タンポポ(北大路) ラーメン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

吉川ひなのが再婚

おなかには新しい命も宿ってるみたいや




ひなの~

おめでとう~

彼とはけっこう長いあいだ付き合ってたよな~

5年ぐらいって言ってたかな?

おととしの夏

ボクに真剣に付き合ってる人がいてるから一度会ってみてよ



とゆうことで一度だけ食事したのが懐かしいわ


またベイビーが生まれたら会わしてな



それより

イザム似やったらビックリやな(笑)


あと

女の子やったら

すみれちゃんにしいや


初めてしゃべる言葉はきっと


「セプテンバーラ~ブ」

やわ(笑)



■■■■■

京都ラーメンツアー

2日目 13軒目

■■■■■

一乗寺でのラーメンは2杯で終了や


つぎは地図で見たらこっから比較的近いとこや

6.7kmぐらいかな?


おなか膨れてまう~


と黒王号に急いでもろた


京都中心部は比較的に坂道が少なく自転車で走るのに適してる

そやけど

この目当ての店に行くには急な坂道を登らなあかんかった


なかなかきつかったわ



まぁ到着や
















はいったら満席やった


ほんで大学生風のムキムキ店員に空いたら呼ぶから外で待つように言われた



ほんで黒王号とたわむれれてたら客が店を出て行った


よっしゃもう入れるな

と待ってても呼びにけえへん


もしかして忘れてんちゃうか?


とドアを開けたらカウンターの席は空いてるけどラーメン鉢は置いたまんまやった


ぼくに気づいたムキムキ店員は

呼びますから


の一辺倒・・・


外は炎天下や

席が空いてるんやし

もう片付けるんやろ

もしくは店の入口でええからクーラーの効いた店内に入れてくれよっ



てな感じの表情で訴えた


ほんなら

もうすぐ片付けますのでそこでお待ちくださいにかわった



よかった~



ほんで着席してソッコーでラーメンの注文や


650円


ドドンパっ!!















これでもかっ!!


と言わんばかりの大量の一味唐辛子


まさにドドンパっ!!


京都に来たら

この変わり種ラーメンはぜったいにたべよと決めてた


辛いのん苦手なヒロポンが見たら泡ふくやろな(笑)


ヒロポンは辛いもん注文してる人と同行したらぜったいに


ゲリになるんちゃう?


って聞く(笑)


次の日の個人的なメールにも


ゲリにならんかった?


って聞くときもある


さいきんやったらフェイスブックやってるから

フェイスブック内で


ゲリになってないか確認してはる(笑)



とにかく気になるみたいや(笑)




あっ

そうそう


ボクもフェイスブックしてます


徒然亭草草で検索してください


ぜひ廃人仲間に入ってください







まぁ


いただきま~すや



ズズズっ


あれっ!?

辛ないやん?


韓国の唐辛子かな?
全く辛くないわけじゃないけど見た目ほどじゃないわ


スープは鶏白湯に魚介?

ほんで大量の背脂

かなり塩分濃度は濃い~わ

麺は加水率高めやね

つるつるで柔らかめに湯がいててナイスな麺やった


具材は

ネギ

でっかいチャーシュー2枚



ただ

このチャーシュー

角煮って感じや


はしで持ったらホロッと崩れるわ

食べごたえのあるナイスなチャーシューやねんけど

醤油っ辛さはハンパない

ハラパンの状態のときには重たいわ


スープにしても麺にしても見た目にしても


ザ・男のラーメン


て感じや


このラーメン食べてるときのBGMは


ドカンッ!!


て感じや



ハラペコリーニのときにライス特盛りと一緒に食べるラーメンや



わからずやのボクでも

3杯目で食べるラーメンではないのだけはわかる


この味を知ってて3杯目にもってくるやつがおったら

よっぽどの愚か者や



とにかくこの全てが濃い~ラーメンを完食するのが地獄やった


ほんまやったらもっとうんまく感じるんやろな~




ほんで大量の一味唐辛子は

たぶんスープの塩分濃度や背脂の重厚さチャーシューの醤油っ辛さをマイルドにするために大量投下してるんやろね


重さや臭みを抜くための風味付けって感じやったわ



なかなかおもろいラーメンやったわ



しかしハラパンでくるしい・・・




〔タンポポ〕

住所・京都市北区紫野西蓮台野町57

最寄り駅・
北大路
鞍馬口


営業時間・11:30~翌1:00


(日曜日)
11:30~15:00
17:00~21:00


定休日・第3月曜日

客席・20席ぐらいやったかな

中華料理屋さんみたいに小上がりもあったわ


電話・075ー493ー8594


オススメ度

★3.0




みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (6)
男の
BGMのドカンっ!!に
腹筋やられました。

ちなみに私も
辛いもの苦手です(涙)

が、好きなんです。

「恐いけどお化け屋敷が好き」って感覚に似ています。
2011/09/15 01:04 ワタロー URL
初コメント
ちゃんとブログみてるよ~~
2011/09/15 04:09 壁男 URL
RE:ワタローさん
辛いもの苦手なんですね


そこに乾杯の音頭をおもしろくする秘訣があるんですね


なんかワタローさんの秘密を知ることができて幸せです


またワタローさん情報お待ちしております
2011/09/15 09:16 草草 URL
RE:壁男
ちゃんとコメント見たよ~

ありがと~
2011/09/15 09:17 草草 URL
念のため
聞くけど、腹くださんかった?
まわりに辛いの好きな人多いで、一回、内臓破壊覚悟で挑戦してみよっかなぁ~
2011/09/15 12:50 ヒロポン URL
RE:ヒロポン
もちろんくださんかったよ



ヒロポンは〔鶏貴族〕のチゲフォーですら辛いってゆうぐらいやからねぇ(笑)


いつか辛いものに挑戦してみて
2011/09/15 18:56 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(矢野自作園(二条)抹茶ソフトクリーム)
次のページ(珍遊 一乗寺本店(一乗寺)ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記