豚人(一乗寺)ラーメン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

若手芸人はんにゃの金田哲が女優の森かんなと破局してた!?



なるほどっ


■■■■■


京都ラーメンツアー

2日目 10軒目

■■■■■

あ~とにかく

ふろにはいりたいわ~


たぶんハンパなく汗かいてるから激臭ただよってるんやろな~


いまはデブッチョ外国人オマリーのこと臭いって言われへんわ・・・


まぁ昼から一乗寺でラーメン食べまくるから近くでおふろやさん探そ




チリンチリン


一乗寺に着いたわ


しかしなんもないとこやわ


けどここ一乗寺はラーメン激戦区やねん


とりあえず交番でおふろやさんを聞こ~



草)

すみませ~ん

ここらで朝風呂やってるところ教えてくださ~い



両津勘吉)

ボーズ

ここらに朝から開いてる銭湯はねえよ


京都駅近くのスーパー銭湯なら開いてるんじゃねえか?



草)

ガクーッ






しゃあないふろは諦めよか・・・



まぁラーメン食べるだけや


女の子とデートするわけでもないもん



とりあえず携帯の電池を元気にさせなあかん


ラッキーなことに一乗寺の近くにauショップがあったわ


ただ10時オープンやから1時間つぶさなあかん


とりあえず本屋さんがあったからラーメン本の立ち読みや

ほんでオープンと同時に入って携帯を預けて一眠りすることにした

ショップ近くの川沿いにベンチがあったから

そこにゴロンや


くたくたやったからわりかし早よ寝れたわ


起きたら12時ぐらいやった



ほんで元気になった携帯を受け取ってルンルンで昼ラーメンや


ちょっと寝たから回復したわ

黒王号のヒヒ~ンも活気づいてた




ほんで今回の京都ラーメンツアーで一番期待してたラーメン屋にレッツラゴーや


めっちゃ期待してる


ぼくがいま一番ハマってる濃厚鶏白湯を出すラーメン店やねん


しかもまだオープンして間もない

ブログですっぱ抜いたるねん


そう意気込んできた



さらに

おなかがすいてるときの1杯目として食べようと京都に来る前から思ってた



そこまで考えて期待して辿り着いた店はお盆休みやった・・・



ショックのあまりにアゴはずれるか思たわ


しゃあない一乗寺で2番目に期待してるラーメン屋や






















濃厚豚骨の店らしいねん


濃厚豚骨も大好きや


ほなラーメン頼もかとメニューを見たら麺を選べるみたいやった



極太麺

中太ちぢれ麺

細麺


の3種類や


さいきん極太麺は好んで食べへんけど

なんか自慢の麺ぽい書き方してたから極太麺にした




とことんこつ

700円



















なんかぐちゃぐちゃしててスープはかなり濃厚な感じ


ラーメンがきた瞬間にんにくの香りがブワーっときた


にんにくは抜きにもできるみたいや


ほなズズズや


うわ~


さいあく~


この塩分濃度の濃さ

ジャンクさ


完全に二郎系の味やん・・・



まぁ気を取り直して

ズルズルっ



うわ~


さいあく~


極太麺て書いてるわりに太いってより平たいやん


平打ち麺は好きやけど

ここの麺おかしいねん

タコの足みたいな吸盤のようにイボイボがあるねん


ドラゴンのヒゲって感じかな?


