野宿(京大病院前)寝床

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

綾瀬はるかはアッコちゃん

峰不二子は沢尻エリカ


日テレが次々とアニメを実写化



こら日テレ!

あかんやろっ!!

峰不二子は藤原紀香に決まってるねんっ

せめてルパン役は藤岡弘、にしろよっ!


■■■■■


あ~

もう朝か~



きのうの野宿はハンパなくキツかったわ

過去最悪の野宿や


ちなみにこんなんや


■■■■■


ラーメン食べたし今日はもう寝よ~


ええ公園ないかな?


しばらく黒王号と探したけど寝たいと思える公園はなかった


まず

繁華街での野宿は危険やからあかん


シバかれてケツの毛ぇまでむしりとられるわ


あと

原っぱじゃないと背中が痛いからイヤや


あと
暗すぎる公園もあかん


おばけが出たら恐いもん


とくにいまは盆や

そこかしこに幽霊さんがいてそやわ



ほんでけっきょくめぼしい公園が見つからんかってんけど


偶然通った京大病院前に植え込みが少しあったからそこで寝ることにした


旅に出るときはレジャーシートは持ってきてるねん



ほなゴロンや


今日は早朝から黒王号と走り回ってクタクタやわ


朝までぐっすり眠りたいわ~



おやすみにいまうす




見えてないけど近くにいてるであろう幽霊さんにゆってん







う~ん・・・


なんかボクの体を虫さんがコソコソ歩く感覚がある


ぼくメッチャ虫が苦手やねん



あっそうや


伏見の〔藤岡酒造 日本酒バー えん〕

でもろた蚊取り線香つかお~



ほんでマッチに火をつけた


シュッ



■■■■■

この日は暑いお盆休み


炎天下のなか草草はマッチを売り歩いていました



マッチいりませんか~



マッチいりませんか~




この暑い夏にマッチを買う人はおらず草草は困っていました



これを売り切らないと帰れないのに・・・



あぁ

おなかもすいたわ



草草は1時間前にラーメンを食べたきりです




あぁ

暑いわ



そうだ

1本だけ


そう1本だけならマッチに火をつけてもいいでしょ



空腹感と暑さにもうろうとなりながらも草草はマッチに火をつけました


シュッ




すると不思議なことに草草の目のまえに

ごはんが浮かび上がってきました




うわぁ

すてきっ

ごはんだわ



インディカ米

ジャポニカ米

タイ米

古代米


どれもおいしそう


そう言って手を伸ばした瞬間にマッチの火は消え

ごはんは消えてしまいました





あぁ・・・




草草はひどく落ちこんでいます




しかしたまらなく暑いわ



もう1本ぐらいいいわよね



そう言うと草草はマッチに火をつけました


シュッ





すると目の前には大きな家が見えました


窓から見える部屋のなかは冷房がきいていそうで心地よさそうです




すこしぐらいならいいわよね


草草はドアを開けました



あれ?

ぜんぜん涼しくないわ



すると後ろから作業服を着た男性が声をかけてきました




このたびは節電のご協力まことにありがとうございます


これからもご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます


なおこれからも節電にご協力ください

関西電力からの切なるお願いです




そう言うと去っていきました





いったいなんなの?

そんなのしらないわ


とにかくすこしでいいから涼しい部屋で横になりたいの


草草がリモコンに手を伸ばした瞬間

マッチの火は消えてしまい家もなくなってしまいました




あぁ・・・



深く落ちこんでしまう草草





マッチも売れないしどうしたらいいの?



草草は座りこんでしまいました





そうだ
あと1本だけマッチに火をつけてみよう

もうこれが最後よ


あぁ

おばあさんに会いたい・・・



草草はマッチに火をつけました



シュッ




すると目の前には草草のおばあさんが立っているではありませんか



おばあさん

会いたかったわ




おばあさんは優しく微笑むと両手を広げました



おばあさん

わたしもそっちに行っていいの




にこりとうなずく

おばあさん




おばあさーん



草草がおばあさんの胸に飛びこもうとしました


すると




「帽子ないんか?」





マッチうりの草草

おしまい

■■■■■



あかんっ

蚊取り線香を置く物がないわ・・・


なんかないかな?



そやっ!


