鴨錦 難波元町 うどん

シャブイ~

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ





この日の晩ごはんは近所のうどん屋さんにデブッチョ外国人オマリーと来た



ここは過去2回来たことあって通天閣にある本店も1回だけ行ったことあるわ


なかなかにボリューミーなとこがステキやねん


ほな盛り盛りたべよと店に入ったらマジメそうな店主がいらっしゃいませと元気よく言ってくれた


つづいてオマリーが入ってきたんやけど笑顔やった店主が咳をしだした

ほんで

その咳がなかなかとまらへんねん

完全にむせてる感じや

どないしましたんや?


心配になったから声をかけたんやけど大丈夫ですとしか言えへん


まぁたぶんオマリーの臭いが強烈やったから免疫がなかった店主の身体が拒否反応を起こしたんやろね

ほんまにオマリーはすごい男やわ(笑)


オマリーの殺人的異臭による被害者を見るたんびに思うのが

北朝鮮に拉致されて化学兵器の材料にされへんかってことや


まぁオマリーは強いから拉致されへんか

こないだも土佐犬に勝ったって自慢してたぐらいやし


ほなたべよ

この店はつけ鴨うどんの店やけど蕎麦もある


量は3種類

小/ 麺220g 700円

中/ 麺440g 800円

大/ 麺660g 900円


ボクはさいきん讃岐巡礼でうどんばっかり食べてるから蕎麦の大にした




麺の上にはレンコンさんと菜の花さんがおっちんしてるよ


オマリーはうどんの大や



タライにはいってるんやけどタライがデカいねん


サイズがわかりやすいように付け汁と湯のみと一緒にカシャっや



なかなかステキやろ~

付け汁にはうずら卵と鴨肉と煮干とレモンの輪切りが1枚入ってて

鴨の脂とレモンの爽やかな香りが立つ

すこし甘めの出汁やわ


麺を食べ終ったあとに注文したら生姜出汁でスープ割りしてくれるわ

あんまりおいしないからボクはせえへんけど


つけ汁アップ






蕎麦のほうが麺が細いぶん多く見えるんやけど一緒みたいやね


ほないただきま~す


ズルズル~

うん

うどんにしとけば良かった(笑)




ほんでまぁ多いちゅっても麺やからズルルとスグに食べおわってんけどオマリーが残り5口ぐらいで苦しそうな顔してる


その顔見てたらオエーーーってなった(笑)

まぁ吐き気をこらえて食べたろかって聞いたら


ソウソウ

ワルイガクッテクレ

コレイジョウクウト

テキーラガノメナクナル



そらあかんね~と臭くなったうどんをジュルンや


ちなみにここの麺は冷凍麺やからコシがあってもちもちやねん


手打ちうどんの店の人や

うどんマニアの人からしたら冷凍食ってうんまいなんて言ってやがるってバカにされるかもしれんけど

ぜったいに茹で置きして時間の経った麺や茹でうどんよりコシがあってうんまいと思う

しかも安い


まぁなんしか冷凍うどんラブやねん


とくに鍋が盛んになる時期やから余計に冷凍うどんちゃんに愛を捧げてしまう


まぁそんな超ラブ冷凍うどんを残した異臭外国人オマリーはクリームブリュレを頼んでた

100円




注文受けてからプリンの上にグラニュー糖をふりかけてバーナーで焼いてた

サイズは小さいけど100円やったら値打ちやと思たわ


手間かけてるのに安いですねって店主に言うと

クリームブリュレと寿司は100円なので利益なしでやっていますとのことやった


そこまで言うなら寿司もいっとこやないか~



平目 100円




シャリはともかく100円でこれはナイスやん


店主が言う人気ネタの特大サーモンもいっといた

100円




ふだんボクはあんましサーモンは好んで食べへんねん

ええサーモン食べてないからか脂の匂いが臭くて気持ちわるくなるからや


だから特大サーモンなんてオマリーの体臭なみにオエーーーーかなって思ってんけどいけたわ

回転寿司のよう胸が焼けるような脂の匂いはなかった



ほんで会計したら1900円やったからあと一皿食べてキリ良く帰ることにした

イカ 100円



まぁまぁうんまかったよ



このあとはバーにテキーラを呑みにいって帰った

★★★★★

電話番号 06-6646-0747

住所 大阪市浪速区元町2-8-9

最寄駅 難波 大国町

定休日 日・祝

営業時間 11:00~翌4:00

席数 13席


オススメ度 ★ 3.0


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (2)
さすがに多いな?
近所やけど、一回しか行ったことないなぁ
2011/12/22 00:25 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
うちから近い麺屋さんて意外に行かへんもんよね
2011/12/22 00:52 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 桂ちゃん 長原 うどん)
次のページ(鳥貴族 大国町店 大国町 焼鳥居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記