オフ会 なんどき屋 今里 居酒屋

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



今日は12月中旬に東京在住の読者さんが訪ねてきてくださったので急遽おこなったオフ会の記事です




一軒目





東京の読者さんがわざわざ来てくれるなんて嬉しい半面ドキドキして息をするのもしんどいぐらい緊張してた


まぁ時間が来たから会場にむかお~


今回のオフ会に選んだのは過去のオフ会でも利用してる奇跡の居酒屋

たくさん酒が呑めて飲食店のことをすこしでもわかってる人やったら感動するはずや


ボクんちから黒王号で30分ぐらいで行けるんやけど今回は兼ね合いがあって電車にした


大国町の交差点のサンクスで超廃人と待ち合わせ


待ち合わせの10分前に着いたんやけど超廃人はすでにいてた




ほんで窓を叩いたボクに気づいた超廃人はコンビニを出てきて開口一番


おれ金ないで



ドカーーンッて雷が落ちたか思たわ


まぁ帰れとは言われへんしおごることにした


ほんで地下鉄日本橋駅で切符を買うときに超廃人(自称35歳やけど40歳ぐらいと思う)はまたボソッとつぶやいた


おれ300円しかないから帰りの電車賃ないで(最低でも35歳)



こんどはドカーンって雷落ちたわ(自称35歳)

まさか呑みに行くのに300円しか持ってきてない大人がこの世に存在するとは思わんかった(最低でも35歳)


小学生が近所の商店に駄菓子を買いに行く感覚なんかな?

(たぶん40歳やと思うな)

まぁとりあえず電車で5駅ぐらいやったから歩けんことはないよと言っといた(35歳やったら早い人は高校生や中学生の子どももいてるよ)



ガタンゴトン(もしボクが中学生のときに父親が300円を握りしめて呑みに行ってくるわ~てゆうのを聞いたら正気ですか?って制止するね)



駅前のセブンイレブン前で待ち合わせてたんやけどボクらが一番乗りやった


ほんで待ってたらヒロポンとひろいぐいのけつがやってきた


それを皮切りにプロベーシストたかし


元廃人

まさるちゃん

ベストヒットたかみー


なんか仲間が増えてくると嬉しいね

なんもしてないけど楽しくなってくるわ



ほんでお待ちかねの東京の読者さん達がやってきた


友達と一緒に4人で来ますって聞いてたけど年齢とか性別は聞いてなかったからワクワクしててん

全員女の子やったらサイコーって思ってたんやけど男子が1人おった・・・


しかも後々聞いたんやけど夫婦やったわ・・・



まぁまぁ気をとりなおして東京読者さんの名前は


みよちゃん

あやちゃん

奥様がみちこちゃん


30代前半の綺麗な人達やった


ほんで旦那さんが・・・


あかん

男の人の名前はどーしても覚えられない・・・


これはもう病気の域に達してる



まぁ見た目がゴリラみたいにゴツかったからゴリラーマンにしとこ


ほんで

かんつぱいのにっしゃんも来た




あと一人来るはずやけど予約時間に間に合わんから行こか~





てくてく


到着





ボロボロでごんす



まぁ店に入ってスグにて遅刻者てらちょんは来た



うまい具合に全員そろって乾杯や



いくで~


草)

草草の廃人日記が~


廃人共)

いちばんやーーーー!!






まずは一気




ピースしてないけど二杯目



さてコース料理の始まりや


まずはこれ





造り盛り合わせ


この舟盛りが3つか4つ出てきた

たしかこれで4人ぶんやったかな?


ネタは

まぐろ



ころ鯛

アオリイカ

いわしのキズシ

ちくわ(笑)



まぁビックリするほど鮮度グンバツな造りではないものの値段が値段やからね


ちなみにドリンク呑み放題付きのコース料理で○○円や

○○の部分は最後まで読んでくれてランキングクリックしてくれた人にだけ教えます





生ビールはアサヒ


これがキリンかモルツなら最高やのになぁ




ロケットダッシュ成功


最初の造りまでで4杯目や

まだ20分ぐらいしか経ってない

ガンガン呑んで大将の青ざめていく様を見てみたい


その一心や(笑)





今日は茶碗蒸しがないみたい・・・


食べたかった~・・・




まぉ大皿でのまぐろのカマ焼き食べて気をとりなおそう

ちなみにこれは4人用


食べ応え充分やね


ゴリラーマンは皿の大きさに怯えながらも俺の方が強いんだと誇示するかのように胸を勢いよく叩いてウホウホゆってた



自然界に存在しない皿を動物と勘違いして威嚇をしている姿には乾杯してあげたくなる






まだまだ大将は笑顔のままや


頑張れオレっ!!








