大谷製麺処(難波元町)うどん

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

松嶋菜々子主演のドラマ「家政婦のミタ」の初回視聴率が19.5%と好スタート

菜々子やったやん


隆史が稼がんぶん頑張ったりや


■■■■■

この日は趣味の運動会巡りや


こないだは小学校やったから保育所に的をしぼって黒王号でうろうろや




あったっ

















ちっちゃい子の運動会ってのもなかなかエエやん

運動会てゆうよりも

お遊戯的な要素が強いね


しかし良かったわ


つぎは中学校の運動会でも見にいこっかな~



まぁ昼ごはんでも食べよ

もちろん讃岐巡礼せなね

















この店はオープンしてスグのときに1回来たことがあるねん


そんときはメニューも少なくて

きつねうどん食べたけど麺がいまいちやってん


そやから期待はしてないねん

まぁメニュー見たらいろいろ増えてるわ


カルボナーラのうどん版とかあったわ


そやけど食べたいのんは決まっててん


前日の晩に

がじゃいもちゃんとうどんを食べに行ってんけど

がじゃいもちゃんはカレーうどんを食べててボクも食べたなっててん


そんなカレーうどんはお得なセットメニューがあったからそれにした


カレーうどんセット

800円


セットの写真撮り忘れたわ・・・


セットは



ごはん

とろろ

これが700円のカレーうどんに+100円で付くねん


ただ

とろろのサイズにはビックリした

ハンパなくちっちゃいねん

目ぇわるい人には見えへんのちゃうか?



まぁごはんがメッチャ良かったからエエわ


ピカピカに光ってて1粒1粒立ってた

香りもねばりもナイスやった


まさかうどん食べにきて

ごはんにこんな感動するなんて(笑)



先にごはんちゃん褒められたらプレッシャーやろけど


気にせんとカレーうどん君もでておいで~





















ナイスっ!!

スパイスがいっぱいかかってる


じつはスパイシーで辛いカレーうどんが食べたかったけど

聞いたらここのカレーうどんはそんなんちゃうかってん


だから激辛にしてくれますか?

ってリクエストしてみたら


スパイスをかけるぐらいですが


ってことやったからお願いしてん


充分スパイシーやったしデミグラスソース系の汁でなかなか珍しいね



具材は

玉ネギ

青ネギ

人参

豚バラ肉

こんなもんやったかな?



なんしか玉ネギがよぉさん入ってたのが嬉しかった


軽く湯通しした豚バラ肉も柔らかくてメッチャうんまかったわ




ほんで肝心の麺やね

ズルッズルッ


うんまいっ


つるつるもちもちや

強いて言うなら

ほうとうみたいなもちもち感


初めて食べたときとだいぶ印象ちゃうわ


これやったらナイス麺認定やわ



それより

この店のおばちゃんの頭の回転の速さがナイスやった


帰りのレジにて



おばちゃん)

カレーうどんセット800円です


草)

1万円でお願いします(渡したのは千円)



おばちゃん)

2千円のお返しです(200円くれた)




これを途切れたり考えたり迷うことなくスムーズにやってくれた



たまにボクこんなイタズラすんねん

そやけど

ここまで冷静に当たり前の対応されたのには感動すら覚えた(笑)


このおばちゃん

ためらうことなく人を刺せるタイプの人間やと思う



そう思ったら興奮してきて

草)

おばちゃんすごいな~っ

ここまで普通に返されたん初めてやわ

そこらの浪花のおばちゃんより上やわ


おばちゃん)

もっと通ってくれたらもっとおもしろいことするよ



草)

おもろいこと?

その発言がすでにおもろいわ(笑)



まぁまた来ます~


おおきに

ごっそ~さ~ん






ほな午後からは中学校の運動会でも見に行こかな~



〔JUN大谷製麺処〕

住所・大阪市浪速区元町1ー3ー18

最寄り駅・
難波
大阪難波


営業時間・11:30~16:00


定休日・日曜日

客席・20席

電話・06ー6649ー3525


オススメ度

★3.5


みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (6)
素晴らしい店!!


おばちゃんの評価するなら

5、0

通り越して


6、0

やね僕はww

2011/10/14 00:08 超廃人 URL
こないだきつねうどん食ったけど、かなりうまかったよ。次回は禁断のかまたまーラ挑戦しよっかな★従業員の人もナイス★
2011/10/14 00:35 酔いどれ野郎 URL
RE:超廃人

店のおばちゃんが5.0を通り越してって言うなら

6.0とか中途半端な数字じゃなくて

100ぐらいにしてほしかったわ(笑)

2011/10/14 00:53 草草 URL
RE:酔いどれ野郎

そやそやカルボナーラ風のん

かまたまーらってネーミングやったね


たしかに従業員がほんまにええ人ばっかやね


若い大将

頭の回転が早いお母さん

頼りなさげやけど丁寧さが売りのお父さん

メニュー見て質問したら自信がなさげに答えてくれるバイトの女の子


全員ええね


優しさが溢れ出てるわ

2011/10/14 00:57 草草 URL
激辛ラブ♡
今度行ったら
「草草の廃人日記でみました。激辛カレーお願いします!」
って注文します☆
2011/10/14 01:34 忠犬ヴィヴィ公 URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん

ありがとうございます


激辛注文と会計でのやりとり

よろしくです(笑)
2011/10/14 08:03 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ラーメン人生 JET600(玉造)ラーメン)
次のページ(オフ会のお知らせ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記