裏HIROYA 天満 イタリアン

ランキングクリックおねがいします

人気ブログランキングへ




二軒目


クソ店を出て戻ってきたら五人の待ち客がいてた

まぁいまおる客は一回転目やから出るときはブワーっと出るやろからそないに待ち時間はかわらんやろとうしろに並んだ

ほんで待つこと30分


ようやく念願の裏ひろやに入店や




この店はぷらら天満ってゆう市場の横にあって

AM1:00~AM11:00までは

お食事処ひろやってゆう食堂やねん

ほんでその食堂の常連客やった人が夜だけ店を借りて裏ひろやとしてイタリアンの店にかわるねん

そやからのれんも逆やねん(笑)

とにかく安くてうまくて安いって評判やったから何回か来たことあるけど満席で諦めてちゃう店で呑むパターンがつづいてた

けど今回は一人ちゃうし記念日やから妥協せんとうんまいもん食べたかったし食べさしたかってん


しかしまぁ


やっとこれたんやってゆう喜びが強くて席に着いただけで嬉しくて涙がでそうになったわ(笑)


ほなドリンクや

ブログ見てたらみんなが頼んでるこれをいっといた

白ワイン デキャンタ

900円




表面張力やね(笑)




ほな記念日に乾杯っ




別れて今も思うのがアホ子ちゃんは手だけは美しかったわ

鼻とか垂らさんかったら別れてなかったのになぁ




もともと食堂である店内はオシャレとは縁遠いね

カウンターだけってのもデートにむいてへんかもしれん


けど今回は 雰囲気とか気にしてなくて


うんまいもんをたらふく食べよって目的やったからええねん


箸入れがトマト缶やったわ(笑)


イタリアンきたら前菜盛り合わせやね

3種類 800円と

5種類 1000 円があった


もちろん5種類のほうにした





おーーーっ!!

噂どおりの盛り盛りや(笑)


☆カツオのカルパッチョ

ボク

栄養満点のカツオさんが好きです

いただきます

パクリっ

肉厚でうんま~い

これを食して思ったのが

これからはカツオって名前の人に対して

おぃ磯野~


なんて呼び捨てできねぇな

もし中島あたりがそれを口にしたらメガネを叩き割ってやろう

そんな一品でした



☆フリッタータ

前盛り定番のイタリアの玉子焼きやね

フリッタータはどこのお店もよく焼いてるって印象

スペインオムレツもそやね

半熟玉子の文化があるのは日本だけなんかな?

衛生管理がきちんとされてるから?

流通が良いから?


よくわからんけどボクはフワフワやトロトロの玉子が好みです


裏ひろやのフリッタータはカマボコみたいな食感で残念でした

まぁ味はナイスやった

裏ひろやは料理の期待がデカイから

どーしても辛口になるね~



☆キノコのマリネ


香りが良かった

しかしキノコってなんでこんなにステキなんやろ?

とりあえず中島くんのメガネを放り投げたいです


☆牛タンのスモーク

タン喰ってますって感じでナイスやった

☆マスカルポーネとクラコット

ボクの大好きなチーズのひとつ

いや

いっちゃん好きなチーズ(笑)

カマンベールも大好きしクリームチーズもモッツァレラも大好き~

けどワインに合うあわん関係なしに味が一番好きなんはマスカルポーネちゃんや~


ぼくちんは左党でありながら右党なんです

まぁうんまいもんがボンボン食べられる今の時代に左党も右党もないか~

アホ子ちゃんはマスカルポーネチーズにハチミツがかかってるのに対して

これがあるからこのチーズは輝きを増田岡田ほ~


ってしょうもないギャグをかましよった


これにはせっかくの盛り上がった気分が台無し




しかしビッグナイスな前菜盛り合わせやったわ



ほんでつぎの料理はアホ子ちゃんの頼んだこれや

いろいろな貝の白ワイン蒸し

650円



これまたすごいボリュームやねん(笑)

