喜太八 淀屋橋 オフ会

やっとこさオフ会の記事ですのでランキングクリックおねがいします

人気ブログランキングへ







草草の廃人日記オフ会

1軒目




ひさしぶりの大規模オフ会や

祝日前の平日の7時からスタートやってんけど

さいきん仕事が忙しくて間に合うかな?


とビビりながらも急いで仕事を終わらせようとしてるボクに上司が一言

草草~

きょうも残業やで~


もちろんやんわりと断った


主催者のボクが遅刻なんてシャレにもならへんもん


ほんなら上司は

貴様ッ

上司の言うことが聞けないのかー!!

って怒鳴ってきたから


なんやとー

いまから修行してくるからメッチャ強なったらてめえ(OO部長)をブチ殺しに帰ってくるからそれまで首を洗って待ってろ


そう言って会社を飛び出し黒王号でビューっや




ほんで5分前には店の近くに着いたんやけどわからんへんくて同じところをグルグルまわったわ


まぁなんとか辿りついたわ




ビルの奥にポツンとあるねん

こらわからんわ



ほんで入ったらすでに何人かいてた


ヒロポン

乾杯の神様ワタローさん

ホットしまちゃん

読者さんでオフ会初参加のコニーとシオちゃん



てなメンツやった


ほんで

狭くて時代を感じさせる店内はほかのお客さんがいてた

当初は貸し切る予定やったけど人数が集まらんかったら大赤字になるからビビって10人で予約してん

けどなんやかんやとオフ会の日が近づいてきたら参加者もだいぶと集まったから貸切の電話いれたら


もう2人の予約が入ってるってことやって

これ以上ほかのお客さんはいれませんのでって言ってくれてた


そやのになぜかしらないお客さんは全部で7人いてた(笑)


店をやってるのはおばあちゃんとおばちゃんの2人や

たぶん予約の電話いれたときに対応してたのはおばあちゃんのほうやろな

たぶんボケてもぉてるねん


てゆうのも店にあるだけの酒は呑み放題って言うから種類はなにがあるのんて聞いてみたところ


生ビール

焼酎

日本酒

だけやって一応

酎ハイはありますかって聞いたら

戸惑いながらもあるって言ってた

ボクがレモン酎ハイとかライム酎ハイですかって聞いたら

戸惑いながらも

ええ

ありますよって言ってた


そやのに前日に最終の確定人数の電話をしたときに全員若いのでいっぱい食べて呑みますがよろしくお願いします


そう伝えたら


若い女の子は来られますかって聞かれた


はいって答えたら

うちはビールと焼酎と酒しかありませんのでご注意くださいって言いやがった

えっ!?

まえに電話したときには酎ハイがあるって聞いてましたが



いえ

ないですよ

そんなんゆったかな~


まぁうちは持込みオッケーなんでスーパーで缶酎ハイでも買ってきたらいいじゃない




こんなやりとりがあってん

だから知らん客がよおさんおるのん見た瞬間

ばあさんボケとるわって確信したもん



まぁとりあえず生やね

銘柄はアサヒや

すぐに冷奴もでてきた





スーパーで安く売ってる感じの豆腐やったわ

ほんでこっから次の料理がなかなか出てこえへんかってワタローさんが


草草~

腹ペコなんやけどまだかな~ってゆってきた


たぶんみんな同感やったやろね

仕事おわってハラペコリーニで来たのに冷奴から先が一向にこんねんもん

まぁ冷奴で生ビールを2杯呑んだわ(笑)


オフ会やから飛ばしてたんもあるけど

しかし遅いなぁ・・・


おばあちゃん

次の料理はまだですか?

ほんなら


わかってるがな

こっちのペースで出すからまっててって怒られた・・・


冷奴で生ビール2杯呑ましてまだ出てくる気配のないペースってどんなんやねん(笑)


料理をまってたら参加者が続々とやってきた


ペガサス星矢くん

超廃人

さすらいのうえっち

てらちょん


立て続けに4人がきたわ


ペガサス星矢くんは酔っぱらうと階段を転げ落ちる習性があるねん

いつか死んでまえへんか心配やわ

超廃人は存在自体が心配や(笑)

