が違うにしても

さいきんの焼鳥屋さんでは一本200円前後が主流やから小川の安さには脱帽や


ただ小川の手羽先には面白い噂が流れてて

阿倍野区民で上流階級のおだんごちゃんは知らんやろけど

小川の手羽は緑公園のやたらといてる鳩の肉を仕留めて使ってるって噂があってんで(笑)


2012/01/12 12:40 草草 URL
草草さん…
知らぬが仏とゆう日本語ご存知でないですか。。。
2012/01/12 22:31 おだんご URL
おだんごちゃんへ
西成区で生まれ育った僕にはそんなことわざは知りません

もちろん九九も全部は言えません

だった西成区民でしたもん


ちなみに半年ほど前かなぁ

小川の前を通ったんやけど

小川はなくなってたわ

もう小川の鳩肉は食べられへん


そう思ったら涙がとまらんかったわ
2012/01/13 00:07 草草 URL
私むかし蕁麻疹めっちゃ出る子やってん。。
これマジやねん。。。
今日原因がわかったわ( ̄~ ̄)ξ
小川が健在やっても二度と行くかぁー(T ^ T)
2012/01/13 01:08 おだんご URL
小川か~…

懐かしぃなぁ…
2012/01/13 01:44 行きたい君 URL
行きたいくんさんへ
以前も一度オフ会の記事のときにコメントをくださってますよね

ブログ見ててくれてたんですね

ありがとうございます


ところで小川をご存知なんですか?

かなりマニアックな駄菓子屋なんですがもしかしてボクのお知り合いの方ですか?
2012/01/13 12:21 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(京都捏製作所 京都市役所前 焼鳥居酒屋)
次のページ(醸造庭 京都木屋町 BAR)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記