炭火酒場 力屋 難波 つけ蕎麦

年が明けましたね

今年もよろしくお願いします

なにがって?

もちろんランキングクリックですよ



人気ブログランキングへ




大晦日の昼ごはんは蕎麦を食べることにした





12月8日にオープンしたばっかりの店や

つけ蕎麦ってなにって聞いてみたら

つけ麺の蕎麦バージョンみたいやった







ノーマルのつけざる蕎麦が680円で他にトッピングの付いた蕎麦も値段がほとんどかわらん


だからここはなんか付いてるやつの方がええ感じに思えた

店員さんに一番よく出るやつを聞いたら牛肉つけ蕎麦ってことやったからそれを大盛でもろた

あと

ぎりぎりランチタイムやったから100円で付けられる


まかない五目飯も頼んだ




つけ蕎麦のアップ



なかなかの盛り具合に心が弾むね




熱いつけ汁や

ラー油が入ってるらしく油分があった

またお好みでってことでラー油も持ってきてくれた



入れることはないと思うわ



まかない五目飯



みた感じ余裕で100円は安いと思った


ほな年越しそばをいただきま~す

まずはつけ汁に付けんとそのままでズルっや


ちゃんと蕎麦の香りがしたわ

ただ少し水っぽく感じた


こっからは汁につけてズルズルっ

うんまい

つけ麺は冷たく締めた麺を熱いつけ汁に付けて食べてたら温度が中途半端に感じて好きじゃないねん

熱い汁なら熱い麺

冷たい汁なら冷たい麺

これがボクにとっての普通や

まぁあくまでもボクのものさしやけどね


けどまぁ蕎麦やからかな?


熱い汁に冷たい麺やけど

そないに合ってない気はせんかった


ただラー油が出汁の香りの良さをボヤけさせてもうてる感じがした


牛肉は100円プラスで付ける量じゃなく満足できたわ

白髪ネギもよぉさん入ってたのはナイスやった


とまぁ大盛にしたし蕎麦の量は一般の人からしたら多いんかも知れんけど

つけ汁に付けてズルズルいくスタイルやから一瞬にして消えたわ


ほんでまかない五目飯をパクっや


えっ!?




これポテサラや


鶏ミンチと根菜を炊いたインスタントっぽい味のんがごはんの上に乗っててポテサラが添えてるって五目飯やった


ポテサラは完全にいらんやろ

また玉子とマヨネーズが多くて甘くて

玉子サンドに入ってるような感じのんやねん


これがごはんに合うなんて本気で思ってるんかな?


こら一味くんに爆撃してもらわなあかん




うん

これでよーなったわ


パクパク


ごっそ~さ~ん




この店は炭焼酒場ってことで居酒屋メニューも豊富や

鶏が売りみたいで朝挽き鶏の刺身やタタキがうんまそうやった


ドリンクもかなり豊富

地酒の種類もステキ




焼酎



シャンパンもあった



ワインもこだわってるみたい






たぶんこの店の将来は潰れるか料理とドリンクの種類が減ると思う

どう見ても店の雰囲気的にロスが多そうやねんな~


まぁボクには関係ないこっちゃね~


さぁガキつか見る用意しに帰ろう


★★★★★

電話番号 06-6644-0850

住所 大阪市中央区難波千日前6-9

最寄駅 難波駅 日本橋駅

定休日 無休

営業時間 11 :00~24:00

日・祝
11:00~22:00

席数 けっこう広い


オススメ度 ★ 3.0


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (4)
長くて

(根拠なしで)18ヶ月て、ところぢゃないかな??

その1
チューハイ、カクテル、梅酒がない為女性客が呑みに来にくい
その2
価格設定、立地場所、営業時間が(確実に)中途半端

その3
求めてるものて言うか方向性が判らない


はい!!知ったか振りな話ですww
2012/01/01 12:55 超廃人 URL
今年も
よろしくお願いします。
蕎麦屋っぽくないねぇ。自分が行きたくなるような店じゃないけど、日本酒ラインナップがナイスやからアテも気になるね☆
2012/01/01 13:07 ヒロポン URL
超廃人さんへ
なるほど

するどい指摘ですね

ちなみにカクテルや酎ハイに梅酒まで揃っていましたよ(笑)


酒の種類は豊富でした


今年も廃人日記をよろしくお願いします

2012/01/01 13:30 草草 URL
ヒロポンさんへ
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


たしかに日本酒はそこさこあったけど

アテもすべて高くはなく安くもないって感じやって

長居しにくい雰囲気やから魅力はないと思ったよ

2012/01/01 13:34 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(パンツないーーーー)
次のページ(シャロア 大国町 パン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記