讃岐巡礼 よつ葉 須磨 うどん

讃岐巡礼ですごく太りました

前はキムタクにくりそつだったのに今では曙さんです


だからおねがいします



人気ブログランキングへ



草草の愉快な仲間との一泊二日

讃岐巡礼編

2日目 10軒目


バーを追い出され疲れ果てたボクらは寝ることにした

一応いままでのグルメ一人旅では

ええ感じに酔ったら草むらを見つけてレジャーシートを敷いてコロンしてた

もちろん今回もそうや

いままでの旅では寝るときがいつも怖かった


それは

おばけと強盗の怖さや


けど3人おったら全然こわない


ただ9月下旬の夜中は結構な寒さや

野宿する気温やない


そう思ってたら麗ちゃんが実家の車の中で狭くてよかったら寝てもいいよって言ってくれた


これにはビックリや~


ほんまに女神様か思ったわ


ほんでまぁ今夜の寝床までビューや


寝床の名前はオデッセイやった


こら充分やわ

軽自動車やったら男三人くっついて寝なあかん思っててん


ボクは助手席にコロンしてヒロポンとエロカメラマンながちゃんは後部座席にコロンや


ほんなら女神麗ちゃんはエンジンつけようかって言ってくれた


けれどもそこまでしてもらう理由にはいかんし

アイドリングストップ浪速区大使のボクがそんなことは許さないっ!!


まぁ最初は寒かって毛糸の靴下を二枚履きしたりしてていつの間にか寝てた




約4時間後


携帯のアラーム音が車中に鳴り響いた


うるさいわ~

だれ~?


ボクの問いかけに全く目覚める気配がない二人・・・


とりあえず音のでところを探っていったら後部座席の足のとこに大音量で鳴り響くヒロポンの携帯が落ちてた


よぉこんなうるさいなか寝られるわ


ほんで携帯のアラームを止めたボクはもう一眠りしよか思ったけど時間は7時や

こんときは朝の連続テレビ小説おひさまを毎日欠かさず見てた

だからあと1時間起きて待って見ることにした


そのあいだフェイスブックにいっぱい投稿して退屈しのぎをした


ほんでやっとこさ8時の放送の時間がきたんやけどビックリすることに

なんでかその日は放送してなかった


これにはほんまギャフンやったわ


まぁしばらくしたら麗ちゃんが起こしに来てくれてボクらイケメントリオは出発した

麗ちゃんほんまに助かりました

この恩はながちゃんが返してくれるからね

楽しみにしててね~





ほんでまぁ目当てのうどん屋さんはまだ開いてないから

おふろやさんに行くことにした


ここ新開地には去年の明石グルメツアーで立ち寄ったおふろ屋さんがあるからね


ほんでまぁはいったんやけどビックリすることにヒロポンは身体を洗って湯船に2分ほど浸かってスグに出た


これにはエロカメラマンながちゃんも


払った料金の半分もつかってないですよねって言ってた



まぁ急いでうどん屋さんに行ってもまだ閉まってる


長風呂親善大使のボクは水風呂と湯船のオンパレードを満喫した


そやねん


ボクはふろやさんに来たら水風呂と湯船を交互に何回も入るんが好きやねん


みんなにもやってほしい


ほんまにクセになる


とくに水風呂に長時間入ったときの感覚が何とも言えん


水風呂が苦手って言ったエロカメラマンながちゃんにはかなりのオススメをした

ほんなら奇跡がおきた



エロカメラマンながちゃんが水風呂にざば~んとはいってん

ほんでそのあとに湯船にうっとりした顔で入って一言


草草さん

水風呂って気持ちいいですね


てな感じでの風呂は終了


うどん屋さんに到着や




店内なBGMもなく

し~んとしてた


ほんならこれやね

きつねうどん 580円





この画像がここのうどんやったのかわからん


けどわからんからこれでええわ(笑)


甘くたかれたあげさんは2枚入ってた

麺はつるつるでコシが強く手打ち手切りならではの麺の太さの不均等がナイスって思った


エロカメラマンながちゃんは温玉ぶっかけ

630円


ヒロポンは なすぶっかけ

750円


なすぶっかけは字のごとく焼きなすがのったぶっかけうどんで


ヒロポンは焼きなすが好きやからメニューで見つけた瞬間


俺これやわって決めてた


けどまぁ食べ終わって店を出てからオモテの看板に書いたメニューで天婦羅ぶっかけってのを見てメッチャ後悔してた

ボクはその気持ちがすごくわかった

だって

なすぶっかけより50円高いだけで天婦羅がたくさん乗ってたからね


なすぶっかけは焼きなすがちょろんやった


見た目の違いがでかすぎたわ

ざんねんやったねヒロポン




つづく




★★★★★

電話番号 078-736-3628

住所 神戸市須磨区太田町7-2-2

最寄駅 鷹取駅 東須磨

定休日 不定休 木曜に休むことが多い

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

席数 18席


オススメ度 ★ 3・0








ランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





ランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ
コメント (2)
やっちまった
ちゃんと外のメニュー見てなかったのが悔しい。50円の違い。。
ナス大好きや!でも50円で天麩羅いけるんやったら。。。
悔しいです!!
でもナスはナスでうまかった★
2011/12/07 12:53 ポンヒロ URL
ヒロポンさんへ
50円であの違いはビックリやったけど結果的にはボリューム満点の天ぷらぶっかけを食べてなくて良かったと思うよ
2011/12/07 21:36 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 手打ちうどん かぐら 明石大久保)
次のページ(レガッタ 新開地 イタリアンバール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記