さんちゃんの買ってくれた黒烏龍茶を飲み干して

それを台にしよ~



これでやっとこさ寝られるわ




おやすみつきいまうす



今回も見えてないけど近くにいてるであろう幽霊さんにゆってん




ほんなら





  お・・や


す・  み・


  す・  

     た・  あ・ 

ち・  る・     ど・


れ・


     ・ん



て聞こえた


若い幽霊さんやってんね(笑)



こんどこそ

ぐっすりんこや







う~ん・・・



すぐに火が消える・・・




つぎはガンガンに火をつけた





さぁぐっすりんこっ








う~ん・・・



黒烏龍茶はペットボトルやから溶けてまう

それでもし蚊取り線香が落ちて草に火がついたらど~しよ~


そんなん考えだしたら寝られへん



え~いっ!


蚊取り線香はやめやっ


虫さん

好きなだけ歩きまわって食ってくれ






タオルを顔にかぶせてゴロンした



ゴロンしたのが木の下やったから

たまに冷たいもんが落ちてくるねん


たぶんセミのしょんべんや・・・


こんなことがあったり

蚊がボクの耳元にブ~ンてくるたびに体をバタつかせてたり


両腕がかゆくてボリボリしてたり


明るくなってからは



抱き~しめ~たい~

ってミスチルを陽気に唄いながら朝帰りしてるやつがおって


ボクの存在に気づいたら



うそっ

生野宿初めてみたわ


なんて言われたり


野宿に生はいらんやろと心のなかでツッコんでみたり


そんなこんなで一睡もできんかった・・・




いままでも野宿してきて熟睡できんとか

早朝に起きるとかあるよ



そやけど一睡もでけんのは初めてやわ



真夏の野宿はあかん


虫さんがおるもん


両腕で約20ヶ所ぐらいかまれてた・・・


次からは300円均一の居酒屋で1杯だけ頼んで5時閉店まで寝よう




とにかくもう寝られへんし行動しよう


京都で有名なパン屋さんでも行こ~



とりあえず寝床をカシャッや



















ボクの愛馬

黒王号もカシャッや


黒王号~

わらってわらって~















" align=






つづく




みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (11)
すんご~~ぃ
ツッコミどころ満載や今回ww
2011/09/11 04:15 超敗人w URL
黒王
黒王号て普通のママチャリだったんだ!
今度は黒王号と是非、名古屋まで!
2011/09/11 06:46 あっちゃん URL
RE:超廃人
ツッコミどころあったかな?


まぁいいや

わっしょいわっしょ~い!!
2011/09/11 06:55 草草 URL
RE:あっちゃん
ブログ見てくれてたんや!

めっちゃ嬉しい~

ありがとうねっ!



それとご覧のとおり
黒王号はええチャリンコちゃうねん・・・



だから

ヒヒ~ン

ブルンブルン


しか言わへんし・・・



ただ

黒王号で名古屋まで行くなんて素敵すぎる!


ただ

時間がないので会社をクビになってからの話です(笑)

2011/09/11 07:01 草草 URL
RE:超廃人

ツッコミどころ?


あれから何回も見直しました


そう


本当に何回も


それでやっとわかりました


記事の冒頭にある


峰不二子は藤原紀香やろ


のことですよね


超廃人は


峰不二子は木の実ナナやろって思ったんやね(笑)
2011/09/11 07:12 草草 URL
クリックしときました♪
昨日焼き肉屋で右隣に座ってた者です(^^)/
草草さんめちゃくちゃ面白い人じゃないですか!!
これから通わせてもらいますね~
あの焼き肉屋さんの記事も楽しみにしてます♪
2011/09/11 09:55 カヨ URL
RE:かよさん
さっそく見てくださったんですね


しかもランキングクリックまでしてくださるなんて


本当にありがとうございます


1日1軒の更新をしていますので

また見てくださいね


それと来月あたりにオフ会をしようと思うので

ぜひ参加してくださいね~

2011/09/11 12:04 草草 URL
これは地獄、、、
せめて虫除けスプレーはふりまくらないと。。
2011/09/11 13:42 忠犬ヴィヴィ公 URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん
虫除けスプレーはダイソーに売っていなかったので諦めました・・・


いま思うと節約しないど買うべきでした
2011/09/11 23:39 草草 URL
そのまま
横たわってたら死体ですやん(笑)
蚊取り線香つけるへ゛きでしたね
2011/09/12 04:08 酔いどれ野郎 URL
RE:酔いどれ野郎


だけど

もし蚊取り線香の火が燃え移ってしまったら僕は捕まっていました・・・


好青年なところが取り柄と言われる僕は警察の世話にはなりたくありません


3億円ぐらいの脱税で捕まるなら本望ですが
2011/09/12 11:53 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(グランディール 下鴨店(北山)パン)
次のページ(熟成細麺 宝屋 先斗町本店(先斗町)ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記