この日はまだシラフやったから服はちゃんと着てた


てらちょんは相変わらず笑顔満載で入ってきたわ


草草の廃人仲間のなかでは珍しく真人間キャラやねん


さすらいのうえっちは当初参加ちゃうかってんけど


オフ会の始まる3時間前に急遽お願いして来てもろてん

てゆうのもオフ会当日に行かれへんてゆう人と

体調不良で行けませんてゆうのが2人


さすがに焦った

前日に最終人数の電話したのに・・・


店側は料理の用意してるし・・・

だから急遽さすらいのうえっちに助けてメールをしてん

ほんなら時間はあるけど金がないって返事がきたから

おごりますって送った


ほんなら速攻で

行かせていただきま~すってきたわ(笑)


そんな感じや


ほんで野菜のたいたんと元廃人が来たわ





待ってましたおふくろ料理や

この一皿を5人ぐらいで食べたから一瞬で消えた


ほんで料理が消えた思たら大男がガラガラっと戸をあけてはいってきた

ここでビビッときたを無理やりさすらいのうえっちに言わした(笑)


てゆうのも

ビビっときたって言ったら自己紹介タイムのはじまりやってん

まぁ順調に自己紹介もすすんで

とりは大男やった




大男)

どうも

まこっさんです


草)

たこっさんですか?


大男)

まこっさんです


草)

らこっさんですか?


大男)

まこっさんです


草)

はこっさんですか?


大男)

まこっさんです


草)

上杉和也ですか

それとも上杉達也ですか?


大男)

みなみです(すこし照れながらも可愛く言ってくれた)


草)


まこっさん

なかなかいい答えですが100点満点の答えは喫茶南風のマスターですよ


ここでみな大爆笑


笑いの振動で古いテーブルの足が折れそうになったのにはビビったわ


そんなこんなでつぎの料理もポンや




さんまの開きや

3匹ぐらいきたからシェアしながら食べてたら

おばあちゃんが


なにしてんの~

1人1匹やでって教えてくれた


こらうんまかったわ


つづいてポンや




コロッケやね

油が古かったわ

はいポン




かつおの刺身や

これはかなりうんまかったわ

かつおのねっとりした食感すきやねん

薬味が盛り盛りやったんもナイスやったわ


ここらへんでがじゃいもの登場や


おそくなったいも~

いもサラダくださいも~


ほんならおばあちゃんは

そんなんない

これでも食べときって次の料理を持ってきた





揚げたてやから熱々でナイスやわ

ただ油が古いから苦さがでてる

それとハンパなく醤油っからい

ビール呑みながら食べても濃すぎやったわ

しかも生ビールがもうなくなっててん

たったの5杯しか呑んでないわ


あとから来た人らはもっと呑んでないやろね

ざんねんすぎやわ

電話で予約いれたときに若者ばっかりやから料理もお酒もたっぷり用意してくださいねって言ってたのに

まぁポンや





キュウリの浅漬けや


ほんでここらへんやったかな?

読者さんのシオちゃんが帰るってことで〆のおにぎりを2個だけ先に出してもろた

シオちゃんはそれを笑いながら食べてるから

どしたん?

て聞いたら

塩がきつすぎます

一口食べてみてください


ってことでパクした



たしかに塩っからいわ


粗塩をたっぷりふりかけたごはんて感じや(笑)


たぶんもともとの塩の量もハンパなく多くて

さらにぜんぜん混ぜて握ってる感じがない

粗塩ならではのガリガリ感も存分にでてる

こんなに質の悪いおにぎりを飲食店で味わえるのはスゴいことやと思う


ほんでまぁシオちゃんが帰ってスグに

ひろいぐいのけつが来た

仕事がけっこう遅くまでやったみたいやね

さいきんやっとこさ涼しくなってきてから安心して拾い食いができるって話しだしたわ

いきなりなんやねんて思ったけど

けつにとっては重要なことなんやろね


ほんでポン





これは粗塩にぎりちゃうよ

さっきの教訓をいかして塩を控えめで握ってもろてん

ほなパク


???


こんどは塩が一切はいってない(笑)



なんで0か100やねん(笑)


うんまいおにぎりを食べさしたろとか思わんのか?


ここでいきなり登場のかよちゃんも苦笑いや

けど苦笑いする前にペガサス聖矢くんとデートしてあげてほしいわ



とまぁこれで全員かな?