写真じゃ伝わりにくいのが悔しい

ちなみにアホ子ちゃんは

うほほ~い

おっきい貝がたくさんだほ~


って喜んでたわ



そんなアホ子ちゃんが選んだパスタはこれっ


ポルチーニ茸と背肝の白ワインソース

1000円




これも盛り盛り~

白ワインソースったことやから勝手にあっさりなパスタやと思ってたけど濃い~味付けのパスタやったわ

具材は背肝とポルチーニ茸とオリーブや


ほんでこのパスタでビックリしたのことがふたつあるねん



ひとつは乾麺でここまでうんまいパスタはなかなか無いと思ったことや

そこらの下手な生パスタよりうんまい

いや

かなりうんまい

こんなに旨味が凝縮してるパスタは初めてやわ


もうひとつは

アホ子ちゃんがポルチーニ茸を独り占めして肝とオリーブを全部ボクの皿にいれてきたことや


うん

ボクは肝が苦手じゃない

この肝はコクがあってうんまかったよ


オリーブも肝の臭みを消してくれたよ


アホ子ちゃん


ありがとう






そんなアホ子ちゃんは最初ムリして白ワインを呑むって言ったものの

この段階で一口しか呑んでなかったから可哀想に思えてきてソフトドリンク頼みやってゆったら嬉しそうにブラッドオレンジジュースを頼んでたわ(笑)


まぁアホ子ちゃんのグラスの白ワインもボクがもろて

それもなくなったから赤ワインにスイッチや

デキャンタ 900円




今度は若いにいちゃんが入れてくれたんやけど表面張力を無視してこぼれ落ちてたわ(笑)



さてさて

赤ワインきたら頼もうと思ってたんいっとこか~



牛の胃袋全部トマト煮込み

550円




まずこれはネーミングセンスがありありやと思った

男の料理っぽさとゆうか武骨とゆうか


なんにしてもホルモン好きにはたまらんね

全部って(笑)

大阪らしくてナイス(笑)


けどまぁそんなナイスなネーミングやし今までの料理とワインから

たんまりくるもんやと想像してたけど少なかったわ

まぁ普通のイタリアン行ってこの量やったら少ないなんて思わんやろけど(笑)


しかし味はよかった

ぜんぶ臭みなんてなくて柔らかいねん

ほんでイタリアンやからチーズとにんにくとバジルの香りが効いててメチャクチャうんまかった

これが盛り盛りできたらホンマに幸せやったのに・・・




ほんでつぎはこれや

パングラタン

500円




これはボクが頼んでん


てゆうのもアホ子ちゃんがガーリックトーストたべたいほ~

ニンニクちゃんになるんだほ~


ってわけのわからんことを言いだしたから


ガーリックトーストはどこでも食べられるよ

それやったらパングラタンにしよや


とゆうことでの注文や


ただこれはハズレやったわ


全体的にパサパサな食感でパンもフニャフニャなだけやった

せめてもちもちって食感やったらまた違う感じやったかもしらん




まぁこんなとこで終了した

なかなかのハラパンになったわ

こんなけ食べて呑んで7000円ぐらいやった

ちなみにワインはボトルで2000円からあった


デキャンタワインはサッポロのハウスワインで正直あんまりやった


白は甘ったるくて赤は薄すぎる


しかし値段に目が眩んでまうねん


つぎはワインの呑める子と来てボトルでたのも


せっかくうんまいイタリアン食べてるんやからワインはケチらんほうがいいね



つづく




★★★★★

電話番号 非公開

住所 大阪市北区池田町5-1

最寄駅 天満 扇町 天六

定休日 日・祝

営業時間 17:00~23:00 (開店が遅れるときあり)

席数 25席


オススメ度 ★ 4.0


ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします

アンコール


アンコール



アンコール



わかったよ


みんなー

ランキングクリックおねがいします


人気ブログランキングへ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(双龍居 天満 中華)
次のページ(虎天満 天満 串カツ居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記