麺花 ゆうしょう 元町 うどん

早く篠田麻里子と結婚がした~い


ですのでランキングクリックをお願いします


人気ブログランキングへ



草草の愉快な仲間との一泊二日

讃岐巡礼編

1日目 5軒目





立ち呑みで時間を潰して目当てのうどん屋さんに向かった



大将がのれんをかけるとこも待ってましたと言わんばかりに見届けて~の

夜営業が始まったと同時に入店じゃーーーっ!!





ずっと食べ続けてるからハラペコリーニちゃうわ~

このあとの廃人会のためにも余力を残しとかんとね


なにしよっかな~


優柔不断なボクはこの店でもなかなか決められへんかった

真っ先に注文したのはヒロポンで

ひやひや 450円


エロカメラマンながちゃんは

ざるうどん 500円


ほんでまぁボクは釜揚げうどんにした


500円

ほんでメニュー見たら麺の大盛りが50円しか上がらへんねん


これにはどないしよか迷ったわ


正直もう量はいらん

けどグルメブロガーとしていろんな情報を発信しなあかん

それと50円での大盛りはどれぐらいの大盛りなんかボク自身が気になる


とりあえず大将に聞いてみた



大将)

うちは普通の一人前でも麺の量は多いから大盛りは結構あるよ


草)

今日4杯目のうどんで

しかも全然おなかがすいてないのですが大盛りにしようか迷っています


大将)

おなか減ってないんやったらやめとき

ぜったいムリやわ






そう言われたら絶対に完食したるねんと思ってきた


だから大盛りじゃーーっ!!





この写真では大盛りじゃーーの感じが全く伝わらんけど(笑)

けっこう多かったわ


まぁ釜揚げで食べたら一瞬でなくなるもんね


全然苦しくもなかったわ


麺は中太で強いコシやった

いかにも讃岐って感じの麺や


注文してから麺を機械で切って湯がいてたんやけど目の前で見られるのがなんか嬉しかったわ

ほんでこの店でも巡礼ノートに書きこんだ


ちなみに文章は


本日4軒目です

大阪の大国町からママチャリで来ました

グルメブログやってます

草草の廃人日記です

見てくださいね~



て書いた


なんでいちいち巡礼ノートに書いた文章をここに書いたかって言うと


巡礼仲間からフェイスブックに投稿があった


それは

その巡礼仲間がゆうしょうに巡礼しに行ってて

巡礼ノートを見てたらボクの書いた文章に誰かがコメントしてくれてるのを写真に納めた投稿やった



そのコメントは



自転車すごいですね

了解しました

わたしもやってます

よろしく

うどん好きのあゆ




てコメントやった


嬉しかったのとビックリで腰抜けるか思たわ


だってちょうどこの記事を書いてるときに巡礼仲間がこの店に行ってコメントを見つけてきたもん


なんてタイミングや(笑)



まぁしかし33店舗の巡礼達成者のみが参加できるパーティーでお会いできるのが楽しみや




あれ?

ぜんぜんこの店のこと書けてないなぁ


え~っとぉ




ヒロポンはこの日一番のうどんやって言ってた

冷たいやつはコシの強さがハンパないらしい

一口もろたかな?

覚えてないわ


エロカメラマンの記憶はこの店でも食べ終ってごちそうさまでしたの代わりに

ファックユーっ!


て言ってぐらいしか覚えてないわ



まぁしかしオモロい大将やったわ

見た目はデンジャラスのノッチに似てて喋り方や言いまわしが独特やねん

表情やリアクションも劇団員みたいや

大阪人より面白いですねってゆったら


おれ大阪人やでって言ってたわ


なるほどやったわ


ほんで客が一人も来んかったから

けっこう話しこんだわ

そのたびに笑わせてくれた


ボクのおぼろげな記憶と表現力のなさから大爆笑やった現場を伝えられないのが悔しい


現時点で29軒の店に行ったけど断トツで麺花 ゆうしょうの大将がおもろかった


ちなみにボクが一番笑ったことを書くわ


それは店側が用意した巡礼者への気持ちの話や


1軒目の穂乃香は飴ちゃんをくれて

2軒目の千舟屋ではうどんのかりんとうをもろて

3軒目のすずめでは栄養ドリンクをサプライズ的にもらったってことを大将にゆったら



大将)

うそーっ!

うちそんなんやってないわ

よそはそんなんしてたんやー

あちゃー



草)

いやいや大将

そんなことをしなくても全体的に値段が安いこの店はステキだと思いますよ

定食なんかメッチャお得ですやん



大将)

そうかな~


あっ!

兄ちゃんブログやってるからメモとってたなぁ

よそさんでは何たべたん?

ほんでいくらやった?


草)

え~っとぉ

穂乃香ではきつねうどん食べて

380円やってぇ


大将)

うそやんっ!

380円!?


草)

ここは異常なぐらい安かったんですよ

ほんで千舟屋では肉カレーうどんを食べて

700円でした


大将)

ふ~ん


草)

すずめでもきつねうどんを食べて

530円でした


大将)

そうか

すずめさんはうちと違って人もけっこう雇ってるしなぁ

まぁべらぼうに安くなくて良かったわ(笑)



うちのきつねうどんてナンボやったかな?


兄ちゃん

ちょっと見てもらってもいいかな



草)

え~っとぉ


っっ!?

これゆっていいんかな?(ヒソヒソ話でヒロポンにゆった)

だってメニュー見たらきつねうどんは550円やった


だから遠慮気味に550円ですってゆった



大将)

マジかよっ!!

うちのほうが高いんかよ

はぁ~~~





なんかどんよりした空気になったからこれを言ってみた


草)

穂乃香のひやかけはなんと330円でしたよ


大将)

うちは

450円やったよね・・・


は~~~



なんでか落ちこんでしもた

草)

だけど大将

昼も夜も大盛りを50円でやっているのは今のところ

この店だけでしたよ

これは誇れることだと思います


大将)

ほんまに?


ありがとう

うちは巡礼さんになにも用意してなかったけどせめて兄ちゃんの大盛り分はタダにさしてもらうわ


草)

ありあ~す




つづく


(注)

草草の廃人日記はグルメブログです


こんな書き方をしてますが

麺花 ゆうしょうさんは全然高くありません

むしろボリュームがあるので他の店よりお得感は強かったですよ

なにより大将が良い人や


★★★★★

電話番号 078-321-5345

住所 神戸市中央区中山手通4-2-3

最寄駅 県庁前 元町

定休日 日曜日

営業時間 平日
11:00~16:0 0 18:00~22:00

土曜と祝日

11:30~15:30 18:00~21:30

席数 15席ぐらいかな


オススメ度 ★ 4・0


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (4)
ゆうしょう
おもろくて、かなりうまいヒヤカケで大満足★
またいかなねぇー
2011/12/02 18:45 ポンヒロ URL
ヒロポンさんへ
近所にあったら居酒屋としても使いたいわ

もちろん酒の肴は大将や(笑)
2011/12/02 20:42 草草 URL
そういえば、大将に夢中になってみんなでスタンプ押すの忘れちゃいましたよね(笑)

2011/12/03 17:35 エロNikon URL
エロNikonさんへ
あれは手痛いミスやったね(笑)
2011/12/04 19:28 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(バールここや 神戸駅 イタリアンバール)
次のページ(立ち呑み伊琥香 元町 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記