あ~そうや


エロカメラながちゃんは仕事で1次回は来れずや・・・


ほんでまぁ終電の時間が来たから会計した


おごるって言って無理やり来てもろた

さすらいのうえっちが1000円だけくれたのは嬉しかった

元廃人も1000円かんぱしてくれた


それと一次会で記憶に強いのは


なんちゅっても自己紹介タイムや

なんかい自己紹介と乾杯したかわからんわ

ほんで何回目かの自己紹介でヒロポンが俺をとりに回してくれってことで皆の期待を集めたのに


どうもヒロポンです

よろしくです的な感じで超肩すかしで逆にわろたわ(笑)


あとがじゃいもちゃんがすごかっかのは元廃人が


がじゃいもちゃんがなんか言いたいことがあるみたいなんで聞いてくださいってムチャぶりで喋らせようとしたら

もちろんがじゃいもちゃんは

そんなんゆわんとってやって怒った顔になって


そやのにしばらくしたら決意が固まったのか


元廃人とボクに皆の注目を集めるようにしてとお願いしてきた(笑)


なんで?って聞いたら


せっかく喋るんやいもん

どうせだったらうけたいもん


てなこと言ってた


これにはボクも元廃人もビックリしながらも大爆笑したわ

文章じゃ上手く伝えられへんけど

生で見たらメッチャおもろい出来事やったのは確かやわ



とまぁ長くなりすぎたから

これでしまいにしよ





オフ会に来てくださった方々

本当にありがとうございました



喜太八さん


大人数で騒いだしまい

ご迷惑をおかけしましたが

おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました

ただ

料理が期待していたほど多くもうんまくもなかったです

酒も少なすぎです

生ビールはスグになくなり

日本酒も一升瓶しかないのでスグになくなり

すこし減った日本酒と梅酒の一升瓶を持参しましたが

それもなくなり

あとは安もんの焼酎だけが残る始末


もう二度と行きません




よっしゃっ!!

つぎいこか~








オフ会の記事だったのでランキングクリックおねがいします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (6)
久々に☆
この記事笑ったぁ~(≧∇≦)
めっちゃ楽しそうやしぃ★
行きたかったなぁ…
あ☆来月は忘年会とかあるんかなぁ~
是非参加させてください☆
2011/11/07 01:18 おだんご URL
ちょ~~
辛口やね(笑)ぎゅうぎゅう詰めやったけど、楽しく飲めて猫と戯れてよかったで~。あとはペース配分考える力が俺にあれば…
2011/11/07 01:57 ヒロポン URL
とりあえず
まこっさんネタひっぱるなあw


過去数回廃人会ゃオフ会に参加させてもらってるけど高確率で1軒はダメダメな店に遭遇しちゃってない?w


「超廃人の存在自体心配」 …て、ぉい!!やかましわ~!!ww


ぁ…オフ会などでの挨拶… 未だにマトモに出来た事ないなw ギャフン

追伸
喜太八…しんでもいきたくない!!w

2011/11/07 03:35 超廃人 URL
おだんごちゃんへ
オフ会はメッチャ楽しかったよ

次回は参加してね

あと廃人忘年会もせなあかんね



去年はらぶちゃん宅で朝まで呑んで

黒王号での帰りに四星球を聴いてたらノリノリなってきて

拳を突き上げて唄ったときに道路の縁石にぶつかって転けて黒王号の前足がつぶれた

おだんごちゃんのおかげで思い出すことができたわ

ありがとう
2011/11/07 11:04 草草 URL
ヒロポンへ
ほんまにギューギューやったね(笑)

それにしてもヒロポンはだいぶ飛ばしてたんやね

この日の電池の切れ方はハンパなかったもんね(笑)
2011/11/07 12:13 草草 URL
超廃人さんへ
僕はいつも1軒目はナイスのつもりやで(笑)


まぁ喜太八は料理やドリンクがショボかったけど約5時間もおれたのはナイスやったわ


それより

死んでも行きたくない

これは最近フェイスブックでかよちゃんが書いたネタやんか

人のネタを盗作するなんて絶対にしたらあかんことやで

ほんまに軽蔑したわ


って僕も他のブロガーから盗作してるわ


ってか

おいっWW


2011/11/07 12:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ひもの野郎 南船場 ひもの居酒屋)
次のページ(無鉄砲ラーメン大阪本店 大国町)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記