ワイン食堂ファンタジスタ(東心斎橋)イタリアン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

加藤ミリヤが小説家に!!


くそ~

ボクも早くグルメ本を出版したいわ~


■■■■■

京都ラーメンツアー

2日目 16軒目

■■■■■


伏見の井戸水も詰めたし

よし

大阪に帰ろう




けどそのまえに買わなあかんもんがある


きのうお土産屋さんで見つけて

買おうか悩んだけどジャマになるのが目に見えてたから

あした大阪に帰るときに寄って買ってかえろ~と決めててん


これや



















1260円

刀の形した傘や

ビニールのさや付きや

メチャクチャかっちょいいっ!!



肩から下げて歩いてたら侍気分や


現に外国人にメッチャ注目あびたわ(笑)




ほんでダッシュで黒王号に走ってもろた

上半身は裸で

刀は肩にかけてる


たまに若いヤンチャしてそうな子が

うわっ武士や(笑)


って指さしてきたりあったけど

比較的人があんまおらんかったから気にせんかった


まぁさすがに大日手前で人が増えたから服着たけどね(笑)


それ以外はノンストップや


伏見桃山駅から大日駅まで1時間20分


大日駅から大国町の自宅まで55分


これが早いのか遅いのかわからんけど

案外近いってのが感想や


ただ帰りは国道1号線で帰ったけど山を切り崩して造った道やから坂道の勾配とかハンパないねん・・・


かなり苦しかったし車もビュンビュン走ってるから怖かったわ


まだ陽のあるうちに帰って正解やった



まぁとりあえず家に着いたのが7時やったわ

このあと9時ぐらいからミナミでデートの約束したから

すこし時間があるわ


もちろん風呂やね


ハンパなく汗かいたしドロドロで気持ち悪かってん


ほんでサッパリして向かったのはここや

















おかえりって言ってほしかってん



たった1泊の旅やったけど心に響くもんがあった


毎回京都に行って思うのが京都が大好きってことや


このまま京都に住もうかな




仕事もあんまりよくない

バイトしてないから金もない

大阪には友達や親兄弟がおるけど電車やったらスグに行き来できる


なんかいまの現状を切り換えたい


ただの逃げなんかわからんけど

大阪の土地を離れてみたい


いやいや

やっぱり大阪に残りたいと思えるもんや気持ちも強い


そんなちょっと旅して楽しかったからって仕事も廃人仲間達の近くに住んでるのも捨てるなんて馬鹿げてる


そんなこと考えながら大阪に向かってた


だからか

なんかわからんけど


おかえりって一言がたまらなく欲しかってん


過去に大切な人を否定して

世界一大切な存在を捨てたボクが甘えたことを抜かすのもアホな話かもしらん



そんなクソみたいな人間に残された人生の選択肢は2つや

幸せに生きようと思うか死ぬかや


どっちかしかない


そんなんわかってるけど自殺なんてクソみたいなやつがすることなんて死んでもするかっ

けど

幸福なんかも憧れへん


まぁブログで有名になって金持ちになるのは幸福やけどね(笑)

そやけどボクのやってることは

そのあいだの生き方や


グレーゾーンや

男のくせに情けない


中途半端や


ボクもロシアの作家の言ったセリフ


人間には誰しも2枚のジョーカを持っている


1枚は自殺

もう1枚は殺人だ


なんて白か黒かの生き方をしたい


知らない人からの電話に

キリンさんが好きです

でもぞうさんのほうがも~っと好きですって言ってみたい



あぁ松本引越センターに就職したかった・・・


何回

ま~つも~とひっこしセンターって練習したか・・・


悲しいことにあの会社はつぶれた・・・



だから

ゆんちゃんに1杯ごちって

おかえりってゆって~とおねだりしてん


ゆんちゃん大好きやねんもん















のどがカラカラやったからか

それとも心がカラカラやったからか


なんかよぉわからんけどビールがうんまかった


ほんまにうんまかった


ミシュランの店で食べたごはんより感動した


たった1杯のビールやのに

ただのビールやのに

めちゃくちゃうるおった





それで思ったのは

ボクの一番好きなドラマ

連続テレビ小説「ちりとてちん」

でヒロインの徒然亭若狭が母親を罵って泣いたあとに師匠にいれてもろた

お茶のうんまさに感動してたのが深く理解できた


そのシーンの言いたかったのは

ほんまにそばにいてほしいときに横にいてくれるだけで安心できる


手の届かんかゆいとこをかいてもらえる

そんな感じのありきたりな場面やし表現やって思ってたけど


いざ自分がその場面になったときに喜びや感動を初めてわかるもんやと思った



まぁ長くなったけど

ボクがビールをうんまく感じたのはハートランドのビールやからかな(笑)


アサヒやったらどないやったかな(笑)



リンリンリン


あっ

デートの相手から電話や



つづく
〔ワイン酒場ファンタジスタ〕

住所・この店は一番オススメな飲食店でもない

最寄り駅・そやけど安いし大好きやから一番通ってる

営業時間・だから過去の記事で店舗情報は見て~

定休日・ただ

客席・美人店長のゆんちゃんは整形美人や

電話・読者さんには1回行って確認してほしいわ


オススメ度

★3.5



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (4)
うん
ただいまと言える場所があるって幸せですな。
2011/09/20 20:29 ワタロー URL
RE:ワタローさん
ほんとや

帰れる場所がある

おかえりゆってくれる人がおる

何気ないけど


それはすばらしいことや

2011/09/20 22:57 草草 URL
ふと思った
その台詞は、次回のACの広告になって、何かが変身してしまう映像をとったのでは?考えすぎですかね。ただハートランドはうまい★
2011/09/21 01:18 酔いどれ野郎 URL
RE:酔いどれ野郎
なかなか深く考えるね


なんもないよ(笑)
2011/09/21 11:45 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ひもの野郎(南船場)干物居酒屋)
次のページ(伏見の井戸水)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記