讃岐巡礼 本格さぬきうどん 穂乃香 尼崎 うどん

ついに廃人仲間との讃岐巡礼編が書けますのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




草草の愉快な仲間との一泊二日

讃岐巡礼編

1日目 1 軒目




9月23日の土曜日から一泊二日で兵庫県にある讃岐うどんの店を制覇しようとヒロポンと大国町から自転車で出発した


これを見て

なに?

讃岐うどんの旅?

と思ったかたもいらっしゃると思いますので簡単に説明します


ただいま関西では讃岐巡礼というイベントが9月1日~12月25日まで行われていて


関西にある讃岐うどん屋さん50店舗がノミネートされています

そしてその中のうどん屋さんにて一杯うどんを食べるとチェックシートにスタンプを押してもらえます

そして33個のスタンプを集めると

なんとステキなステキなうどんパーティーに参加できるわけです(有料ですが・・・)


まぁ33杯のうどんなんか楽勝やん


なんて思った人

実はたやすくないんです

て言うのも

兵庫西エリア

兵庫東エリア

京都・滋賀エリア

和歌山・奈良エリア

大阪北エリア

大阪南エリア

がありまして

例えばこの中からだったら大阪北エリア15店舗のうち11店舗に行ってうどんを食べなければいけないのです

順番や食べるうどんの制約はありませんがこれが正直なかなか大変なものなんです

大阪北エリアで見れば

梅田のような交通の便がいい店もありますし

交野市や四條畷市などの普段なかなか立ち寄らない地域もあります


ちなみに讃岐巡礼というイベントは過去3度行われています

第4回目の今回がボクにとって初めての参加でしたが・・・



まぁこれ以上は言いません


それじゃあ旅の話に戻りますね


今回の旅の目的は讃岐巡礼の兵庫西エリアと兵庫東エリアの制覇


もちろんチャリンコグルメブロガーとして名高い草草は黒王号(自転車)での制覇や

そんなボクと一緒に旅することにぬってしもたヒロポンもチャリンコや(笑)



ほな出発や~


★★★★★★★★


とりあえず朝の10時にヒロポン宅前のローソンで待ち合わせした


今回は仲間との旅や~


とウキウキしたボクは早起きしてもうたから洗濯したりブログ書いたりなんやかんやして待ち合わせの時間を楽しみにしてた


ほんで30分ぐらい前にふと不安な気持ちに陥った


それはヒロポンが寝坊せんかってことや

遅刻したらそのぶんチャリを急いでこがな営業時間内に行かれへんし

なにより尼崎に仲間と待ち合わせしてた


だから心配になってからスグに電話をかけた


ほんなら不安は的中

電話にでんわや


いや

いまシャワー浴びてるんや

携帯がマナーになってるんや

ポジティブに考えるようにして待ち合わせ時間の20分前にローソンに行った


ほんで10時過ぎてからボクの電話がなった


相手はもちろんヒロポンや


はいはい~



ご・ごめん・・・

いま起きたわ・・・

すぐに行きます・・・




いまにも死にそうなか細い声やったわ(笑)


ほんでまぁスグに来たわ

で出発や~



ひたすら43号線を北上や~


待ち人がいてるから飛ばした


バイパスもグングン行ったった


二日酔いのヒロポンはホンマに苦しそうにチャリンコをこいでたわ(笑)


やっぱり讃岐巡礼やめるわって言わんか心配しながらも飛ばした


そのたびにヒロポンは苦しそうな表情を見せてくれた(笑)


ほんで大国町を出発して40分ぐらいで尼崎に着いた


ヒロポンはこんなにスグ着くもんなんやとビックリしてたわ


ほんでまぁ尼崎の商店街から横に抜けたとこに目当ての店の前に待ち人はいてた


ちょっと待たしてもうたけど心優しい彼は怒らんねん


草)

ながちゃん

おまたせ~


なが)

ファックユー!!

さぁ入りましょう





製麺機がドカンとあって揚げものが並べてあった

本場の讃岐うどん屋さんぽい雰囲気やね

ほな注文や

きつねうどんくださ~い

380円


ヒロポンはひやかけ(汁も麺も冷たいすうどん)

280円

エロカメラマンながちゃんは釜玉うどん

360円


安いーーーっ!

本場の価格やね




ほんで待ってるあいだに巡礼ノートになんか書くことにした


みんなで書いたんやけどエロカメラマンながちゃんの文章が衝撃的やった






ちっさくて見えへんかもしれんから書くわ


讃岐巡礼の一軒目にきました

僕は釜玉を食べました

美味しかったです

また来たいと思いました




ヒロポンに小学一年生の作文やんけってツッコミもろてたわ(笑)

そんなヒロポンはこのあとに行った3軒ぐらいの巡礼ノートに

本日2件目

本日3件目


てな感じでまちがった漢字で書いてた(笑)


もちろんボクもながちゃんも黙ってたわ


まぁうどんが出来上がったから食べよかな~





でっかいあげさんや~




もちろんネギは盛り盛りにいれたったわ

ネギセルフ大好きっす




とり天や

串に刺さってた

草)

三個ついてるからヒロポンとながちゃんに一個ずつあげるわ


ヒロ)

いや

俺はええよ


なが)

ファックユー

もぐもぐ


ほな讃岐巡礼

記念すべき一杯目をズルズルいったろか~

気合いいれて書くぞ~


いただきま~す

ごくり

優しい出汁に癒される~

ちゅるんっ

しっかりしたコシの中太麺に満たされる~


とまぁごっそうさんや


ひやかけを食べたヒロポンは麺のコシが凄すぎるって驚いてたわ



ほんで会計のときにおばちゃんが


巡礼さんにはこれあげてるねん






塩のあめちゃんや

おおきに


ほなつぎのうどん目指してレッツゴーや




★★★★★

電話番号 06-6412-9402

住所 兵庫県尼崎市神田中通り4-157-1

最寄駅 阪神尼崎駅

定休日 月曜日

営業時間 10 :00~20:00

(日、祝)10:00~16:00

席数 19席


オススメ度 ★ 3.5

ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします
コメント (5)
スーパーカーw
草草が飛ばしたら車より速いからなwwww


次のアップが楽しみw
2011/11/28 06:47 超廃人 URL
とうとう
始まったねぇ。思い出すだけで筋肉痛になるけど楽しみにしてまーす
2011/11/28 14:22 ヒロポン URL
超廃人さんへ
世界の中野浩一にも負けませんよ
2011/11/28 17:59 草草 URL
ヒロポンさんへ
2ヶ月以上たってようやく書ける

がんばって書くからヒロポンもがんばって筋肉痛になってね
2011/11/28 18:01 草草 URL
値段もナイスで、うどんもナイス★強烈な一軒目やったわ♪( ´θ`)ノ
2011/11/29 04:07 ポンヒロ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(讃岐巡礼 千舟屋 伊丹 うどん)
次のページ(鳥貴族大国町店 大国町 焼鳥屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記