讃岐巡礼 楠公二丁目 活麺富蔵 四条畷 うどん

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ




パンツ旅行記 2軒目


なんやかんやで四条畷まで来てもうた・・・



なんでこんな遠いとこまでパンツ買いに来なあかんねん


ユニクロよ

おまえさんはどこにあるんだい?


困ったボクは途方に暮れてた



ほんならまたまた讃岐巡礼の北エリアの店があった


よっしゃついでにスタンプゲットだぜっ!!





この店はまだオープンして間もないみたいで注文が通ってから

うどんを湯がくってことで巡礼様にご迷惑をおかけしてしまうかもしれません

よって11時ジャストと14時以降の二回

先着7名様に限り竹天のプレゼントをしますってブログに書いててん


ボクが店に着いたのは14時半ぐらいで客はいてなかったから


やったー

14時からの竹天いただけそうですねってマスターに言ったら


14時ジャストじゃないとダメなんだよって言われた


そこでボクはケビンコスナーばりの演技で悔しがってみたら


お兄ちゃん

そんなに食べたかったの?

それじゃあ今回だけは特別サービスだってことになった


そのときは大喜びしたけど

よくよく考えたら

さっき食べたカレーうどんのボリュームがかなりあったから

けっこうハラパンやってん(笑)


そやけどタダって知ってたからもらおって思ってもうただけで実際はなくても良かったかもしれん


しかしケビンコスナー級の演技を見せてあげた報酬ってなると話はべつや


喜んでもらってあげよう


ほな注文やね


もうハラパンなだけに汁はいらんわ

けどまぁせっかくここまで来たことやしビールでも呑もかな

生ビールはなくてアサヒの中瓶のみや

520円





サービスでうどんのかりんとうを出してくれた


あとこれもパクパクしよ










出汁をとったあとの昆布とカツオで佃煮を作る店ってステキやと思う


捨てるのんもったいないけど手間がかかるからせぇへんて店がほとんどや


よし決めたっ!


ぶっかけうどんくださ~い

490円

あとトッピングで根昆布とろろもつけてくださ~い

200円



写真じゃわかりにくいけど

ここの麺はかなりのツヤツヤでピカピカやった

天女か?

とにかく美しいうどんや

これに卓上に置いてるネギをぶっかけた




入れ放題ってのがナイスやね



ほなまずは細めの天女ちゃんを

なにもつけんとそのままちゅるんや


小麦の甘い香りが強いくてビヨンビヨンと伸びのあるボク好みの天女や



ほんでマスターが良かったら最後にポン酢をかけてみても変化があっておもしろいですよって出してくれた




うん

水炊きで食べるうどんって感じでナイスやね

サービスでもろた竹天は熱々サクサクでサイズもビッグやった

かなりビールがすすむくんやね

うんまかった~


ごっそ~さ~ん




もうハラもパンパン

ちょっとだけ休憩がてらにマスターと話をさせてもろた


ほんならこのマスターはうどん経験がなく以前は梅田で喫茶店をしてたみたいや

だから独学で試行錯誤しながらうどんを作ってるらしい


終始ニコニコしてて話しやすいエエ人やった

かなり器が大きそうな感じを見受けたわ

一緒に働いてる奥さんも気さくな人で親しみやすかった


ほんでいろいろ話してたら紅茶でも飲んでいってよといれてくれた





水出し紅茶らしい



たしかに桃の甘い香りがあって紅茶やから爽やかな風味でリフレッシュしたわ


よし

ほんなら爽やかなパンツでも探しに行こやないか~



つづく



★★★★★

電話番号 072-862-4154

住所 大阪府四條畷市楠公2-8-26

最寄駅 四條畷駅

定休日 月曜日 祝日の場合は翌日

営業時間 11:00~20:30ラストオーダー

席数 カウンター7席 テーブル7席


オススメ度 ★ 4.5


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (6)
とろろ昆布珍しいね。しかしお得満載でうらやまし!
2012/01/06 00:20 ヒロポン URL
ありがとうございます。
ウチの天女麺?気に入って頂けた様で良かったです。

さらに改良を加えて『活麺』に成長しております。

次回は無料の海老天チケットをお持ちになってお越し下さいませ。

ママちゃりでお越しになるときは十分気を付けてネ~
2012/01/06 01:16 活麺富蔵 URL
僕も巡礼で行ってきました!
うどんはもちろん、マスター含め雰囲気抜群の素敵なお店ですね^^

ありがたいことに、巡礼と聞いたマスターがこの後行く予定だった瀬戸内製麺に麺をキープするように電話してくれました。

マスター、その節はどうもありがとうございました!

2012/01/06 02:41 エロキャメラマン URL
ヒロポンさんへ
とろろ昆布ってナイスやろ

予想通りうんまかったよ


2012/01/06 12:26 草草 URL
活麺富蔵さまへ
マスター


コメントありがとうございます


ブログご覧になってくださっていたんですね

こんな稚拙な文章をマスターに見られてしまって

うまく書けていなくて

とても恥ずかしい気持ちでいっぱいです・・・



次回は無料のエビ天はもちろん

汁につかった天女様をいただきにいきます

2012/01/06 12:30 草草 URL
エロキャメラマンさんへ
えっ!?


エロキャメラマンさんも讃岐巡礼していたんですね


またうどんパーティーでお会いしましょうね
2012/01/06 12:34 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 山元麺蔵 京都東山 うどん)
次のページ(讃岐巡礼 大阪さぬきうどん瀬戸内製麺710 住道 うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記