鉄板バール MARIO 難波 バール

渡辺徹さんは優しくて水野真紀さんは綺麗やったからランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ




先月末でらぶちゃんは仕事を辞めた

たぶん

もう一生働かなくても食べていけるぐらいの貯金ができたんやと思う


心斎橋でナンバー1キャバ嬢やったぐらいやから間違いないと思う



ほんでまぁニート記念パーティーに招待された

らぶちゃんの友達のチアキちゃんもおった



会場はここ





ビルの二階で


旧新歌舞伎座の裏ちかくに最近オープンした鉄板焼きとイタリアンの店や


まずオープンキッチンが目にはいった

まぁ気軽に入れる感じでカジュアル的やね


ちなみにMARIOは道具屋筋ちかくに二軒あってボクらがきたのは三号店


なんでこの店にしたかとゆうとオープン記念で12月15日時まで生ビールとグラスワインが半額やってん

嬉しいことに何杯呑んでも半額らしい


ほな乾杯や




生ビール キリン一番搾り

半額やから190円


それと突き出し



みなさんこれがなにかわかりますか?


そうですブロッコリーです


ボクも一目でわかる

しかし一般的にはブロッコリーって珍しいもんなんかな?


店員さんに

この突き出しはなんですかって聞いたら

ブロッコリーですって答えがきた


一瞬ときがとまった


ブロッコリーはマイナーな食材なんかな?

それともボクがアホそうでブロッコリーなんかわからんやろと思われたからなんかな?


どっちかな?


もしかして鼻たれてんのかな?

寒くなると鼻の感覚がマヒして鼻がズルズルになってることがよくあるねん


そんときは確かにアホボンにしか見えへん


いくらキムタクに似た顔でも鼻たれたらアホボンや


まぁおしぼりで顔を拭いてから

もっかい聞いてみた

これはなんですか?


ほんならブロッコリーですって答えがまた返ってきた・・・


こらラチがあかん

深く聞いてみることにした



ブロッコリーのなにですか?


ほんならホールのにいちゃんは厨房におる店長らしき人に聞きにいった



ほんで教えてくれたわ

このブロッコリーの正体は赤ワインとトマト煮込みやった

たぶんホールのにいちゃんがわからんかったからブロッコリーとしか答えられへんかったんやろね(笑)


パクしたけどトマトの香りがしたわ


らぶちゃんは煮込みすぎてるって言ってた


まぁビールはピルスナーグラスやから一瞬でなくなるね




ほんなら料理をたのも


初めての店やったらぜったいに頼む前菜盛り合わせは先に始めてた美女コンビが頼んでてテーブルにあった


まぁ今日はこの残飯のような前菜盛りでガマンしとこ


しかしハラペコリーニやわ~


パスタいっとこ~

メニュー見たら8種類ぐらいあったから

それぞれ食べたいパスタの候補を挙げた


ほんでけっきょくボクとチアキちゃんの二票が入ったパスタにした


厚切りベーコンといろいろ野菜のパスタ

680円



彩り豊かやね

ただ量が少ないから三人で取り分けたらちょっとしかなかった

大盛で頼めてたんかなぁ?


味は至ってふつうのパスタ

ここで半額のグラスワインを呑むことにした

ビアンコ・デル・ヴェネト 伊

半額やから160円


店員のにいちゃんがワインをつぐときに


半額やのに量はたっぷりいれてくれるんでしたよねって言ってみた





さすがにサービスはなかったね(笑)




ほんでこれを頼んでみた

豚玉 580円



鉄板焼きの店でもあるから

お好み焼きも押しててん

ソースもポンや




トマトベースのお好みソースやった

これはイタリアンとの融合って感じでええやん


お好み焼きにはビールやね




まぁ味はふつうやね

お好み焼き屋さんで食べるほうがうんまいと思う


ちなみにこの豚玉はホールのにいちゃんが注文を通し忘れててん


ほんでナイスなことにサービスで大きくしましたって言ってた

キャベツのザクザクした固い食感のお好み焼きより

ふわふわなほうが好きやからなぁ



まぁこれにて終了や

こんなけしか頼んでないけどメニュー見たりして思ったのは

料理の量が少ないからコスパが低そう

これって目玉商品的な魅力を感じるもんがない


ドリンク半額やなかったら来ることはないやろね



つづく






★★★★★

電話番号 06-0001-0001

住所 大阪市中央区難波4-6-3-2階

最寄駅 難波 大阪難波 JR難波

定休日 しらない

営業時間 しらない

席数 覚えてない


オススメ度 ★ 2.0


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (4)
ドリンク半額
ナイスですね。それ目的で行ったのに、閉店時間で残念でした。コスパって大事ですね
2011/12/13 00:14 酔いどれ野郎 URL
トマトベースのお好みソースはちょっと気になりますね~。でも15日過ぎたら食べに行かないかも(笑)
それにしても、非常に覚えやすい電話番号ですね

2011/12/13 01:23 匿名勝者 URL
酔いどれ野郎さんへ
こないだは

せっかく行ったのに残念やったね

けど15日まで半額やからまだイケるよ~
2011/12/13 10:53 草草 URL
匿名勝者さんへ
初コメントありがとうございます

なかなかステキなニックネームですね

勝者で嬉しいはずなのに匿名っていうのがステキだと思います

きっとご謙遜される方なんでしょうね


この電話番号

本当なんでしょうかね?

かけてないのでわからないのですが嘘みたいな番号ですよね
2011/12/13 10:57 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うろこ屋 東心斎橋 居酒屋)
次のページ(尼崎オフ会 新川にしや 難波 海鮮居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記