何回もなんどき屋には来てるけど皿うどんなんか初めてやわ


初めての皿うどんに乾杯





六杯目からは近くにいてる人に撮ってもらわなあかん






ここからは料理のペースが早まってきた


鶏肉とじゃがいもの炒めもの

なんどき屋の炒めものにはいつもじゃがいもが入ってる


ビールがすすむすすむ







ほんで揚げ物や



もち餃子


もちもちでかなりうんまかった


ほんでまぁもちもちしてたら


かよちゃんとこにたんが来た





デートしてたみたいやね


そやのに来てくれて嬉しかったから残り少なかったビールを呑みほした





誰や~


ボケボケやん(笑)




まぐろのほっぺ揚げ




ほんで急ぎ足で鍋や




なんどき屋では一年中コース料理に鍋が入ってる


今日はハモと穴子の水炊きやった


やっぱり鍋って大勢で食べるといいね

穴子も甘くていいね

ハモは小骨が多くていいね




サービスで牡蠣もろた


いいね






これもサービスでもろた


いいね




この九杯目のビールを撮ってくれた人は覚えてるねん


まさるちゃんや


次の日に写真を見返して


なんじゃこれ

ビールがほとんど写ってないやん

このクソ野郎



そう深く思ったから今でも覚えてる




まぁ鍋はあっちゅう間に消えてしもて締めの料理や


鍋のあとの締めといえば


うどん

そば

中華そば

パスタ

雑炊


想像のつく範囲はこれぐらいか?



しかしなんどき屋の締めの料理はそんなもんやない






カレーやねん(笑)


ハラパンの状態からのカレーや

大・中・小選べて卵もつけてくれる


21時30分スタートとの二部制やったらカレーのおかわりもできる


この日は大のカレーを食べて小のカレーをおかわりしたみたいや

写真にはないけど


メモには


ヒロポンにあおられ小おかわり


そう書いてる(笑)




とまぁこれにて終了や


これだけ食べて呑んで

一人あたりの代金は・・・



また明日書きます


それより

悲しいことに終電の時間が過ぎてしもててタクシーで帰ることになった


ほんなら50円ぐらいしか残ってない超廃人が死にもの狂いでタクシーをとめて真っ先に乗りこんだ


一人で帰らそか思たわ(笑)



つづく



★★★★★

電話番号 06-6757-8401

住所 大阪市生野区少路1-5-15

最寄駅 地下鉄小路駅 近鉄今里駅

定休日 日曜日やけど大人数で予約したら開けてくれるはず

営業時間 完全入れ替え制

一部 19:00~21:30

二部 21:30~24:00

席数 22席ほど



ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (8)
いつも楽しいなんどき屋。また行きたいね~
2012/02/14 00:18 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
もうちょいぬくくなったら行こね

今度こそは一軒で締めるっ!!

2012/02/14 00:36 草草 URL
わしゃ100円やぁ?
ワシもいつか行きたいんやけどなぁ…

時間と曜日が合わない_| ̄|○
2012/02/14 04:15 100円太郎 URL
百円太郎さんへ
日曜日しか休みないもんね~

上司をブン殴って行くしか方法はなさそうやね
2012/02/14 11:09 草草 URL
当日参加できなかったのが悔やまれるほど、相変わらずの奇跡っぷりですね。
このオフ会の後日、訳あって1人でなんどき屋に訪れたのですが、その時にも奇跡的体験をさせていただきました。
またゼヒ皆さんと行きたいですね^^
2012/02/15 00:45 えろなが URL
えろながさんへ
奇跡的体験ですか?


あの大将だったらあり得そうです


2012/02/15 12:15 草草 URL
ゴリラに似た方だったでしょうが しぼ犬行くと 本物の犬だから皆 驚愕と恐怖の一夜に…因みに犬は犬だから 所持金0円(犬笑) こん
奇跡酒場 コメント2夜目 草草さんブログ 全国にファンの居る大人気な事を改めて 認識致しました それにしてもオフ会♪楽しさが臨場感を持って感じられますな(犬嬉)
所で 前々から思っていましたが ビール写真草草さんの指の長さから勘案すると 身長190cm以上(犬驚)?
2013/04/28 22:01 史墓居奴 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


いえいえ

まだまだ無名で人気もないブログです

ただ今年こそは羽ばたきたいです!


それとボクの身長ですが

そんなに大きくないですよ(^O^)
2013/04/29 01:39 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(オフ会2軒目 鳥貴族 日本橋店 居酒屋)
次のページ(讃岐巡礼 麺屋 爽月 粉浜 うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記