和 天下茶屋 居酒屋

もう年の瀬ですね

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ





平日のサク呑み独り酒

2軒目



マルフクで生ビールとホルモンだけで済ますつもりが熱燗と生レバもいってしもたけど

それでも1000円以内や

ほなかえろ



するとフェイスブックに酔いどれ野郎の寂しそうなコメントがアップされた


いま仕事をおえたみたい


せっかくやから1軒ぐらいサクっといこや~と西成警察署前で待ち合わせた


ほんで適当にここらへんの店で呑むか

ボクがさいきん見つけて気になる店が天下茶屋にあるけどって聞いたら


そこにしようってことでビューっや





店探しで黒王号と徘徊してるときに見つけてん


場所は天下茶屋駅スグでカナートの裏

国道26号を東に入ったとこや


となりにはジビエ料理の山女庵があるわ


ちなみに看板には立ち呑みって書いてるけど椅子はあったわ

とりあえずカウンターにおっちんや


カウンターの中には年のだいぶいったおかあちゃんが一人



ほなドリンクやね


壁に貼ってるメニューはこんな感じ




かなり安いねん

それと料金設定がおかしすぎる

すうどん

きつねうどん

月見うどん


これらは同額や

これで誰がすうどん頼むねん(笑)



あと生ビールはなくて缶の発泡酒か瓶ビールやねん


瓶はアサヒかキリンの2種



もちろんキリンやね




酔いどれ野郎

今日はサク呑みやで~

ほな乾杯っ!





大瓶で380円はナイスやね

座り呑みで酒屋さんの立ち呑み価格や


ほな料理や




ええ感じでしゅんでるわ

しかもナイス価格や

かるくいっとこ~




ちょっと甘めなおでんやった

酔いどれ野郎はたしかコンニャクと大根を選んでた


おでん以外のアテは棚に置いてた






こっから好きなん取って温めたかったら電子レンジがあるからチンするねん

スチール棚ってのが家っぽさを演出してたわ


ほんでビックリすることに全品100円や


おかずの100均や(笑)


そん中から選んだのはこれや



焼きそばやねんけど

目玉焼きが乗ってた

ほんまにこれで100円なんかいなってビックリ玉手箱や


味は家庭的な感じで酔いどれ野郎は


この屋台風な焼きそばけっこー好きなんよね~って言ってた



ほんでまぁビールがなくなったから日本酒にスイッチや



この2種類から選べる

パック酒と瓶の酒が同じ値段なら瓶に決まってるね


ここはほとんどがセルフや

スチール棚に置いてるグラスに呑みたいだけいれてエエみたいや(笑)





けっこう盛り盛りにしたったわ(笑)

表面張力までやってまうとチンするときに絶対こぼれるからやめてん

まぁこの量でもけっきょくこぼれたわ(笑)


つぎに来たときは8割ほどにしてチンしてから残りをいれさせてもらおっと


ほんで酔いどれ野郎は焼酎のたしかお湯割にスイッチしてたわ

酔いどれ野郎が焼酎お湯割呑みだしたらそれは守りを意識してる

本人はそんなつもりちゃうかもしれんけど彼との数多くの呑みで感じたことや


ほんで

たしかお湯割もセルフやったような気がする

ボクらがいてるあいだ

店のおかあちゃんはなにひとつ仕事をしてへんかった(笑)


焼きそばがなくなったから

またまた100均から選んでたきた




わかりにくいけど土手焼きや

100均やのに量はふつうやった

味付けも甘く上手に炊いてた

おかあちゃん料理上手なんやね


店のテーブルでジャンプを読んでたおっちゃんが

このおかあちゃんは前もってゆってたらなんでも作ってくれるで~って言ってきた



なるほど

ほなつぎに来るときは事前に


シャラン産鴨の胸肉炭火焼とフォアグラソテー赤ワインソースでも頼んでおこう



ほんでまぁもう一杯いこうと思ったらおかあちゃんに21時閉店やからまた今度きてね~って言われたから退散や







つぎはカレーをたべてみよ~

ちなみにルー単品やライス単品も可能らしい

そんときはもちろん100均や(笑)

あとこんなんもあった




天下茶屋駅周辺は西成区内やけどキレイでへんな人はすくなくて西成っぽさがない


しかしこれは

THE西成って感じがしてほのぼのしたわ


ただ

バナナとみかんはわかるけど

いもーーーーーーーーーーーーってのばしすぎやろ(笑)



ほな酔いどれ野郎かえろか~



つづく




★★★★★

電話番号 しらない

住所 しらない

最寄駅 天下茶屋 岸里

定休日 しらない

営業時間 朝から21時まで

席数 10席ぐらい


オススメ度 ★ 3.0


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (8)
ここか!!
一見で行ってみたらナイスな店やったてのはww


フラッと入った店ぢゃなかったんやねw

「ほな帰ろか」で「つづく」かぃ!!ww

あ~続きが気になる気になる名前の知らない木ですから~名前の知ら~ない~花が咲くで…(略)
2011/12/18 02:07 超廃人 URL
超廃人さんへ
なかなかの酔いっぷりですね(笑)


2011/12/18 08:21 草草 URL
あらら?あらら~?

記事見た覚えあるけど…
コメントした覚えな~~い!!w

けど、、、けど、、、

内容書かないけどコメントしたん俺なんだょなw



て、ぉい!!w
2011/12/18 15:03 超廃人 URL
超廃人さんへ
あしたからでも雑誌の路上販売できますね
2011/12/18 20:22 草草 URL
安さに
感動したね。1時間くらい使いにちょうどいいかな
2011/12/18 22:49 酔いどれ野郎 URL
酔いどれ野郎さんへ
たしかに

客層もTHE西成やったから長居は禁物やね
2011/12/19 01:09 草草 URL
Facebookの
いいね!

ボタンが255いってるけど
すげー!!
2013/04/04 11:30 魚職人 URL
魚職人さんへ
コメントありがとうございます(^^)


ホンマや!?

いま見たら265になってた☆
2013/04/04 12:05 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(酒解 天下茶屋 立ち呑み)
次のページ(マルフク 動物園前 ホルモン居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記