がやがや酒場たく庵

きのうは晴れていたのでランキングクリックおねがいします



人気ブログランキングへ


1軒目




オフ会の2次回3次回の店選びでミナミを黒王号でウロウロした


おっ!?

ステキなこと書いてる看板あるやん

はいろ~






看板にはミクシィ見たよでワンドリンク

さらにメッセージをくれたら料理を一品サービスって書いててん


とりあえず生ビールや






生ビールはどこの銘柄ですかって聞いたらサントリーに作らせてるオリジナルビールってゆってた


ふつうなら450円

味は同じサントリーのモルツのほうがうんまい(笑)

突き出しは冷奴

300円




ほんで料理や

とにかく刺身が食べたかってん


この何日か前にヒロポンがフェイスブックに刺身の写真を載せててん


手書きのオススメ料理に


さんまの造りがあったから頼んだけど売り切れやった


いまある刺身なに~って聞いたら


マグロ

真鯛

サーモン

ハマチ



てなラインナップやったから


もちろん真鯛にした

600円




盛りつけナイスやん


若くてヒゲ生やしたコワモテの店主やったからドカンって感じの盛りつけか思ってたわ(笑)


そんな店主の経歴を聞いたんやけど


北新地のカワトミって割烹料理屋さんで働いてて独立しはったらしい

その割烹料理屋の大将は料理界では有名な人らしい


そんな大将の一番弟子やってゆうもんやからビックリしたわ


まぁなにより歳を聞いて一番ビックリした


なんと25歳やねん



わかっ!!


ぜったいに僕より歳上や思ってた


まぁそんな店主の作るポテサラを頼んでみた


300円




しっとりしたポテサラや

しかし甘い

かなり甘い


聞いたら練乳とハチミツをいれてるみたいやわ

そら甘いわな


しかし割烹料理出身の方でもこんな感じのポテサラつくるんですね


そうゆったら師匠が型破りな人やったからその影響ですって教えてくれた



よし

ほんなら日本酒にスイッチや

手取川

約1合

600円




うんまい


メニューには日本酒の種類がすくないけど聞いたらメニューに書いてない日本酒もあるみたいやわ


あっ!?

きょう納豆食べてないわっ


だからこれや


納豆のかき揚げ

400円






見た目は真っ黒で焦げてるんか思ったけどパクパクしたらちゃうかって甘かった


自家製の醤油をいれてるから真っ黒やけど焦げじゃないでって教えてくれたわ


だから

お礼に熱燗を頼むことにした


灘の酒

1合400円





チンッ


あちあちでナイスや

ボクはぬる燗は好きちゃうねん


ここでサービス料理を頼んだ

ババーンッ






ハマチの塩焼きや

塩加減も火の通しかたも最高やった



突き出しがもうちょい良いか

もしくはなかったら


また行きたいね


つづく






あしたも晴れてほしいのでランキングクリックおねがいします






人気ブログランキングへ
コメント (6)
ふ~~ん
僕は、この店行ったコトないけど…

なんだか酷評しそぉな感じですねww


僕…どんなに有名な政治家であろうと政治家自体嫌いなんですよ~ ←関係ないから関係ないから 、、、からのww

2011/10/28 05:24 超廃人 URL
ナイス
店名とはギャップのある感じで、料理も酒もナイスですね。二日酔いじゃなかったら、今日にでもいきたいです
2011/10/28 12:37 酔いどれ満身創痍 URL
超廃人

きのうはたのしかったわ


ただ

朝が地獄やった


2011/10/28 15:27 草草 URL
酔いどれ満身創痍さん
僕も満身創痍です(笑)


今日は僕も家でヒロポンからもらったカレーを食べて早く寝たいです

2011/10/28 15:29 草草 URL
ここよさそう☆
ハマチの塩焼きが好みです☆
甘々ポテサラにも興味津々☆
2011/10/29 01:13 忠犬ヴィヴィ公 URL
忠犬ヴィヴィ公さん

ぜひミクシィを利用してドリンクと一品をゲットしてくださいね(笑)


2011/10/29 06:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(スパニッシュバル パシオン 西心斎橋)
次のページ(鳥貴族 日本橋店(日本橋)焼鳥)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記