食感がボソボソで固いだけ

コシがあるとかないとかでもない


ほんまボソボソで
固いだけやねん


麺がまずいのも二郎系といっしょや


あと具材は

チャーシュー

太もやし

ネギ


だけやったはず


太もやしがいっぱいなんも二郎系やん

もやしがスープやラーメンとマッチしてないのも二郎系やん


伏見桃山で食べた〔大黒ラーメン〕は太もやしがうまいことマッチしててナイスやった


二郎系に共通するのは野菜たっぷりやけど味もない固い野菜を乗っけてるだけってとこや



チャーシューはもちろん醤油っ辛いやつやったわ


これは悪くない


ごつめのチャーシューは好みやからね

ごつかったら多少パサついててもイケる


昔ながらの中華屋さんのラーメンに入ってるようなペラペラでパサパサのんは最低や





まぁこの店

レベルの低いラーメンやったわ


一乗寺で2番目に期待してて

本日1杯目のラーメンやのに完全にこけてもぉた・・・


400円でもいらんわ



ほんま最低なラーメンやった



帰り際に店主に二郎系の店か聞いてみたら違うかった


二郎系ちゃうから増し増しがでけんくせに味は二郎系


ぜったいつぶれるわ





あかん~

早よ口直しせな~






〔豚人〕

住所・京都市左京区一乗寺東杉ノ宮町42

最寄り駅・
一乗寺
修学院
茶山

営業時間・11:00~14:00
18:00~23:300

日曜日は22:00まで

定休日・なし

客席・14席

電話・075ー723ー8110


オススメ度

★0.5


みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (10)
う~む、読んでるだけでいかに残念な味だったか伝わってきます…。
しかし、一番期待してたお店がお盆に休みってのはシラけますね。オープンして間もないなら、特に連休中なんかは頑張って営業してほしいものです。
2011/09/13 02:05 柴 小鉄 URL
これは
いくら豚骨好きなうちでもあかんわ  見た目であかん かわいそうやけどあかん 
2011/09/13 02:36 ZIZY URL
RE:紫小鉄さん
ほんとそうです!

新店はがむしゃらになって営業するべきだっ!
2011/09/13 08:13 草草 URL
RE:zizyさん
たしかに見た目から最悪ですね


とことんこつ

なんてネーミングは間違っています


おうとんこつ

にするべきだ!
2011/09/13 08:15 草草 URL
滋賀感覚の低コスパ
>二郎系ちゃうから増し増しがでけんくせに味は二郎系

野菜マシは更に100円とるんですよね、たしか
まさしく仰るとおりだと思います。
僕も京都では数少ない嫌いな店のひとつです。一言で表現すると「あざとい」
でも、おかしいですね?聞いた話ですが
ココと同じ「風火なかまる」グループの名古屋店「麺屋麦笑」のオープン時
店員が「京都発 二郎+無鉄砲」を謳い文句にアピールしてたらしいですよ。
オーナーが方針を変えたのかな(笑)
もちろん名古屋のラーメン好きから叩かれてましたが。
2011/09/13 11:24 Y URL 編集
店名
変わった店名やなぁ。腹ペコの一杯が残念な味って悲しいな…
二郎系食ったことないけど、そんな感じやったらいきたないね
2011/09/13 12:07 ヒロポン URL
RE:Yさん

ラーメンにお詳しいですね


やっぱり二郎系をうたっていたんですね


しかしあんなにマズい野菜を増しで100円とりなんて考えれない


名古屋の人が怒るのも無理ないですね
2011/09/13 15:19 草草 URL
RE:ヒロポン
ぶたんちゃ

って読むねん


ヒロポンはとくに二郎系には行かないほうがいいよ


あんなの食べものじゃない
2011/09/13 15:21 草草 URL
二郎系は糞
美味しんぼに登場して海原雄山先生にめちゃくちゃに罵倒されるシーンをみたいです☆
先生激怒するだろうなぁ♩
2011/09/14 00:10 忠犬ヴィヴィ公 URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん

海原雄山先生が大激怒!


それ

かなりおもしろい表現ですね(笑)



それによく似たレビューをつい最近見たばったりだったので驚きました


食べログのエリア・駅名検索で「針中野」にすると〔ボンハンバーガー〕というお店がでてきます


この店のレビューで一番参考評の多い方がよく似た表現をされていて

ただ者ではないと思っていました

ぜひ見てください
2011/09/14 07:51 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(珍遊 一乗寺本店(一乗寺)ラーメン)
次のページ(グランディール 下鴨店(北山)パン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記