吟醸酒房 油長(大手筋商店街)日本酒

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

西野カナのさいきんの顔は整形失敗ちゃうかった

ただの激太りやったわ

顔パンパン


■■■■■

京都ラーメンツアー

2日目 15軒目

■■■■■


ちょっと酒呑んだら

もっと酒ほしなる



1軒行ったら

もう1軒行きたなる



これが酒呑みの性なんか・・・




まぁきのう黒王号とぶらついたときに良さそうな店をチェックしててん


場所は伏見桃山駅と桃山御陵前駅を降りてすぐの商店街のまんなかへんや


















ここ酒屋さんやねんけど

ただの酒屋さんじゃない

日本酒好きには有名な店や


伏見酒造組合加盟24蔵元の日本酒を100種類前後を販売してる


ほんで

店内のバーカウンターでも呑めるようになってるねん

酒造りの町やからメインはヤッパリ日本酒やけど

生の京都地ビールもあったり

この店で買ったワインなら店の一番奥にある席で呑めるらしい

その際のテーブルチャージは1人300円みたいやね


まぁボクは日本酒を呑みたい気分やからカウンターにおっちんや

カウンターならテーブルチャージはいらんよ



メニューを見たら利き酒セットてのがあったから

それにした


ほんなら突き出しとお猪口がでてきたわ


















突き出しは200円で

小指の爪ほどのサイズの冷奴となんかの佃煮やったわ


利き酒セットは好きな日本酒を3種類選べるねん


本醸造酒から大吟醸酒

古酒に賞を受賞してるような酒と幅広い


量は40ccみたいやわ

ちなみにグラスもある

これは80cc


お猪口の酒の値段は

150円ぐらいから~550円ぐらいやったかな?


グラスは250円ぐらいから1000円ぐらいやったかな?



てな感じやわ


ほなまずは

京姫 匠

大吟醸

180円





















さっぱり淡麗にかんじた


つぎは

源べぇさんの生酒

吟醸

220円

















まろやかでこくがあるけどサッパリ



さいごのんは奮発したで~



英勲

古都千年うすにごり 純米大吟醸生原酒

300円






















店員さんにオススメされた酒や

なんか

この店が蔵元に直接取引して限定200本だけ造ってもろてる酒みたいやわ

ほかでは売ってないし呑まれへんて言ってた



まぁ斜に構えてまうボクは


限定販売で買った酒が余ったらあかんから呑めよっ!


とすすめられてるんやと感じた


しかもボクは限定て言葉によわい


だから喰いつかん理由がない



ほな希少価値のある酒をクイッや



うんま~い!!

角がまったくなくて

まろやかで甘くて酸味もほどよく感じる


めちゃくちゃうんまいやん


大金はらった甲斐があったわ(笑)




とまぁ酒もなくなったからかえろ


時計見たら4時半や


あんまり遅なったら帰るのんしんどいわ



よし

大阪に帰ろう



つづく


〔吟醸酒房 油長〕

住所・京都市伏見区東大手町780

最寄り駅・
伏見桃山
桃山御陵前
中書島

営業時間・11:00~22:00
(料理ラストオーダーは21:00)

定休日・火曜日

客席・29席

ワインバーはカウンター7席テーブル10席

テーブルチャージなしのカウンターは12席

電話・075ー601ー0147


オススメ度

★3.5



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (4)
もう飲めん…
2011/09/18 08:14 酔いどれ野郎 URL
RE:酔いどれ野郎

ふ~

ひさしぶりに激しすぎる呑み会やったね


昨晩7時スタートでまさかこの時間までなんて・・・


ぼくももう呑めん・・・


モツ鍋パーティーを開いてくれた

プロベーシストたかし

ありがとう


楽しすぎた

また頼みます
2011/09/18 11:34 草草 URL
そんなにも
遅くまで飲み会やってたんなら行けば良かった…。
21時までやと思ってました…。
私、昨晩22時からかなり暇しておりました…。
2011/09/18 13:16 ワタロー URL
RE:ワタローさん

ボクが参加してるから9時なんかで終わらすわけがないやん(笑)


しかし楽しくて酒も激しい呑み会やったよ

たしか13人おったけど


ぼく

元廃人

超廃人

ひろいぐいのけつ

以外はみんなつぶれて寝たよ(笑)


あと

今回は乾杯で盛り上がることが1度なかったわ・・・


やっぱり乾杯の神様が呑み会には必要やと痛感したわ~

2011/09/18 15:59 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(伏見の井戸水)
次のページ(月桂冠 大倉記念館(伏見桃山)見学)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記