ひもの野郎 南船場 ひもの居酒屋

ブログランキングベスト10が見えてきました

どうかみなさん愛のクリックお願いします



人気ブログランキングへ




らぶちゃんニート記念

3軒目


うろこ屋を出たら

らぶちゃんはダーリンが仕事を終えて帰ってくるから

ごはん作りに帰るってことでバイバイした


ほんで送ってる最中に今度はみんなでひものがメッチャうんまい居酒屋に行こね~ってゆった


ほんなら

ちあきちゃんがえらい食いついてきた

海産物が豊かな島根出身やからやろね

まぁひもの野郎のコンセプトを話したら興味をもったみたいでダメもとで誘ってみたら

終電までまだすこしだけ時間があるからと来てくれた



心斎橋からやったからスグやね

チリンチリン


到着や





ここは過去にも何回か書いてるぐらいわ

お気に入りの居酒屋や

こだわりの干物を安く食べられるもん



あくまでも干物が苦手な人はあんまりかもね


まぁ焼きうどんとか小鉢料理もあるけど

主役は干物や

刺身なんかおいとらん


とまぁオモロイ店やねん


1階はカウンターのみで椅子におっちんしたら後ろは通りにくい感じの狭さや

2階は椅子があってデッカいテレビもある

なんか家みたいな雰囲気やった気がするわ


ほんでこの店のオモロイのはボクが若かりし頃に流行ってた歌がいつも流れてるねん


小室ファミリーとかシャ乱Qとか(笑)

まぁボクらが入ったらちょうど満席になったわ


平日はサラリーマンで忙しいからね



ほな乾杯や



ボクは熱燗にした

大関 2合 400円

かなり安いね

ちなみに1合やったら300円


そら2合いってまうわ(笑)


酔いどれ野郎とちあきちゃんはジョッキ樽詰をいってた

250円


これも破格やね(笑)

第三のビールやから安いねん

ちなみに生ビールはプレミアムモルツで400円や

プレモルでこの値段もステキやね

まぁジョッキ樽詰はプレモルより量が多くて安いだけに悩むとこやね

その日の一杯目ならプレモルやけど何杯か呑んだあとで味がマヒしてきたらジョッキ樽詰にしたほうが得や(笑)


よし

ほな干物いっとこ~


お得なセットにした


ひもの三昧 1800円



セットに付いてるレタスレモンサラダが売り切れってことで小鉢一品のとこを三品に変更や


小鉢の内容は忘れたわ(笑)

まぁいつも切り干し大根とかヒジキとか野菜のお浸しやからそんな感じやわ

和食に恋い焦がれてるボクには嬉しいことや


ほんでしばらくしたら干物がやってきた





サンマさんや



大根おろしと横のんは梅干や

カウンターに小壺があってそんなかには梅干が入ってるねん


ステキなことに梅干は食べ放題や


すっぱマンになりたい人はアホほど食べるよろし



ん?

すっぱマンになりたいの?


どうぞ

おなりなさい






すっぱマンひものバージョンや


まぁいつもながら最強のひものやった

島根出身のちあきちゃんも美味しいって言ってた

この店に来るまでは

わたし美容院で店長してるし島根出身やから干物にはうるさいよって言ってたから納得してくれるか心配やってん

ボクは大阪の市内生まれ市内育ちの都会っ子やからね

やっぱり野菜にしても魚にしても田舎の人の舌は幼少期から新鮮なもんを食べてるだけあって鋭いと思う


まぁ美容院の店長と干物との結びつけは意味わからんかったけど

ちあきちゃんも酔っぱらってたし同じ廃人の匂いがしたからそっとしておいてん


まぉこれでひもの三昧は終了・・・



ではない(笑)




灰干し鮭のお茶漬けや

海苔もてんこ盛りやしメチャクチャうんまかった


ちなみにお茶漬けか焼うどんのどちらかを選べるねん

ほんまにこれでもかって量やのに1800円はビックリするほど安い

この店はひものをじっくり焼くし座り呑みやから回転が悪い

そやのに安い

不思議やわ~



まぁ客の立場からしたら嬉しいけどね


まぁこれにて終了や


ちあきちゃんの終電の時間がきたからね


会計は

熱燗2合 ジョッキ樽詰5杯

ひもの三昧


これで2700円ぐらいやった

あきらかになんか付け忘れてる(笑)


店員さんのツジモトさんは値段をゆったあとに会計が間違えてるのに気づいたみたいやったけど


もういいですよって言ってくれた


ただでさえ安いのにさらに安なったわ(笑)



ごちそうさまでした


また来ま~す



つづく



★★★★★

電話番号 06-7896-7033

住所 大阪市中央区博労町3-3-12

最寄駅 本町 心斎橋

定休日 祝日

営業時間 11 :30~24:00

席数 16席


オススメ度 ★ 4・0


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (4)
干物
カマスとツボ鯛ちゃうかったけ?
小鉢のちりめん3種もよかったね★
あの会計で、さらにナイス⊂((・x・))⊃
2011/12/15 12:38 酔いどれ野郎 URL
酔いどれ野郎さんへ
すごいっ!

ボクはまったく記憶がなかったわ


ちなみに会計は酔いどれ野郎がしてくれたね

ごちそうさまでした

2011/12/16 00:27 草草 URL
楽しかったわぃ!!
干物野郎ステキだったわ♪

廃人の称号はいただけるかしら?
2011/12/16 19:53 ちあきちゃん URL
ちあきちゃんへ
僕もたのしかったわい

ひもの野郎ステキでしょわい

廃人の片鱗は見えますが

まだ称号は与えられませんわい


また呑もうわい
2011/12/17 12:02 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(恒や 難波 居酒屋)
次のページ(うろこ屋 東心斎橋 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記