華喜(南船場)割烹居酒屋

ランキングクリックお願いします

ほんとにほんとにお願いします





人気ブログランキングへ






日本酒ゴーアラウンド4軒目




かよちゃんとも無事に合流できた僕らは次どこいこかったなった


そやけどスタートした時間がおそかったから


もうすでに9時や・・・


もういきたい店しぼってかなあかん


ぼくのどないしても行きたい店は2軒や


ヒロポンも今回のイベントバッジを買った店に行きたいってことやった



まあ営業時間や場所的な問題でまずは僕の行きたかった店からや














去年の日本酒ゴーアラウンドのとき

熱意が強くやさしい石田店長に感動した店や



ただ

いま本店は改装中やから南船場の仮店舗やわ




ほんで店に入ろうとしたら入口で店員の女の子に呼び止められた


またサインか?

それともキッスか?

そやったらあかん

ボクの唇は篠田麻里子のもんや



てゆうかボクのからだも心もすべて麻里子のもんや


だから誰にもからだは売らん


かろうじて長澤まさみやったらゆるせる

だってー

まさみのこともメチャンコすきやもん




ほんまは麻里子だけやってんで

そやけどジャンケン大会で勝ってから忙しなって会ってくれへんねんもん・・・・・



だからプチ浮気や


とりあえず

まさみがヒロインを演じてる映画

モテキ


10回観よ


ほんで主演の森山未来(ボクにくりそつ)がまさみとラブシーンになったら蛍の光を唄ったるねん


ほんなら館内にいてる阪神ファンはボクが唄い終えたあとに六甲おろしを熱唱するわ


ほんで森山未来は降板や


そないなこと考えながらウェルカムドリンクをもろた

ここは何種類かあったわ


宗玄てゆう石川県の酒や


ちょっとまえにがじゃいもちゃんと金沢グルメ紀行に行ったときに知った酒で

地元じゃポピュラーな酒みたいやけど大阪ではみたことなかってん


どんなんやろと呑んでみたら

うんまかったから自分へのみやげでも買ったわ





とりあえずヒロポンと交互に呑もっとー


宗玄 石川門



















宗玄

山田錦 純米

















石川門てのは石川県でつくった米でつくった酒みたいや


たしかやけど。。。




ほな乾杯













うんまいね

石川門のほうは古酒みたいにグッとくる感じやったわ

たしか石川門てゆうのは石川県の米でつくった酒やからみたいやわ



ほんで突き出しやね

さすがやっ


突き出しも何種類かあったわ


ただ

売り切れ続出でのこってたんはこれだけやった

















もち豚の角煮


とろけるー

箸ではつかめましぇん


犬食いするのみや


炊き合わせの舞茸もうんますぎた


ほんまレベル高い店やわー





感動してたら石田さんが話しかけてくれた




草草さん

すごく珍しい酒がありますよ


宗玄の古酒なんですが

これは非常にいいですよ








そらもらわなね


たしか500円







href="http://blog-imgs-48.fc2.com/e/a/t/eatjlvjl/20111014151415.jpg">





ごくっ


えっ

古酒っぽさが全然ない


さわやかで香りもええ


たまげたわ








つづく



コメント (2)
でた!!
突き出しメチャうまやったね~。日本酒もナイスやった★実店舗はどこになるんやろね。あの短い時間やけど、ぜひ夜使いしたい店や思ったわ
2011/10/20 02:50 ヒロポン URL
絶対また来よう!
と思って一年以上たってしまいました。。。
良い店ですね☆
2011/10/20 10:09 忠犬ヴィヴィ公 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(船場吉兆(船場)割烹料理)
次のページ(和魂ほむら(谷町4丁目)居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記