讃岐巡礼 大阪さぬきうどん瀬戸内製麺710 住道 うどん

お正月にお餅食べたひとも食べてないひともランキングクリックお願いします

ちなみにボクは食べてません

人気ブログランキングへ






これは11月中旬に下着を買いに遠出をした話や




パンツ旅行記

1軒目




ボクの会社は毎年秋が繁忙期や

その忙しさは半端ない

ほんで今年は10月の体育の日が終わってから1ヶ月ちょい休みなしで働いた


たいがいが朝の9時から夜中まで毎日

ひどい日は9時から明け方の5時とか

そやけど次の日は朝9時からやねん


そやから部屋の掃除なんかするのがしんどくてボクの部屋はありえへんぐらい汚かった


まぁ寝に帰るだけやからエエわって感じやってんけど洗濯だけは定期的にせなあかん


これがホンマにしんどかった


そんな地獄の日々にも終焉が見えてきて

やったー

あしたとあさっての土日は連休やーーー

てなことがあってんけど

結局土曜日の午前中は出社せなあかんことになった・・・


その日はたしかに午前中で仕事は終わって次の日の休みも確定したんやけど一日半の休みか・・・


てな気持ちになったから大人しく疲れた身体を休めようと思った


ほんでまぁ家に帰ったら

その日の風呂にはいったあとのパンツがないことに気づいた


こらあかん

ユニクロにでもパンツを買いにいこ~と黒王号を走らせた


チリンチリン~

なかなかないな~


チリンチリン~


もぉこぐのんしんどいわ


チリンチリン~


あっ!!

大東市まで来てもうた(笑)


ほなついでに大東市にある讃岐うどんの店に行って巡礼スタンプ押してもらお~っと





ここは讃岐の名店「白川うどん」丸亀店で店長をしてた人が2011年1月に開いた店や


なかなかにうどんメニューが豊富やね

優柔不断なボクは困ったちゃん


すいませ~ん

人気のうどんくださ~い


特丸カレーうどん 1180円





カレーうどんの上に

半熟玉子天

エビ天2尾

野菜天



うすあげ

ネギ



なかなかのボリュームで

さすが高いだけあって豪華やわ

ほな汁をゴクリや


とろとろでそんな辛さはなく懐かしい感じの汁や

あとからブワ~って和風出汁の香りがきたのはナイスやったね


麺は少し細めでビヨンビヨンと伸びがあってコシも強い

朝打ち麺らしいけど食べた感じは熟成麺て感じで好みのナイス麺やった


しかし具材のうすあげ多すぎるわ

ボクはカレーうどんにうすあげなんていらんと思ってる

あの食感が気に喰わん


ほんで野菜天はカボチャと青じそやってカボチャが分厚かったのはナイスやったね

しかし青じそと海老天の衣が分厚すぎるのはアカンかった

海老ちゃんにいたってはダイエットしすぎやった

パクっしたボクは海老ちゃんに痩せすぎってつっこんでもうたもん


見てんこれ




ガリガリの海老ちゃんはそれを隠すためか

かなりの厚着をしてた

キミが厚着をすればするほどボクのお腹まわりは分厚くなっちゃうんだよ・・・



あとは肉やね

どこでもたいがいそうやけど

ここも甘く炊いてた

ボクちん

スイーツ以外で甘いのんてあんまり好きちゃうねんな~


それとあと一つマイナス点を挙げるとするなら麺の温度や

一回冷水で締めてから温めて熱々のカレー出汁と合わしてるんやろけど

すこし麺がぬるく感じた


やっぱりうどんやラーメンにパスタは熱々が一番やと思う

ナイス麺やっただけにそこが残念やった


まぁしかし讃岐巡礼のおかげでうんまい店と巡りあえたわ



ほなパンツを買いにいこ~


つづく



★★★★★

電話番号 072-874-4425

住所 大阪府大東市赤井3-1-28

最寄駅 住道

定休日 火曜日 祝日の場合は翌日

営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00

麺が切れしだい終了

昼で切れた場合は夜営業なし

席数 そこそこあったよ


オススメ度 ★ 4.0


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (2)
ボリューム!
すごいですね。ガリガリの海老ちゃんは残念やけど、やっぱりうまそう★
腹パン確定ですね
2012/01/05 12:33 酔いどれ野郎 URL
酔いどれ野郎さんへ
ホントなかなかのボリュームでした

汁もうんまいのでけっこう飲んじゃって見事にハラパンになりましたよ

しかしナイスメンだったな~
2012/01/05 15:16 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 楠公二丁目 活麺富蔵 四条畷 うどん)
次のページ(にし家 心斎橋 うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記