九州筑豊ラーメン山小屋 愛媛県西条市 ラーメン

ランキングクリックお願いします

本気です

人気ブログランキングへ



この日は仕事で愛媛に仕事をしに行ってきた

朝の8時には会社を出発やったからエラかったわ



上司2人と車で行ってんやけど運転はおっちゃんの方の上司がしてくれた


ボクは今まで車酔いなんてしたことがない

そやけどこの日は吐くほどではないけどメッチャ気持ちわるかった

明石海峡大橋を渡ってるときがマックスにしんどかった


そやけど運転してもろてるから寝るわけにはいかん


そう思って睡魔に襲われたら膝とか頬を思いっきりつねったり窓開けて冷たい風を顔面に受けたりしてこらえてた


しかしまぁ気づいたらコクリコクリしてたけどね(笑)


ほんでまぁ12時前に現場の愛媛県西条市ってとこに到着した

仕事開始は1時からやったから昼ごはん食べる時間はあるね


よっしゃーー

いまからが今日一番しあわせな時間や~



テンションはマックスで眠気なんて吹き飛んでんけど

なんせ田舎やから飲食店がない

まぁそれぐらいは想像してたけど食堂ぐらいあるやろ


まぁ車でブッブーしたわ

マクドナルドとかすき家とかファストフードの店とか大型の店はポツポツあるんやけど愛媛県まで来て大阪で食べられるもんはいらんやろ


ほんならすこし年上の上司がコンビニ弁当食べようやみたいなことを言ってきた


はぁ?

それ一番ないわ


と心のなかでつぶやいて

口では


愛媛県まで来てコンビニ弁当を食べたんじゃ愛媛県民に申し訳ないですよ

コンビニ弁当なら大阪でも食べられますしね

と食べることに興味がないと言う上司にはひっこんでもろた


ほんでまぁしばらくブッブーしてもろてボクはGPSで近くの飲食店を検索してたら讃岐うどんの店が近くにあった


ネット情報で見るかぎりでは悪くはなさそうな感じやった


運転してくれてるおっちゃん上司も四国に来るってことで讃岐うどんを食べたいって思ってたらしい


まぁここ愛媛ですけどって言いたかったけど会社ではおとなしいキャラのボクは黙っておいた

まぁコンビニ弁当上司には


先輩

ローソンそこにありますから待ってますよって声を大にして言いたかったけど(笑)




ほんで目当ての店に到着した


ほんならビックリすることに閉まってた・・・


ざんねんや~


おっちゃん上司もメッチャ悲しそうやった


ほんで

となりのラーメン屋にしゃあなしで入った




なかなかセンスのない入口をはいったら右も左も本棚がズラー








またこれがセンスの良い品ぞろえやったわ


けど

さすがの郊外店て感じの広さや

ラーメン屋やのに座敷まであったわ(笑)


まぁ案内された席におっちんしてメニューに目を通した




お得なランチメニューもあったよ




優柔不断なボクは悩んだ


そやっ

キン肉マンに相談してみよう


草)

なぁなぁキン肉マン

どれ食べたらええかな~


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!

草)

マジメに答えてや(笑)


なぁなぁキン肉マン

どれ食べたらええかな~


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)


おなかすいてんねん

ちゃんと答えてや~


なぁなぁキン肉マン

どれ食べたらええかな~


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

ええ加減にせぇ


なぁなぁキン肉マン

どれ食べたらええかな~


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

キン肉マン

それはラーメンの名称かい?

ちゃうよな?

なぁなぁキン肉マン

どれ食べたらええかな~


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

ボクの聞き方がわるかったんかな?


ねぇキン肉マン

どれ食べたらいいのかな~


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

おいっキン肉マン

どれ食べたらええねんっ


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

ほえ~

キン肉マン

どれ食べたらほ~ほけきょ~


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

おかえりなさいキン肉マン

おふろにします?

お食事にします?


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

今日の合言葉はなにかな?



キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

ド~はドーナツのド~

レ~は?


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!



草)

レ~はレモンのレだよ

それじゃあ

ミ~は?


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)


ミはみつきいまうすのミだよ

わかったかい

キン肉マン

キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

なぁなぁキン肉マン

槇原敬之がゲイなんは理解してるよな


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!



草)

ほんならなキン肉マン

平井堅はどない思う?


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!


草)

なぁなぁキン肉マン

そろそろおなかすいてきたからホンマにどれ食べたらええか教えてぇな~


キン肉マン)

屁のつっぱりはいらんですよ!



草)

店員さん

すいませ~ん

屁のつっぱりはいらんですよ!

くださ~い

780円









肉味噌が売りのピリ辛ラーメンみたいやね

まずはこの店のプレーンの汁をゴクリや


うんまい~

チェーンやからとあなどってたわ

スッキリしてて臭みもなくて

ほんのり濃厚な豚骨や

粘度もすこしある

期待してなかっただけに一本とられた感がある

麺はストレートの細麺でボクの好みじゃなくアウト麺やった


チャーシューは味濃いめにとろけるほどではないけど柔らかく煮たバラ肉が2枚

これもよかった

ちなみに肉味噌を混ぜたらうんまかった豚骨スープは消えてしもた






キン肉マン

肉味噌はいらんですよ!





★★★★★

電話番号 キン肉マンに聞いてください

住所 キン肉マンなら教えてくれるよ

最寄駅 キン肉マン

定休日 読者さんに教えたってや

営業時間 おいっ!

なんか喋れやっ!

席数 キン肉マン)

ミはみつきいまうすのミ


オススメ度 ★ 2.5


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (4)
ゆでたまご

1つ多めに入ってたら、おもろかったのにww
2011/12/23 17:32 超廃人 URL
超廃人さんへ
それおもしろすぎでしょっ!
2011/12/23 18:16 草草 URL
しつこいねん

麺の太さ選べるで
2012/02/19 14:21 マーガレット URL
マーガレットさんへ
コメントありがとうございます

麺の太さ選べたんですね~


もしまた行く機会があれば両方食べてみます
2012/02/19 17:10 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(上板サービスエリア 徳島県)
次のページ(讃岐巡礼 桂ちゃん 長原 うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記